公園の大木へのプレゼント


c0211876_510221.jpg

              今日も秋晴れ。   空もボーデン湖も青かった。


c0211876_512384.jpg

c0211876_51372.jpg

c0211876_5165846.jpg

                  今朝もナナと一緒に大きい公園へ。
c0211876_5182997.jpg

c0211876_5185235.jpg

c0211876_5191623.jpg

                ブランコに乗って ちょっと童心に戻ったり、、、、


c0211876_531789.jpg

        ブランコの傍に立つ大木。   あれ? オレンジ色の実がなってる??
                そんなはずは無く、  あれはナナのボール。

c0211876_5271229.jpg

     数日前 公園でボール遊びをしていたら 私の投げたボールがひっかかってしまった。
      ボールに付いている紐が枝に絡んでるようで ちょっとやそっとじゃ落ちそうにない。

梯子が無いと上れないし、 そこまでする気にもなれず、オレンジ色のボールをこの大木にプレゼントする事に決めた。   迷惑してるかもしれないけど。

それ以来公園に行くと この大木を見上げるようになり、ぶら下がってるボールが見えると なぜか安堵してしまう。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-10-03 05:53 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by chotiberry at 2012-10-03 07:13
数年前、ブランコに乗ったら、気持ち悪くなりました・・・。
子供の頃は平気だったのに・・・。
もに香さんは大丈夫でしたか~。

ボール、楽しい思い出になりますね~。
これからもずっとあそこに引っかかっててほしいナ♪
Commented by B&J at 2012-10-04 01:20 x
こんにちは〜★
碧い空と碧い湖!!あぁ、羨ましい〜〜〜♡ 
こちらは、もう雨、雨、大雨の毎日で、何処に行ってもぬかるんでいて、グチャグチャで、おまけに帰り道はドワッとシャワーだったり。。。もうゲンナリ。。。(-_-;)

ナナちゃんのボール! これは楢の木みたいだし、落葉して、くっきりボールが見えるようになりそう。。。もしかすると落葉の加減で落ちてくれるかも??
散歩に向かう途中にある電話線に、左右の靴紐を結んである運動靴がひっかかっているのです。もう3年くらいになります。ラグビーで負けちゃった中学生がポーンと投げてひかっかちゃったんでしょうね。。。落ちてこなかったときの、その子の顔が想像できます。。。(^_-)-☆
Commented by 海人ママ at 2012-10-04 11:51 x
ああ、なんて美しい青。空と湖。
いつも綺麗な景色に深呼吸しちゃうんです。
もに香さんのお写真を見ているといつも妄想の世界に入ります。(笑)

大きい公園の芝生で、腰を下ろしたり、寝転んで空を見たり・・・
そばで、海人とナナちゃんが走り回って・・・
秋の森の中もこれから色濃くなって、ますます素敵でしょうね!

(前回の餃子、とても美味しそう!胃の不調で油っこいものを止められている私は、ためいきです。)
Commented by ミルキーママ at 2012-10-04 12:44 x
ブランコ、子供の頃は好きだったのに・・・
今は苦手です!
酔ってしまいます・・・お酒は強いのにな~(笑)

オレンジのボール、しっかり着いてるのかな・・・
結構高い位置ですね!
いい腕してます(笑)


Commented by monika914 at 2012-10-05 04:27
★chotiberryさんへ
ブランコはナナが近寄ってきて危ないので、ほんの少し揺らした程度なんです。
私も若い頃は危ないって言われるほど高く大きく揺らして乗ったけど その勇気はもうありません。
ボールは ず~~っとその木にかかっていてほしいですね。
Commented by monika914 at 2012-10-05 04:31
★B&Jさんへ
3年も靴がひかかってるのもビックリですね~、ボールと違って目立つでしょうが危ないからやたらに取りに上がれませんしね。
もしボールがくっきり見えるようになったら 木登り好きな子が取ってしまうでしょうか、、ちょっと残念。
秋晴れの陽気になるといいですね。
Commented by monika914 at 2012-10-05 04:36
★海人ママさんへ
海も湖も天気によって違った色が楽しめますね。
空と湖が青い陽気は ほんとうに気分がすがすがしくなります。
この大きい公園にプロ友さん達の全てのワンちゃん達に来てもらって、ナナと遊んでもらいたい気分にもなりますよ。
胃の具合は如何ですか、お大事にしてくださいね。
Commented by monika914 at 2012-10-05 04:39
★ミルキーママさんへ
ブランコに坐ったらナナが傍に来たので、あまり揺らす事は出来なかったんです。
でも なんだか懐かしい気分になりました。
ミルキーママさんと一緒にお酒飲んでみたいな~~、きっと私の方が先にダウンしてしまいそうです。
Commented by Yoko at 2012-10-06 11:45 x
あららぁ〜、ひっかかっちゃったの〜?
コングに日もがついてるのってやたらと飛んでいってくれるけど、気にひっかかる事多々ありでした…。
思い出しちゃった。
ナナはどぉですか?  通るたびに上を見ますか?
Commented by monika914 at 2012-10-07 06:41
★Yokoさんへ
ナナは木の上のボールに気付いてないようです。
それより木の上を眺めている私の事を 「どうしたの~?」って不思議そうに見ていますよ。
<< オニギリ持ってハイキング 久し振りの ニラ入り餃子 >>