甥っ子の誕生会 & 凹凸コンビ犬達とナナ



甥っ子の誕生パーティーに出席する為 金曜日から2泊3日で夫の実家地方へ。

マインツから来る息子と 途中合流して行ったのですが、高速で事故があり渋滞、カーナビの指示通り一般道に降りても渋滞。
予定時間の倍、約6時間掛かってやっと会場に到着しました。

甥っ子の趣味は狩猟、 地元の射撃クラブに所属していて パーティー会場はそこのクラブハウス。
しかしゴルフクラブなどの お洒落なクラブハウスとは全く違っていて こんな感じ ↓


c0211876_5364666.jpg


隣はワインバーのような雰囲気の部屋ですが、 このホールは射撃練習場なのです。
飾りも無く、ちょっと殺風景って感じですが、 ケイタリングの食事はけっこう豊富で美味しく デザートは全て参加者達の手作り。
どれも直径30cmの大きさで 他にもティラミスやマフィンもありました。
最初のケーキは 黒い森ケーキと言うドイツを代表するケーキの一つです。

c0211876_542531.jpgc0211876_5422386.jpgc0211876_5424663.jpg
c0211876_5431449.jpgc0211876_5433626.jpgc0211876_5435745.jpg














         装飾が無い代わりに目を楽しませてくれたのは 3ワンズ達の姿。

甥っ子の愛犬マイク(ワイマラナー) Jちゃん(甥っ子のガールフレンド)の愛犬チリ(パーソンラッセル・テリア) そしてナナ。
c0211876_694866.jpg

c0211876_6101517.jpg


マイクとチリは 常にチョコマカ動き回っていて やっぱり一番落ち着いていたのはナナ。
名前を呼ばれると尻尾ふりふりしながら行くし、初めて会う人にも撫でられると嬉しそうなんだけど、それ以外はほとんど静かにしていたナナ。
c0211876_613343.jpg


c0211876_6145389.jpg

                         Jちゃんとマイク


c0211876_6175120.jpg

c0211876_6181652.jpg

             食べ物に近付き 叱られて しばしこの体勢でいたマイク。
           マイクって なんだかひょうきんで 見ていて飽きないんですよね。

3ワンズ達、 外では時々一緒に駆けずり回るけれど 屋内ではじゃれ合う事もなく いたって静かな関係。
避妊手術をしていなかった先代犬、エイミーに対してお尻クンクン攻撃が頻繁にあったけれどナナには興味なさそうなマイク。



                      翌日は甥っ子Dの新居へ。

新居と言っても昨年中古の家を購入して 昨年の30歳の誕生日は家のリノベーションで忙しかった為に 1年遅れで30歳&31歳の誕生パーティーをしたのです。
0の付く誕生日には 親類友人達と盛大に祝う風習があります。

まだまだ庭などリノベーションをしなければなりませんが、ガールフレンドのJちゃんと住んで幸せ100%のようです。

c0211876_634463.jpg

                    親類のボーイズ達と戯れるナナ
c0211876_6352065.jpg

c0211876_636249.jpg

                  そして ちゃっかりマイクのベッドを占領


c0211876_6371834.jpgc0211876_6374722.jpg














               一方マイクは 私の膝で甘えん坊さん、、、ヨダレ付き。
                            可愛い奴

     甥っ子が言うには マイクはワイマラナーとしてはフレンドリーすぎる性格だそうです。
              チョコマカっ子のチリは 家族以外には警戒心が強いです。


c0211876_6462314.jpg

               凹凸コンビが一緒にベッドで寝てる姿に 思わず笑顔。


           コーヒー&ケーキタイムから そのままづるづる夕食&ワインタイムへ。
                      運転手(息子)がいて 良かった~
     友人同士のパーティーでは時々飲むらしいけど 通常息子はアルコールを飲みません。


        日曜日の帰宅途中 無償にお寿司が食べたくなり、レストラン達美へ。
     予約していなかったけど 夫と二人きりだったので ラッキーな事に坐れました。

c0211876_7112100.jpg

     しばらく この散らし寿司を食べていなかったので より美味しくいただけました。







ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-11-20 07:25 | 愛犬と暮らす | Comments(0)
<< テキサス出身のボクサー犬 & ... ガールズナイトinスイス ~ ... >>