ナナとすし屋さんへ & 久し振りの悪戯


        気温が上がり 太陽も顔を見せてくれ 春を感じる今日この頃です。
               でも 残念ながら 又寒くなるという予報。

           日曜日の公園では 芝生に横たわっている人達もいました。
c0211876_2223191.jpg

c0211876_2225685.jpg

                スラックライン(Slackline)を楽しむ 若者達。
          これ、一度試してみたい~、 でもバランス感覚がかなり難しそう。



このブログではお馴染みの日本レストラン達美。
昨日のランチに 初めてナナも一緒に連れて行きました。  一緒に行った友人が犬大好き!女性で、ナナと一緒に散歩したいというリクエストがあったので。

ナナはすぐ横になって 「私は存在しませ~ん」状態になります。 
とにかく静かで テーブルに顔を近づけ食べ物をねだる様な事も一切しません、、、、何度か書いてるので しつこいと思われるでしょうが、、、、、本当に良い仔ちゃんです。

しかし~~~、 久し振りの悪戯!!!
ベッド(犬用)に靴のコレクション?するのが好きなナナ、 でも齧って壊す事はしなくなった。。。と油断していたら 娘のブーツのヒールがガジガジにされてしまいました。
ちゃんと しまっておかなかった娘の責任なんですが。


さて、私達のあとからレストランに入ってきた3人の女性達、 少し遠方から来られた顔見知りの日本女性達で偶然の再会にビックリでした。

食事の後は 友達&ナナと湖沿いを散歩して カフェのテラスでカプチーノ。

c0211876_2253550.jpg

c0211876_22532789.jpg

少し温かくなったとは言え まだ3月、  テラス席に毛布が置いてあるのが有り難く、腰にしっかり巻いてカプチーノを飲みながら、たくさんお喋りしました。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-03-07 22:59 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by chotiberry at 2013-03-08 06:24
ヨーロッパはレストランが普通にワンコフレンドリーなのが嬉しいですよね~。
アメリカでもレストランの中までムリです。。。
Commented by midasjenny at 2013-03-09 08:26 x
スラックラインって、綱渡りですよね?ひゃ〜、私は絶対に無理そう〜(笑)。ジップラインってのはぶら下がって木と木やビルとビルの間を動くのですが、それも面白そうですよ。もう公園でこんなアクティビティをする程、暖かくなってきたんですね〜。北米ではこの日曜日から夏時間になります。

ナナちゃんもこんな悪戯するんですね〜(何時も優等生だから、ちょっと安心したりして、、笑)。何時もながらレストランに愛犬と行けるドイツが羨ましいです。
Commented at 2013-03-09 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monika914 at 2013-03-11 06:09
★chotiberryさんへ
本当に ドイツでは愛犬同伴出来るところが多いので 飼い主にとっては嬉しいです。
犬連れで買い物してる人達も とても多いですよ。
Commented by monika914 at 2013-03-11 06:16
★Jennyさんへ
私も きっと無理そう、、、でも地上10cm位の高さにしてチャレンジしてみたいです。
ジップラインはターザン気分が味わえそうですね~。
2頭飼いしていた頃は あまり店に連れて入る事はしませんでした、 パッチーが人混みが苦手でナーバスな仔だったので。
ナナは こちらが油断した頃に しっかり本性?出してくれてます(笑)
Commented by monika914 at 2013-03-11 06:18
★鍵コメさんへ
お久し振りのコメント とても嬉しいです。
そして 元気になられたようで 良かった~、 メールの件 了解しました。
<< 久し振りに家族4人 & 友人と料理 ドイツ人の国際結婚~愛は国境を越える >>