ボーデン湖の空


c0211876_1403846.jpg

                      今朝の散歩にて。

c0211876_1405955.jpg

              低い雲の合間から朝日がもれて 本当に綺麗でした。


c0211876_1411871.jpg

          マイナス気温なので ところどころ凍っている道に 気をつけながら。

                  4本足で軽やかに歩くナナが羨ましい。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-12-07 01:48 | よもやま話 | Comments(12)
Commented by midasjenny at 2012-12-07 05:16 x
ボーデン湖の朝の風景、本当に美しいですね。こういう風景って犬飼いだから経験出来るんですよね〜。もし犬を飼っていなかったら、多分朝のお散歩も行かないですよね(笑)。犬達との散歩で四季の美しさを楽しませてもらっています。きゃ、雪!! 寒そうです。転倒予防の靴に着ける物(名前が分かりません〜)着けると凍ってる道も安心ですよ。転ばない様に気を付けてお散歩して下さいね。
Commented by ちっち at 2012-12-07 07:17 x
イギリスも昨日、雪が降ってましたが
そちらも雪なのですね~。
リーマスは若いころは雪が降ると大喜びでしたが
さすがに年とって足腰が弱ってるので
今日は散歩に出たがらず庭をウロウロして終りでした。(笑)
Commented by クリステル at 2012-12-07 09:18 x
ボーデン湖の空、ほんとに綺麗ですね。
空気も美味しそうなのが写真から伝わってきます。

そちらはもうこんなに雪が積もってるんですね。
ナナちゃんは余裕のお顔でさすがだわぁ。
振り返って「ママ大丈夫?」って言ってるのかな?
Commented by chotiberry at 2012-12-07 10:50
降ってる最中はいいのですが、その後が大変ですね。
私も以前は冬は毎日雪の中をワンコの散歩してました。。。
どうぞ滑らないようにお気を付けください♪

寒くても、美しい自然の芸術を見ながらのお散歩はちょっと心温まりますね~♪
Commented by B&J at 2012-12-07 21:56 x
こんにちは〜★
真冬の空模様みたいですね。。。すでにマイナスですか。。。(¨;)

あぁ、天使の梯子が現れましたね〜♡
ターナーの絵画のよう。(^_^)b

ナナちゃんはスパイク自前でもってますからね。もに香さんは、どうか気をつけて☆
Commented by monika914 at 2012-12-08 06:48
★Jennyさんへ
ホント、、、もし犬を飼っていなかったら、散歩するのは週末くらいでしょうね。 あとは車ばかりの生活になってしまいそう。
滑り止めのスパイク状の物は持っているので 今日の散歩では使いましたよ。
Commented by monika914 at 2012-12-08 06:54
★ちっちさんへ
今日(金)又 たくさん振り 綺麗な銀世界になっています。
1匹では 滅多にハイテンションで駈けずりまわる事が無いナナですが、夕方の散歩で駈けずり回っていました。
リーマスちゃん 足腰を大事にしてくださいね。
Commented by monika914 at 2012-12-08 06:58
★クリステルさんへ
すっかり馴染みになった散歩道ですが、こういった自然の美しい姿には毎回心を奪われしばし眺めています。
ナナは私の先を歩いていても こうやって度々振り返り私を待っていてくれるんです。
Commented by monika914 at 2012-12-08 07:01
★chotiberryさんへ
雪が溶けたあとのグチャグチャ泥道 本当に嫌です。
でもゴールデンの2頭飼いしていた頃に比べると、ナナの足や腹部の汚れを落とすのは とっても簡単で楽チンに思えるんですよ。
今日又 たくさん振り けっこう積もりました。
Commented by monika914 at 2012-12-08 07:05
★B&Jさんへ
今日は昼間でもマイナス2度位でした。
真冬の湖沿いの散歩は 寒くても強風でなければ気持ちよいのですが、強風だと顔が痛くなります。
天使の梯子、、、まさしくそんな風にみえますね。
その梯子の上りエイミーやパッチー君に会いに行きたいです。 あっ!でもナナがまっているから 又下りて来れなきゃ困るけど。
Commented by gerneremake at 2012-12-09 01:09
朝の暗闇からのお散歩?
でも素敵な朝陽のフォトですね。
寒い朝の散歩を思い出しました。
寒いワン仔の散歩だけのために、ロングのダウンコートと帽子、耳当て、手袋を買ったこと!!
ナナちゃんみたいに、アイコンタクトをとれていたらこんな装備も要らなかったかもしれないのですが、、、。
柴犬だけは、往きはグイグイ引っ張るので上り坂道を選び散歩してました。
ミニチュアダックスは足が短いからかしら?
雪の中を走るとき、兎のように飛んだのを覚えています。
柴犬は馬の蹴りのように後ろ足の雪を落としていました(笑い)
泳ぎも柴ちゃんは陸にむかってしか泳がない!!
水溜りも越えるので、めったに降らない雪も驚きでしかなかったでしょうね。
懐かしいなぁ~!!
Commented by monika914 at 2012-12-09 02:38
★gerneremakeさんへ
この写真は朝9時頃だったでしょうか。
当然ですが、天気によって色々な朝日と空の自然芸術作品が見られるのですが、私は常にカメラを持っていくわけではないので美しい空を取れる事があまりありません。(ミラーレス一眼を使いこなしてませんし)
gerneremakeさんは愛犬との思い出が色々あるのですね。
やはりダウンコートが一番暖かくて 私も帽子と手袋が欠かせません。
小型犬だと 深い雪の中だと、歩くのも用を足すのも大変そう。
<< 息子とデート & クリスマス市 ホラー的な雪だるま ~ 先代犬... >>