街もクリスマス支度

         木曜日に リハビリに行ったついでに 街中をぶらついてきました。

c0211876_2323791.jpg

          角度によってはグレー色の空に 浮かんでいるみたいに見える。
c0211876_2323554.jpg


c0211876_23243535.jpg


c0211876_2325264.jpg

c0211876_23252147.jpg

花屋の店先には アドベントクランツ。
第1から4のアドベント(待降節)に蝋燭に火をつけます。  第1は1本、第2は2本という風に。

たくさんのアドベントクランツをこちらで紹介してますので よかったらどうぞ。

c0211876_23324482.jpg

c0211876_2333625.jpg




                    昨日の散歩で会った エマちゃん。

c0211876_23334958.jpg

c0211876_23341199.jpg

c0211876_23343330.jpg

      飼い主女性がナナを撫でていたら 「私のママですぅ」とでも言いたげなエマ。

c0211876_23404377.jpg



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-11-24 23:44 | 行事 & 風習 | Comments(10)
Commented by クリステル at 2012-11-25 15:38 x
クリスマスまで一ヶ月ですね。
街もだんだんクリスマスモードになって、賑やかなんでしょうね。
こうやって写真を見てるだけでも、雰囲気を味わえます。

エマちゃんって白いですね。
白ラブっているのかなぁ、、、。

道路についてる肉球って、元々の模様かと思ってしまいました。
それともほんとに模様ですか???
Commented by 海人ママ at 2012-11-25 16:55 x
もに香さん、こんにちわ!
今年はドイツのクリスマスの様子を、もに香さんのブログから見れるのを楽しみにしてました。
あと、1ヶ月ですね!
ウチは昨日、海人を連れて元町に行ったらすっかりクリスマスモードでした。

この1ヶ月、海人がアレルギーを発症して、私も落ち込んだ日々でしたが、
友達から皮膚科のある良い病院を紹介され、治療をしたら
先生も驚く程、3週間で良い方向に向かい落ち着いてます。
ホッとしましたが、まだまだこれから先の事はわかりません。
アレルギーは特に、白柴の宿命みたいです。

久しぶりにナナちゃんに会って(?)癒されました。
Commented by merurun-t at 2012-11-25 22:16
あと1か月でクリスマス。
もに香さんの記事アップをたのしみにしてました。
さすがドイツ!
いつも素敵ですね★
メル地方でもドイツのクリスマスマーケットがはじまってます。
今年ことは行きますよ!!!
道の肉球後ってうっすら雪?それにしたら人の足型がないですもんんね。
模様???
Commented by midasjenny at 2012-11-26 00:32 x
こんにちわ。暫くご無沙汰でした。こちら、バンクーバーでも昨日からクリスマスマーケットが始まったとテレビのニュースでやっていて、もに香さんの事を思い浮かべた私です。何かと気忙しいけど、楽しいシーズンの始まりですね。

飼い主さんが他の犬を触るとヤキモチやいちゃう仔って結構多いですよね。何とも可愛いです。
Commented by Miyanao117 at 2012-11-26 04:54
Monicaさん、わたしも、クリスマス・マーケットのことで、Monicaさんのことを思い出していました(↑、ジェニーちゃん、考えていたことは一緒)。クリスマスになると、こちらのブログを拝見するのが楽しみ!それぞれの国の風習を学ぶのって、興味があります。

ナナちゃん、↓みたいなオーガニックのもので育っているのですね。体に入れるもので、体は作られるので、食べ物には、気をつけてあげたいですよね。
Commented by monika914 at 2012-11-26 04:57
★クリステルさんへ
私は冬より夏の方が好きですが クリスマスムードは好きです。
エマはゴールデンですが、写真だと白っぽいラブラドールに見えますか??
イエローラブも白っぽいのからキツネ色と 色々のようですね。
肉球は模様では無いです、 朝露で塗れた芝生を走る犬達の足跡がたくさんで、まるで模様みたいですよね。
Commented by monika914 at 2012-11-26 05:01
★海人ママさんへ
ドイツよりも日本の方がクリスマスの飾りは華やかだと思います。 日本の商店街のようにクリスマス音楽が街中で流れる事もありませんから。
海人君、アレルギーだったのですか。
良いお医者さんにめぐり合えて良かったですね。
Commented by monika914 at 2012-11-26 05:06
★メルママさんへ
私の住んでいる街のクリスマスマーケットは まだ始まっていません。
少々マンネリ化してますが、夜はイルミネーションが綺麗なので行って見るつもりです。

ここは公園の中の歩道なのですが、朝露でまだ塗れている芝生を駆け回っている犬達の足跡なんです。
ホント まるで模様みたいですよね。
Commented by monika914 at 2012-11-26 05:14
★Jennyさんへ
こちら(私の住んでる街)のクリスマスマーケットは水曜日頃からだと思います。
出ている店は毎年 同じような感じですが、それでも2~3度は行くと思います。

他のワンちゃんを 少し撫でる程度ならナナは焼きもちをやかないのですが、私が腰を下ろして長く戯れているとヤキモチやきますね。
ジェニーちゃん&ジーナちゃんはどうですか??
Commented by monika914 at 2012-11-26 05:18
★モナさんへ
クリスマスマーケットで私を思っていただいて嬉しいです。
ドイツのクリスマス市って世界的に有名のようですが、それ以外はドイツのクリスマスはけっこう地味だと思うのですよ。
でも伝統的な風習に関してはヨーロッパの方がありますね。
<< 我が家でパーティー、、、鹿肉料理 テキサス出身のボクサー犬 & ... >>