散歩の後のサウナは最高!

      クリスマス前に こんなに度々雪が降るのは珍しい、と言った感じの もに香地方です。

c0211876_5441735.jpg


            今日(日曜)も昼頃から降り始め 夕方夫&ナナと長い散歩。

c0211876_5462436.jpg


c0211876_5464531.jpg


c0211876_547952.jpg


   家に戻って 夫と地下のサウナへ直行。  (散歩に行く前にスイッチオンにしておいたサウナ)

冬の散歩の後のサウナは最高です。  我が家では90度に設置して15分入り冷たいシャワーを浴び15分休憩 それを2~3回繰り返します。

            そしてサウナの後の冷えたビールの美味しさ、、、たまりません。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-12-10 06:04 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by chotiberry at 2012-12-10 06:11
サウナにビール!ジョインしたいです~♪

それにしてお大雪ですね。。。
ナナちゃん、嬉しそう♪
Commented by はちきんイジー at 2012-12-10 10:21 x
家にサウナがあるっていいですね

このあたり サウナのあるホテルもありません
東京にいた頃はよく利用していました サウナ、、気持ちよさそう

ビールも 美味しいでしょうね

素敵な景色です
こちらは 例年より気温が高めです
Commented by Yoko at 2012-12-11 12:17 x
お久しぶりです〜。

やっぱり世界中どこも寒いんですね…
日本もいつもより10日くらい早く雪が振るったり積もったりの地方が多い様です。
鎌倉はいつも通りまだ降ってはいませんが…。
ナナ、雪のなかのながいさんぽなんて羨ましい…
これから読んでなかったブログを読みあさりに行ってきます。
Commented by tawrajyennu at 2012-12-11 18:01
こんばんは!
そちらも雪化粧ですね。
我が家の田舎も日曜の朝は雪化粧でした。
が、半日もすると融けてしまいましたけど・・・・・

おうちにサウナがあるんですか?
寒い外から帰って、熱いサウナで汗をかき
そしてビール・・・・そりゃあ、美味しいに違いないですね。
Commented by monika914 at 2012-12-11 21:54
★chotiberryさんへ
あまりハイテンションになる事がないナナですが、ナナなりに はしゃいで雪の上を駆け回っている姿を見ていると嬉しくなります。
サウナの後は やっぱりビールです!! 
Commented by monika914 at 2012-12-11 22:00
★イジーさんへ
サウナは夫の希望で家を購入した時 作りました。
健康にも良いのでもっと活用したいのですが、週末くらいしか入りません。
私は日本に居た頃にはサウナ経験が無く、ドイツで初めてなんです。
Commented by monika914 at 2012-12-11 22:05
★Yokoさんへ
高地のように1m以上の雪が積もるって事は無いのですが、今も小雪が降っていて20cm位の積雪です。
どうせなら クリスマスも銀世界であってほしいです。
犬達がはしゃいで走り回っている姿を見ていると「雪やこんこん あられやこんこん、、、、」と口ずさみたくなります。
Commented by monika914 at 2012-12-11 22:17
★タワラジェンヌさんへ
朝から晩まで降り続ける事はないのですが、この数日は毎日小雪が降っています。
まだ日にちがあるので クリスマスには全部溶けてしまったら残念です。
スポーツクラブなどのサウナと違って自宅サウナはのんびり出来て最高です。
<< 雪明りの森にて(動画) & 白柴犬  息子とデート & クリスマス市 >>