ナナ ~ 至福の時

     今日(水)は気温が ぐっと上がり昼間は15度位、 勿論雪は全部溶けてしまいました。


            朝晩の食事の他 毎日昼間 噛み菓子を与えています。
          体重オーバーにならないよう 大きい物&小さい物を交互に。


c0211876_150392.jpg


                  おやつタイムも 「待て」 をさせてから。

c0211876_1505786.jpg

                  ナナは食べ物を見ずに 私を見つめます。 
    この時 私の右手にはカメラ、 待て!と指図した私の上がっている左手を凝視。 



      夕食の後片付けが終わり居間に行くと 待っていたようにナナが傍に来て。

c0211876_2193190.jpg


        我が家は ソファー乗り禁止なので、 私が床に坐ってナナと戯れます。

膝まくらで 私からの撫で撫で攻撃~! 特にお腹を撫でられるのが好きで う~っとり顔。
気持ちよさそうに 鼾をかき始めちゃうと なんだか立ち上がるのが可愛そうになってしまって。

c0211876_254219.jpg


c0211876_26551.jpg

                 ナナ、、、「ず~~っと このままがいいの」


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



★下記の広告は 私のブログとは全く関係ありません
[PR]
by monika914 | 2013-01-31 02:42 | 愛犬と暮らす | Comments(7)
Commented by みるまま☆ at 2013-01-31 07:29 x
15度って暖かいですね~。
ボーデン湖ってどのあたりなのかしらと
先日地図を見たらドイツとスイスとオーストリアの国境にある
大きな湖でとても素敵な所のようですね^^
もに香さんのおかげで一つお勉強になりました^^

ナナちゃん、ママに撫でてもらってホントに気持ちよさそう~~^^
今日本は朝の7時半近くですが、みるきーはまだ毛布かぶって寝ています。
Commented by はちきんイジー at 2013-02-01 13:01 x
こちらは 暖かくなったり また 寒くなったりの冬を迎えています

この数日は とっても寒いです

ナナちゃんはいい子ですね

チャンスは スナックを見つめては 私の顔を見て

今か今か  と 落ち着きません

こぶしを ちょんちょん  と振ると 食べれるあいず

時には 日本語で いいよ

時には 英語で OK

時には 待ちきれなくなったチャンスに先をこされたり、、、

Commented by merurun-t at 2013-02-01 23:40
ほんと膝でねてたら動きにくいですよね。
メルも膝でいびきをかいてすぐ寝るので、動きたいけどなんだかなぁってなっちゃいます!
その姿をみてるだけでこちらも癒され、ほんと何にも代えがたい
素敵なときですよね。
しかし、ドイツは雪がとけたんですね。
まだまだ雪深いのかと思っていました☆
Commented by monika914 at 2013-02-02 05:37
★みるままさんへ
気温が上がったのは1日だけで 又寒くなってしまいました。
ボーデン湖 日本では知られていませんが、ヨーロッパでは有名な湖で、特に夏はサマーバカンスを過ごす人達で賑わうのですよ。
今 住んでいる環境にとっても満足し、毎日湖沿いを(先代犬達も含め) 愛犬と歩きながら四季を感じています。
Commented by monika914 at 2013-02-02 05:45
★イジーさんへ
私はO.K.と言って 手を差し出す仕草をしますが、 お座り 待て O.Kなどのサインを言葉では無く 手の動きだけで出来るようにしたいんです。
でも厳しく躾けているわけでは無く、ゲーム感覚でナナも楽しめるように躾けていけたらな~と思っています。
Commented by monika914 at 2013-02-02 05:50
★メルママさんへ
この5月でナナが我が家に来てから 2年になりますが、ナナの私への信頼が固まってきたように感じます。
私もナナへの愛おしさが日に日に増してきたことを 膝まくらしたナナを撫でながら実感してます。
ここは 標高400mで 雪はたまに降りますが、雪国ではないんですよ。
Commented by tawrajyennu at 2013-02-02 10:06
こんにちは!
膝枕で寝てしまうなんて・・・・なんて可愛いのかしら。
愛おしさがましてしまいますね。
うちのピーターは、小さい時からそんな風に戯れるのが
好きじゃなくて・・・こちらが寝ている傍に行って添い寝みたいにしても
すぐに起き上がってしまうんですよ。

そちらも15度と暖かいのですね。
こちらも昨日は16度ほどあり、3月下旬の陽気だと言ってました。
部屋にいても暖房が要らないくらいでしたよ。
<< 卒業ソング ~ 未来へ&卒業写真 子供の誕生会を思い出す ~ 宝探し >>