ナナと市街へ & 心がジ~~ンとなる動画

                     
                 今日(金)の昼間 ナナと一緒に市街へ。

c0211876_624522.jpg

          喜んで助手席に乗り込むくせに 車中では なさけない顔のナナ。 
        はい、はい、 ちゃんと安全運転しますよ、  それに たった15分だし。
                      

c0211876_6302258.jpg

                           大聖堂


c0211876_6324020.jpg

                          大聖堂 入り口


c0211876_6385974.jpg

店内では リードを持っていると衣類を手にとって見るのが難しいので ナナをフリーにします。
                     その場で ひたすら待っているナナ。
c0211876_639321.jpg


先代犬エイミーも 時々買い物に連れて行き 同じように店内でリードを放しましたが、エイミーは私の後をいつもチョコチョコ付いてきたんです。
しかしナナはリードを放し「待て」のコマンドで そこを動きません。
そんな訓練をしたわけではないのですが。



                        友人が教えてくれた動画。



                 微笑ましい光景なのに 涙が出てきてしまって、、、、、、

                 人間と犬との絆って なんて素晴らしいのでしょう。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-01-26 07:00 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by はちきんイジー at 2013-01-26 08:54 x
今晩は

話したかも知れませんが
先日シカゴに行った時に たくさんのワン君を見かけました
まあ 人も多かったですが
たくさんの人が ワン君と歩いていて このあたりでは見かけない光景なので そんな彼らの後をじっと見ていた私です

孫の一人けいちゃんにとって ワン君との時間は とっても 貴重なものに感じます

彼女と うちのチャンスが こっそりと

見つめ合って 触れ合って  お互いが癒されている光景を 見かけます
Commented by みるまま☆ at 2013-01-26 09:52 x
微笑ましい、癒される動画ですね

うちの長男の子供(7ヶ月)の気を引きたくて
1歳のパピヨン君は赤ちゃんの傍に自分の玩具並べるそうです^^
赤ちゃんはまだ力加減もわからないのでいきなりポカッと
やられるので手の届かない範囲で近づいているんですって^^
Commented by クリステル at 2013-01-26 10:34 x
もに香さんの涙が出た気持ち、よ~く分かります。

動物の瞳ってなぜあんなに透き通ってて綺麗なんだろうって
考える事があるのですが、
きっとそれは今を一生懸命生きてるからなんだと思います。
そして、なんの見返りも求めない純粋な気持ち。
心に汚れがないからなんでしょうね。

ほんとに癒されました。
Commented by chaco-o at 2013-01-27 08:58
これ、私もFBにUPしました。
本当にジーンでした。
ワンコは誰にでも同じように優しいんですよね。
Commented by monika914 at 2013-01-27 22:13
★イジーさんへ
こちらでは 何処へ行っても犬連れの人達を見かけ、それが当たり前の光景です。
店の人達も犬に対し とてもフレンドリーで人間社会に犬達が自然に溶
け込んでますね。
本当に癒されます。
Commented by monika914 at 2013-01-27 22:18
★みるままさんへ
稀に 飼い犬が子供を噛んでしまう事件が起こり、国によっては犬はすぐ殺処分、、、、悲しいです。
多くの場合 飼い主に責任がありますから、自分の犬を信頼するのも大切だけど子供達とのコンタクトには慎重になるべきですよね。
Commented by monika914 at 2013-01-27 22:27
★クリステルさんへ
胸にじ~~んときてしまったのは 音楽のせいでもあるようです。
それにナナと同じ黄ラブだし。
このフタリを見ていると 人間と犬とのナチュラルでピュアな信頼関係そのものですよね。
心に汚れが無い動物達、 それに比べ人間は、、、、、。
Commented by monika914 at 2013-01-27 22:30
★ chaco-oさんへ
素晴らしい動画ですので 是非多くに方達に見ていただきたいです。
お互い信頼し合ってる姿が 犬と人間関係の理想ですね。
Commented by gerneremake at 2013-01-28 10:20
素敵な映像ですね!
もしかしたら?ただ犬より小さい子供ではなく、障害ダウン症を持つ子供?
尚のこと微笑ましくて!!涙が理解できました。
健常であっても自分より大きい存在!
盲導犬に選ばれるわけですよね。
最後に子供が触るシーンに私も涙がこみ上げてきました。
心を開いた瞬間が美しいですよね!!
Commented by monika914 at 2013-01-29 04:55
★gerneremakeさんへ
人間と犬との違いを超えた 純粋な信頼感がこの光景には溢れていると思います。
純粋な心を持つ 子供や動物から大事な事を教えてもらってるいるような気がします。
<< 子供の誕生会を思い出す ~ 宝探し 遊ぶナナ(動画) ・ オースト... >>