4本足の可愛い泊まり客

           あれ~っ、 ナナちゃん 急に毛がフサフサ伸びちゃった??
c0211876_45763.jpg

             
c0211876_4564046.jpg

               「私はナナでは無く ルナっていうんですぅ~」


         土曜日の朝 ルナがお泊りセットと共に 我が家にやって来た。

        前回は日帰りだったが、今回はお泊り滞在(もしかしたら数日間)


c0211876_5655100.jpg


c0211876_571715.jpg


ナナは前回同様 特にはしゃぎもせず、 じ~~っとルナの行動を見守る。

ルナはしばらく 飼い主が出て行った玄関ドアを見つめていたが、 その後は「遊ぼうよ!」って突進するようにナナに近づいていった。
前回 ナナにマウントするなどドミナントな態度があったので マウントしそうになるとすかさず止めさせるよう注意しながら しばらく見守っていた。
ナナが「ここは私の家なんだからね!」って強気の態度をしてくれれば良いのだが、マウントされても唸りもせず しばしなされるままで その後体を避けるナナ。

私がナナを少しでも撫でたりハグすると すかさず私とナナの間に割り込んできて「私も撫でて~私が居る事忘れないで~」、、、、、呆れながらも憎めないヤツ、凄く可愛い~。


我が家のルール、 「キッチンとダイニングルームはワンコ禁止」を教える事に。
完璧とは言えないけど ナナと一緒にキッチンの外で待つ事も出来るようになった。

c0211876_5415155.jpg

             ナナよりドアの近くに坐りこみ 態度がデカイ(笑)

         それでも ナナを優先するのは当然で犬関係にとっても大切な事。

               おやつもご飯も ナナが最初、 そしてルナ。


         ナナのリードは私、ルナのリードは娘が持ち 夜の散歩に出かけた。
            湖沿いの歩道でリードを放したら 一目散に駆け回るルナ。
           ナナも時々後を追うように走るが 途中で私の元に戻ってくる。
       ルナは私達の姿を時々確認しながらも先に先にと どんどん歩いていく。

ダミーなど投げてあげないと泳がないナナに比べ、 湖に飛び込んで鴨を追いかけるように泳ぎ続けるルナ。
いったい何処まで泳ぐのか心配になってしまったが、鴨を追うのを諦め陸にあがり 今度は野原を駆け回る。

ナナはボール遊びや他のワンコと追いかけっこで駆け回る事はあっても それ以外は私の傍をゆったり歩く。  そんなナナとの散歩にすっかり慣れてしまってる私には ルナがすご~く活発なお転婆ワンコに見えてしまう、、、、、若い頃のエイミーを見てる様だった。  

c0211876_6144967.jpg


       お泊りセットの一つの赤い敷物の上で ナナと並んで おやすみなさい。


ナナより かなり活発なルナだけど、 ナナ同様 要求吠え&無駄吠えは一切無く 吠える声を聞いた事が無い。

        初めての我が家でのお泊り 夜中にクンクン鳴いたりしませんように。

                  明日もナナと一緒に楽しく散歩しようね。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-09-02 06:31 | 愛犬と暮らす | Comments(11)
Commented by chaco-o at 2012-09-02 19:23
お友達のワンコですか?お利口ですね。
可愛いし^^
Commented by B&J at 2012-09-02 21:47 x
こんにちは〜★
ルナちゃん、今回はお泊まりでのお預かりなんですね?
お転婆さんだから、ナナちゃんも、ちょっぴりタジタジでしょうか?
前回も、お嬢さんがいらっしゃるときでしたね! (*^^)v
数日でもお泊まりだと、ご主人もまた多頭飼いに賛成してくれるかもしれませんね?
ムフッ!!(^_-)-☆
Commented by chotiberry at 2012-09-03 06:29
ルナちゃんはまだパピーですか?
なされるがままというナナちゃんのリアクションは我が家のベリーのようです・・・(笑)。優しいんですね、ナナちゃん。
わんこが増えることで、ナナちゃんのいつも見られない一面も見られるかもしれませんね。
Commented by mucci at 2012-09-03 07:43 x
こんばんは~。
態度がデカそうなルナちゃんですが、すっとぼけたような可愛いお顔が何とも憎めませんね。(^^)
お台所の前でちゃんと待ってる2ワンの姿がまた愛おしいです。(ルナちゃんが先頭にいるのもクスッとなりますね。)
そして〆の2姫の寝姿・・・もうメロメロです。(笑)
この調子だとぐっすり眠れそうね・・・
Commented by monika914 at 2012-09-04 04:32
★chaco-oさんへ
はい、 知人のワンちゃんです。
可愛いですよ~。
Commented by monika914 at 2012-09-04 04:41
★ B&Jさんへ
我が家にお泊りは初めてだったのですが、夜中にクンクンする事もなく安心しました。
ナナとの関係も落ち着いてきましたよ。
多頭飼いに関しては夫の考えだけでなく、日本の老父母の介護でいつ又日本に長期滞在する事になるか、、、、その事を考えると私も躊躇してしまいます。
ですから積極的に捜す事はしてないんですよ。
Commented by monika914 at 2012-09-04 04:48
★chotiberryさんへ
ルナは8歳なんですよ。
屋内ではけっこう静かですが、散歩中の様子はヤンチャなパピーのようです。
ナナは先日出会ったパピーにじゃれ付かれたり甘噛みされても耐えていました。 ベリーちゃんと似てるんですね。
愛犬の色んな面を見れるのって楽しいですね。
Commented by monika914 at 2012-09-04 05:04
★mucciさんへ
ほんとに おとぼけ顔が可愛いんですよ~。
時々エイミーの姿とダブってしまうんですが、でもナナが私の一番可愛い愛犬って気持ちはゆるぎません。
Commented by midasjenny at 2012-09-04 05:46 x
もに香さん、久々の多頭飼いですね♪ ナナちゃんって本当に優しい控えめな仔なんですね。それに引き換え、ルナちゃんは、、(笑)。天真爛漫って感じでしょうか。犬が一匹増えるだけで家の中の活気も違ってくるのでは? 短い間の多頭飼い、楽しんで下さいね♪
Commented by monika914 at 2012-09-05 04:11
★Jennyさんへ
今ちょうど娘も息子も居るんで 昔の4人+2ワン家族の頃に戻ったような気分を少し味わってます。
でもパッチー&エイミーの関係とナナ&ルナの関係って全然違うのですよ。 私としてはフタリで仲良くじゃれ合って遊んで欲しいのですが、お互いちょっと距離を置いてます。
凄く仲良くなってしまったら、引き離すのが可愛そうになってしまうから、これでいいのかな、って思うようにしてます。
Commented by Yoko at 2012-09-05 21:30 x
ナナったら我が家のチャムの様です…。

でも、なんだか2頭いるのもすっごく様になってるわよ〜、もに香さんっ!!

8歳なのに元気ね〜ルナ。
<< フタリ(2頭)の関係 買っておくと便利な一品 ~ ド... >>