ラッキー ナナ♪ は ラッキー セブン♪

ナナ(なな)は日本ではよくある名前ですが、ドイツでは珍しいのでよく聞かれます。
「Nana って日本語なの? どんな意味なの?」 って。

ナナは前家庭(1歳の終わりまで居た)ではロッティーという名前でしたが、我が家で引き取る事に決まり ナナを車に乗せ我が家に向かう途中 新しい名前を付ける事となり 車中息子や娘(当時ウィーン在住)とも携帯で話しながら決めたのが ナナでした。

私の提案したモナ、エマ、マヤという名前は娘&息子に却下され 次に何気なく言ったナナが「いいね!」と言う事で決定。

私の頭の中では 「かたかな」のナナなので、意味云々聞かれても返答に困ったのですが、
ナナは数字の7でもあるし、それはラッキーセブンの7(ナナ)
という事で 後からのこじつけになりますがが、今ではそういう風に説明する事にしています。

すると「本当にナナはラッキーな犬よね」って言われますが、 ナナと出会えた私もラッキーだって つくづく思うのです。
ナナは私の伴侶犬として理想の犬って言っても 過言ではないかもしれません。
この仔となら 世界一周旅行も一緒に出来るんじゃないか(しないし 無理だけど)、、、な~んて思ってしまったり、、、、はい、親馬鹿 丸出しです。


先日の散歩にて。
c0211876_1945377.jpg

c0211876_1946167.jpg
 
                     どっちが ナナちゃん??

c0211876_19491689.jpg

      頭部も体もナナより細めのスーマちゃん(♀)は 生後半年でラブ&ゴールデンのミックス犬。



c0211876_20185297.jpg


c0211876_19563294.jpg

                    いつもの公園で ボール遊び。

c0211876_19572368.jpg

                       ナナの視線の先には、、、、

c0211876_19582534.jpg

c0211876_20491413.jpg

            2頭のハンガリアン・グレイハウンド(マジャール・アガール)
            この犬に関してもっと知りたい方は こちらのサイトをどうぞ。

細く長い足で駆け回る姿は 長毛犬が毛をなびかせながら走る姿とは又違った優雅さがあって しばし見とれてしまいます。
しかし この犬達の溢れるエネルギーを発散させてあげる事に自信がなければ 安易に飼うのは止めた方がいいでしょうね。

c0211876_2017483.jpg

         ナナは体重オーバーでは無いのですが、 メタボちゃんに見えてしまう(笑)


c0211876_2022265.jpg

                チョコラブの飼い主さん同士で 長い立ち話。

右側のラブちゃんは たえず飼い主の傍にいましたが、 左側の仔はナナのボール遊びが気になるようで私達の傍に来たり ウロウロしてました。

c0211876_20341711.jpg


毎日のように 色々な犬達&人間達との光景をみるのですが、 犬達が楽しんでいる姿は私達の気持ちを和ませてくれますね。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-01-12 20:43 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented at 2013-01-14 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monika914 at 2013-01-15 06:32
★鍵コメさんへ
そうですか、落ち着かれたようで一安心ですね。
それでは、メールを待ってますね。
今年 お会い出来るチャンスがある事を願っています。
<< 我が家に食事を持ってきてくれる... 娯楽コンサート & 真夜中の食事 >>