テキサス出身のボクサー犬 & オーガニック ドッグフードGRAU

c0211876_6133123.jpg

            散歩中 たまに会う ボクサー犬のヨーギー君(2歳)


遠くからボクサー犬を見かけると ナナをアタックした犬かどうか つい警戒してしまいます。
あれ以来 出会う事が無かったので 旅行者かと思っていたら 先日又会ってしまったんですよね。
(ヨーギー君では無く 別のボクサー犬です)
ナナが尻尾をピンと立てて警戒したので、あ~あのボクサー犬なのね、とすぐ解りました。
その時はリード付きでしたが、すぐナナを私の足元に呼び寄せ 通り過ぎるのを待ちました。


c0211876_6245294.jpg

       ヨーギー君は とってもフレンドリーで、ナナと駈けずり回って仲良く遊びます。

飼い主家族の息子さんが 私の息子と小学校時代の同級生という事もあり 飼い主女性とは昔からの顔馴染みで 立ち話もつい長くなってしまいます。
先代犬のシェパードの死後、 仕事の関係でアメリカ・テキサスに行き、在米中にヨーギー君が新しい家族になりました。

今はボクサー犬のクラブに所属して そこでドッグトレーニングしてるそうです。

c0211876_6335664.jpg

彼女が身に着けていたのは ポケットがたくさん付いているドッグトレーニング用のベストだそうで、後ろ側にはこんな刺繍。

このサイトで刺繍をオーダー出来、「ラブラドールの刺繍も色々あるわよ」と教えてもらいました。



   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


                     今日 ナナのドライフードが届きました。

c0211876_6423082.jpg

私なりに色々調べ決めたのが このドイツのオーガニックフード GRAU(グラウ)です。
日本でも販売されているかどうか見てみたら ありました!!  
こちら とか こちら とか 日本って本当に世界中の物があって凄い!って改めて思いました。

ただ缶詰フードしかないようですね。  ドライフードは賞味期限が短いからなのでしょう。

c0211876_6494265.jpg

ナナの基本フードは この「ラム&ライス」で、ヨーグルトや野菜などをトッピングします。

生肉だと下痢してしまうので 必ず調理してから 与えています。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-11-22 07:01 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by chaco-o at 2012-11-22 07:05
このボクサーちゃんとナナちゃんにアタックしたボクサーは別ですよね?
ボクサーってあんまり見かけませんが、大きいですよねぇ。
このボクサーちゃんは、おっとりさんですね^^
Commented by クリステル at 2012-11-22 10:52 x
フード選びってほんとに難しいですね。
私は未だに決めかねています。
色んな情報があり過ぎて、、、。

ドイツのフードだから、きっと色んなこだわりがあって
ワンちゃんにとってもいいものなんでしょうね。
Commented by Loveママ at 2012-11-22 10:58 x
はじめまして・・・・・。
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
ドイツにお住まいなのですね。
ナナちゃん可愛い顏していますね。
フードもいろいろあり考えてしまいます。
またお邪魔しますね。
よろしくお願いします。m(__)m
Commented by tawrajyennu at 2012-11-23 13:07
こんにちは!
日本ではあまりボクサー犬ってみかけませんね。
大型だとやはりラブラドールやゴールデンが多いように思います。
住宅事情や環境に寄るのかしら?
フード選びは本当に難しいですね。
やけに安い物があったり、高い物があったり・・・・
こだわりだすときりが無いですけど、安全で良いものをあげたいです。

甥っ子さん、狩猟が趣味なんですね。
我が家の次男もやりますが、まだまだひよっこです(笑)
それにしても、皆さんもちよりのデザート、プロ並みにお上手ですね。
Commented by monika914 at 2012-11-24 19:44
★ chaco-oさんへ
別のボクサー犬です、、、、ちょっと解りにく文章だったので付け加えました。
日本では あまりボクサー犬はいないようですね。
私の知ってる限りでは 散歩中に会うボクサー犬が3頭いますが、その飼い主の1人は ボクサー犬ばかり飼っていて 現在の犬は3代目だそうです。
Commented by monika914 at 2012-11-24 19:50
★ クリステルさんへ
そうそう、情報過多だと迷ってしまいますよね。
私は 輸入品ではない国産品に絞って選びました、 日本では高価な海外のフード選びをしてる方達が多いようですが、国産品では信頼出来る物が無いのでしょうか?
ナチュラルフードなので賞味期限が短く、このラム&ライスは最大でも5Kg入りで、それを毎回2~3袋オーダーしています。
Commented by monika914 at 2012-11-24 19:54
★Loveママさんへ
私のブログに来ていただいて ありがとうございます。
先代犬(ゴールデン)は 優しいポヤ~ンとした顔つきだったので、最初はナナの顔がきつく見える事もありましたが、慣れてくると可愛く思えます。
どんな顔つきでも 一緒に暮らしている我が子が一番可愛くなるもんですよね。
Commented by monika914 at 2012-11-24 20:06
★タワラジェンヌさんへ
こちらの方が大型犬を飼ってる人が多いようですね。
ラブやゴールデンは大型では無く、中型犬として見られてますし。
小型犬では ジャックラッセルが多いです、そしてトイプードルやミニダックス、チワワなど あまり見かけませんし、ミックス犬が多いです。(我が家の近所では)
フードは安いから悪い、高いから良いとは限りませんが、品質選びがポイントですよね。

ケーキ作りは 日本に比べて材料が高くないし皆気軽に作ります、 私は駄目ですが。
Commented by edokao at 2012-11-24 20:13
monikaさん、
どうもあたたかいコメントありがとうございました。あのコメントは特に傷つくというものではなかったんですが、ちょうどブログを続ける事に疑問を持っていた時だったので、ちょうど潮時かな。。と思って。。
でも、こんな私のブログでも楽しんでくれるひとがいると知り、ボチボチまたやろうかなと思います。
monikaさんのブログは海外生活の私の理想の生活なので、いつも楽しく拝見しております。
そちらは犬との共存がきちんと出来ていて羨ましいです。
edokao
Commented by monika914 at 2012-11-24 23:19
★edokaoさんへ
私も最初はブログを凄く楽しんでいたのですが、レストランの食事の写真とか 買った物やプレゼントされた物をいちいち写真公開する事に何の意味があるんだろう、とか自分&他人のブログを見て感じてしまうようになりました。
でも日記、生活記録となるし、何も他人に役立つ情報じゃなくても自分が記録として残したい事を書けばいいんじゃないの、って気持ちでブログを続けています。

私の親友(日本人)はドイツで老人看護の資格を取り、今では看護老人ホームの看護士のトップとして働いています。
彼女の努力はようく知っていて、海外で資格を取って働く事の大変さが解るので 「私 頑張ったよ!」って 胸をはって言ってくださいね。
私はブログに嘘は書きませんが、全てを書いてるわけではないの「理想の生活」と思われると ちょっとくすぐったい気持ちです。
でも そう思っていただいて ありがとうございます。
<< 街もクリスマス支度 甥っ子の誕生会 & 凹凸コンビ... >>