ぐうたら主婦 & ハイテンションのナナ



週末の朝の散歩は夫&ナナだけの事が多いです。

散歩中 私は遅めの朝食の支度、、、、の時もありますが、 恥ずかしながらまだベッドの中って事も多いのです。
娘&息子が大学生となり 家を出て夫と二人きりの生活になってから 夫より早く起きる事は稀で すっかり ぐうたら主婦となってしまいました。

勿論 平日の朝はナナとの散歩があるので あまり寝坊はしませんが、週末だと「夫がしてくれる」って分かっているので つい寝坊してしまいます。

「あれ もに香さんは出勤前の旦那様の朝食の支度もしないの?」 と疑問をお持ちの方。
はい そうなんです、 夫は新聞を読みながら1人で簡単な朝食をします。
コーヒーはボタン一つ押せば出てくるし、ヨーグルトやパン&ジャムなど、火を使わない朝食なので支度と言うほど大袈裟なものではありません。
ですから週末は卵料理、野菜&果物などのブランチを一緒に。



                     土曜日の夕方の散歩にて。

                   珍しく夫が写真を撮ってくれました。

c0211876_633584.jpg

          私がふざけて こんな感じだったので ナナが飛びついてきました。
c0211876_64951.jpg


ナナは通常 人間に(犬にも)飛びかかる事はないし、特に知らない人間には全くしません。
しかし 私が奇声を上げたりするとするんです。  要するに私がナナをハイテンションにしてしまってるんです。
飼い主として してはいけない事なのかもしれないけれど、おとなしく もの静かなナナが こんな風にはしゃぐ姿を見るのって 嬉しいんですよね。


c0211876_6215421.jpg


      ホワイト&グレイな世界の中、 夫の赤いニット帽子が鮮やかに浮き上がってました。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-01-21 06:28 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by みるまま☆ at 2013-01-21 09:33 x
おはようございます。
たまにはゆっくり寝たいって気持ちよ~くわかります。
特に寒い季節はベットの中は幸せですよね~^^

うちのみるきーも普段は本当に静かなのでテンション上げてもらう為に
私達がわざとはしゃいだりする事も多いですよ~。
Commented by はちきんイジー at 2013-01-21 12:52 x
今晩は  ティーンのような もに香さんの表現 いいですね

ななちゃんが 飛びかかりたくなるの分かります。

もに香さん

私も朝食など 主人に作ったことは 殆どないです

彼がいつおきたのかも 気づかないで 寝ています

お互い休みの日も 朝食  というか ブランチをつくるのは主人が多いです

最近 仕事の日にちが少なくなった事もあり 睡眠時間が 増えています

冬 というのも あるかもですがね
空も曇っているし、、、
Commented by monika914 at 2013-01-23 05:27
★みるままさんへ
みるきーちゃんも 大人しいラブちゃんなのですね。
ラブってテンション高いってイメージがあるようですが 人間と同じで色々ですよね。
我が家には遊び盛りの子供がいるわけでも無いし、ナナのような仔が私達の生活に合っているように思います。
Commented by monika914 at 2013-01-23 05:32
★イジーさんへ
私の母は父が隠居生活に入ってからも3食必ず料理しているので、そんな母から見ると私は本当にぐうたら主婦って思ってしまうのですが、今は私のような主婦も多いようですね、、、安心(笑)
ただ夫はバッキーさんのように料理を作ってくれる事は無いので残念です。
私は夜更かししてしまって 朝寝坊って事が多いです。
<< ドイツでも生体販売(犬&猫)さ... パワフルな遊びに ついていけないナナ >>