ホラー的な雪だるま ~ 先代犬達を想う



c0211876_65158.jpg

   月曜日の散歩にて。  日曜に比べたらだいぶ溶けてしまったけれど 青空も広がり綺麗でした。

c0211876_696100.jpg


c0211876_693450.jpg

                公園の真ん中に立っていた雪だるまさん。  
                   よろけて 今にも倒れそう。
        おまけに 顔もなんだか、、、、「助けてください、体が溶けてしまう~~」
                    ホラー的な雪だるまさん。

c0211876_6162749.jpg

          ナナは雪だるまより 遠くに見えるワンちゃんの方が気になってます。


c0211876_619070.jpg

                そのワンちゃんは まず雪だるまにご挨拶。

先代犬のパッチー君は雪だるまにむかって吠えました。 散歩道にビニール袋が落ちていても吠えましたから。
そんなパッチーを 「なんで あんな物にむかって吠えてるの~?」みたいに 呆れて?見ていたエイミー。
愉快なコンビだったな~。  パッチーは掃除機の電気コードも恐くてまたげないほどビビリ屋さんだったのに 頑固でマイペースなところもありました。

             雪だるまを見ていて そんなパッチーの事を懐かしく想いました。
       勿論 エイミーの事も、、、、雪が積もっていると はしゃいで転げまわったエイミー。

ナナは雪がある無しに関係なく、散歩中転げまわる事は一切ありません。  他のワンコとじゃれ合って転がる事はあるけれど、自ら臭い付けのゴロすりはしないのです。
そして穴掘りも全くしません。   臭い付けや穴掘りは多くの犬達がするし、先代犬達もした事なので ちょっとビックリしました。 
犬も色々なのですね~、、、、と今更ながら思います。 

c0211876_6313449.jpg




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-12-05 06:52 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by chotiberry at 2012-12-05 16:10
うわ~、我が家のベリーはパッチー君そっくりです!
ビニール袋に向かって吠えます。。。
雪ダルマにも吠えると思います。
勝手口に靴が並んでると、またいで通れません・・・。

ナナちゃん、飼い主的には理想のワンちゃんですね♪
我が家も見習ってほしい~。
Commented by B&J at 2012-12-05 20:39 x
こんにちは〜★
なんとも危なっかしい雪だるまさんですね。。。作り手の詰めが甘かったのか? 太陽のお陰か?? やんちゃなワンズにとっては、絶好の遊び相手かもしれませんね☆(^_-)-☆
平均的に、男の仔のほうがビビリーみたいですね。 うちの仔たちは、女の仔ばかりのときは、後から家族になった仔が「パシリ」みたいで、ちょっとビビリーかもしれません。(^_^;)
穴掘りは、個体差みたいですよ。Oちゃんの同胎犬にヒトリ穴掘り上手がいて、今でもやるそうです。他の仔はまったくやりません。うちの代々のゴールデンたちも全く穴掘りしませんでしたし、スリスリもしませんでした。でも、ご近所のゴールデンはやってます。我が家でやる仔は、年長のジャスパーがあります!特に、キツネのウ○チ君を発見したとき、狩猟犬の血が騒ぐらしいです。。。真冬は勘弁して欲しいです。。。(-_-;)
Commented by 海人ママ at 2012-12-06 13:43 x
こんにちわぁ。
わぁ~、冬のボーデン湖の景色も綺麗ですね~
湖面が光っているのも素敵!
こんな雪の景色の中をナナちゃんとお散歩♪
何か、最近季節が早足になったような気がします。
歳のせいかしら?
ナナちゃん、穴掘りしないのね。
海人は、穴掘り得意です。砂浜に行くと止まらなくなるので困ります。
こちらはせっせと穴埋めです。(笑)
Commented by monika914 at 2012-12-07 01:20
★chotiberryさんへ
パッチーは犬のヌイグルミにも吠えたりして、思い出すと可笑しくなってしまう事がたくさんあります。
ベリーちゃんも ちょっとビビリ屋さんなのですね。
ナナは地面がグチャグチャだと 勿論汚れてしまうけど、それ以外は汚れる事もないし 臭くないし、そういう点では手が掛からない子ですね。
Commented by monika914 at 2012-12-07 01:32
★B&Jさんへ
この雪だるま、よく見ると顔の葉は あとから誰かが付けたのかもしれませんね。
昔 子供達と雪だるまを作ったりしましたが、けっこう力仕事で疲れました。
先代犬達はウン〇で臭い付けをした事はないですが、死んだ魚とか何か悪臭する物とかで。
それにエイミーは湖に入る事が多く、古い雑巾のような臭いが定着してました、、私は慣れっこでしたけどね。
ところが ナナは水遊びしても ほとんど臭わないです。
Commented by monika914 at 2012-12-07 01:37
★海人ママさんへ
毎日歩いてる湖沿いの道ですが、時にははっとするほど綺麗な景色が見られます。

一緒に遊んでいたワンちゃんが 穴掘りを始めてもナナは傍で見てるだけなんです。
確かに場所によっては犬達が掘った穴を埋めないと 他人の迷惑になりますから 埋めなければいけませんね。
海人くん、穴掘ってお宝を見つけてくれるかな?
<< ボーデン湖の空 コーラス仲間と忘年会 ~ 修道... >>