アウトドアブランド の ジャック ウルフスキン

c0211876_5153735.jpg
ヨーロッパ最大のアウトドア ブランドと言われている
ジャック ウルフスキン

トレードマークであるロゴは 狼の足跡


1981年にフランクフルトでUlrich Dausien(ウーリッヒ・ダウズィン)という言う人が始めた会社が現ジャックウルフスキンのルーツ。

名称の由来としては
彼が旅行中のカナダでキャンプファイアーをしていた時 狼の遠吠えを聞き「厳しい自然から身を守るウルフスキンのような製品」が閃き
ジャックに関しては読んでいた "Call of the Wild" を書いたジャック・ロンドンから。
という事らしいが、 それが事実かどうかは分からない。


ブランド(ロゴ)が一目瞭然と言う衣類はあまり好きでは無いが、
このロゴ、 肉球マークは愛着が持てて好き。


昨年 初めてスキー用にも着れるタイプのジャケットを買った。
緑色で 私にとっては冒険色だったけど、着て見たら気に入った。


そして今年 続けて2枚のコートを購入。

c0211876_6112250.jpgc0211876_611553.jpg

c0211876_6121729.jpgc0211876_6123931.jpg



























どちらもシンプルで似ているけど  上は春秋用で短め。      
下は長めの冬コート、取り外し出来るフリーズジャケットが付いている。 
色は ちょっと違う。

どちらもフードが取り外し出来、 材質はTEXAPORE(テキサポール)で防水防風、そして透湿性がある。
まだ冬のコートは着てないけど 上のジャケットはナナとの散歩によく着ていて風の強い湖沿いの散歩に快適。

すっかりジャックウルフスキン ファンになってしまった。

リュックやバッグも欲しいな~。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-10-07 06:38 | 買う | Comments(12)
Commented by gerneremake at 2012-10-07 09:47
何日分も続けて一読!! ごめんね。 スマートホン入手で勉強中です?
プリンセスナナちゃんとのハイキング! いいなぁ~!!
素敵な写真で行った気分を味わい幸せ者です、ありがとう。
よかったらにらの種、差し上げますよ!!
一度植えたら、シーズン2度の収穫、
ニラとミンチ肉(卵と小麦粉、醤油、塩少々もね)だけのチジミも美味しいですよ!!
ドイツねぎ、ハーブも入れても美味しいのでは、決め手はごま油と味ポン。
味ポン(その時に取れる柑橘とお醤油です)で食べています。
紫蘇と同じく育てやすいですよ。
カボチャの種の大きいのは乾燥させて中身を頂くと美味ですよ!
コートさすがドイツなんて!!!
肉球マーク可愛いですよね。手前作りのバックの後ろにアップリケして楽しんでいます。 野菜OKの大型犬もびっくり!!
室内にいたミニチュアダックスは大根や人参は大好き、でも柴ちゃんはだめでした!!あの喜んで寄ってくる姿が懐かしいです。
私もウルフスキンのサイトみてみようっと!!
Commented by Yoko at 2012-10-07 11:56 x
素敵なジャケット〜♬

私もウルフスキンのポーチをティピがパピーの頃使ってました…
あの狼の足跡が素敵で…❤
もに香さんのブログを読んでたら私も欲しくなっちゃった…
今日は日本は雨の日曜日…、午後は打ち合わせが1本…、でもうちのデザイナーをルナの親戚犬ママにご紹介する橋渡しなので楽しいおしゃべりになりそうです。
その後にでも、ネットでドキドキしながら商品をみてみよ〜っと。
Commented by chaco-o at 2012-10-08 10:50
素敵ですね~^^
上の方が私は好きかな~^^ふふ
私は体が小さいし、滅多に合うものに出会わないの(涙)
Commented by ミルキーママ at 2012-10-08 17:15 x
細身デザインですか?
キレイな形ですね(^-^)シンプルで素敵です!

涼しくなって新しい服がはしくなります(*^▽^*)
私はライダースジャケット2枚〔襟なし、襟あり]
とコートを購入しました(*^▽^*)
Commented by monika914 at 2012-10-09 04:17
★gerneremakeさんへ
ニラの種の事、ありがとうございます。
でも来年の里帰りの時 買って来ようと思ってます。 けれど 庭に植えると かなり臭うのかどうかが ちょっと心配なのですが、どうですか?
全部餃子の具に入れてしまって、チジミを作らなかった事を後悔してます。  もっちりとしたチジミ、美味しいですよね~~。
カボチャの種入りパンが好きでよく食べます、日本にもあるのかしら?
種を乾燥させた物も売られていて、そのままお菓子みたいに食べたり。

ナナは人参、キュウリ、トマト、パプリカなど食べますが、菜っ葉類は食べません。
先代犬達の野菜類の好みも色々で面白いですね。
Commented by monika914 at 2012-10-09 04:59
★Yokoさんへ
私がウルフスキンを知るきっかけになったのは足跡マーク。
ネットでも買えますが、3年ほど前に私の住んでる街にウルフスキン専門店が出来てから実際に試着したりして気に入りました。
日本の販売店のHPを見てみましたが、やはりこちらに比べるとかなり品種が少ないですね。
私はこれからリュックやポーチなど 集めていこうと思います。
Commented by monika914 at 2012-10-09 05:02
★chaco-oさんへ
シンプルですが とても気に入ってます。
スポーツジャケットとは違った感じで 使えるのもいいかな。
私は背が高いので 日本よりこちらの製品の方が体に合うようです。
Commented by monika914 at 2012-10-09 05:07
★ミルキーママさんへ
シンプルで飽きないタイプ、長く使えそうです。
確かに細めのシルエットで、スキージャケットなどのスポーツタイプとは違いますね。
ライダーズジャケットって 着丈が短いタイプでしたっけ?
腰痛持ちの私は真冬は腰が隠れるコートで無いと駄目かしら。
Commented by mucci at 2012-10-09 05:47 x
この冬のコート、私も狙ってたんですよ~!
スキー休暇の時にこのタイプのを着てる人を見かけて、いいな~って思ったんです。アマゾンで注文しそうだったのですが、今年の冬は寒くて1日も早く温かいコートが必要だったので注文は断念・・・
春秋用のもよさそうですね。
このロゴは私も好きです。いつか私もデビューしたいな~。
Commented by monika914 at 2012-10-09 06:13
★mucciさんへ
少し寒くなってきたので、今日このコート(下)を着て散歩しました。
そうしたら途中で雨が降ってきたのでフードをかぶって、、、全く濡れませんでした。
KNに専門店がありますよ~。 是非見てみてくださいね。
フリーズを外せるし もし下のコートを先に買っていたら 上のコートは必要なかったかも、なんですが、ちょっとデザインが違うのでま~いいかなって。
Commented by 海人ママ at 2012-10-10 11:45 x
私もこのロゴを見ると、心がうずきます。
持ってないけど、大好き!

このシンプルだけど、素敵なラインのコートを着た
もに香さんがナナちゃんと、湖をお散歩してるの想像できます。

スタイルの良い、もに香さんだから、とっても絵になって
モデルさんのように素敵なはずです。
Commented by monika914 at 2012-10-11 04:16
★海人ママさんへ
日本ではあまり見かけないかな~と思ったんですが、けっこう知られているんですね。
シンプルで飽きないタイプが気に入ったし、散歩にとても役立ってます。
<< ズッキー二の詰め物 ~ オリジ... オニギリ持ってハイキング >>