湖で泳ぐナナ(動画) & 海ライオン

            暑い日が続いていたが 今日(木)は少し気温が下がり爽やか。
                けれど 明日から又30度以上の陽気になるとの事。


                          数日前の写真

c0211876_550269.jpg

                我が家から歩いて30秒で行ける 湖沿いの公園
c0211876_5502572.jpg

             これは 午後6時頃の様子、 昼間は子供連れでもっと賑やか。





                       毎日泳いでるナナ


c0211876_5582713.jpg

                居間のベッドにジャストフィットで横たわるナナ。
c0211876_5585051.jpg


c0211876_5592335.jpg

c0211876_5594337.jpg

                耳が隠れていると なんだかアシカみたいな顔。
                              可愛い~
                      この顔に何度も頬ずり してしまう私。

            アシカ、、、、ドイツ語で Seelöwe  直訳すると海ライオン
              アザラシ、、ドイツ語で Seehund 直訳すると海犬


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-08-17 06:24 | 愛犬と暮らす | Comments(14)
Commented by chotiberry at 2012-08-17 06:59
いいですね~♪
人間とわんこが同じ空間でそれぞれ自由に楽しんでる姿♪
こういう場所がもっともっとあってほしいです。

片手が伸びきって横たわるナナちゃんは熟睡してるんですか???
Commented by B&J at 2012-08-17 15:29 x
こんにちは〜★
うわぁ〜!みなさん 真夏を充分に楽しんでいますね☆ 大陸ではかなりの暑さなのですね! こちらは今週、雨続き。。。もう夏は終わってしまいました。(-_-;)
ナナちゃんも毎日泳げるから、お疲れですね〜♡
シーライオン・・・オットセイという種類もいましたよね? 大きさがある仔たちは、みんなシーライオンなのかしら?

↓息子さん、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんなのですね?(^_-)-☆
同じヨーロッパとは言っても、言語の違いはかなりありますよね。こちらにも多くの語学を学ぶ学生さんがドイツから来ます。でも、私たちから比べれば、英独、どちらも習得しやすいはずですよね〜〜!!
うちでも、娘はドイツ人の兄嫁さんとはドイツ語でペラペラ楽しそうに話しています。でも、息子は、ダメですぅ。。。(-_^:)
Commented by 海人ママ at 2012-08-18 11:14 x
こんにちわ!
芝生の大きな公園、30分じゃなくて、30秒で行けるんですね!
読み違えてしまいました。羨まし~い。

今度生まれてきたら、外国の湖のそばの緑の自然の中で、大きな犬を飼って暮らしたい。(妄想)

毎日泳いでるナナちゃん、さすが優雅な泳ぎです。
泳いだ後の昼寝は、とっても気持ちいいだろうなぁ・・・

娘さんと息子さんのエピソードいつも楽しく読んでます。
可愛いですね~
そうそう、もに香さん、お習字達筆ですね!
私も小学生の頃、習っていたけど・・・
画面の「火」という字の払いかたをまねしてみました。
ドイツ生活楽しまれているもに香さん、とっても楽しみなブログです。
Commented by ミルキーママ at 2012-08-19 14:04 x
ご夫婦してます。ナナちゃん上手に泳いでますね!ミルキーは先日、熱中症と診断され、薬をもらって来ましたよ!今は元気にエアコン生活です!初めての事だったのでアタフタしてしまいました。
ナナちゃんも気をつけてね。
Commented at 2012-08-20 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monika914 at 2012-08-20 06:11
★ chotiberryさんへ
湖では幼児が水際で遊んでいる場所は避けてナナを泳がせますが、犬連れの人達もけっこう居て、おっしゃる通り人間と犬が同じ空間で楽しめる事が凄く嬉しいです。
ナナはこんなへそ天姿で熟睡してる事があるんですよ。
Commented by monika914 at 2012-08-20 06:26
★ B&Jさんへ
え~~、もう夏が終わってしまったのですか、、、寂しいですね。
こちらは一時の蒸し暑さは無くなりましたが 晴天の夏日が続いていてナナだけでなく家族全員泳いでます。
オットセイとアシカって確かよく似ているような??
娘さんはドイツ語を学んだんですね、 娘&息子は高校時代フランス語を学びましたが、どの程度話せるのか私にはよく分かりません。
Commented by monika914 at 2012-08-20 06:35
★海人ママさんへ
湖の水辺から我が家の間の距離は200メートル位でしょうか。
その間に車道がありますが、渡って少し歩くだけなんです。
ナナにはもっと自由に泳いでもらいたいのですが、 ダミーを投げないと泳がないんですよ。
そして私がちょっと沖まで泳いでる時は 水辺に坐って待ってます。
書道は本当に懐かしく思い出しながら書いてみました。
褒めていただいてありがとうございます。
Commented by monika914 at 2012-08-20 06:50
★ミルキーママさんへ
ミルキーちゃん大丈夫ですか。
こちらは日差しは強いのですが、日本と違って日陰&屋内はだいぶ過ごしやすいです。
ナナは庭では日陰で横たわってる事が多いですし、庭に出るドアを開けてあるので勝手に家に入ったり 庭に出たりしてます。
ミルキーちゃん お大事に。
Commented by monika914 at 2012-08-20 06:51
★鍵コメ Eさんへ
メールで詳しいお返事をしますね。
Commented at 2012-08-21 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monika914 at 2012-08-22 07:34
★鍵コメmさんへ
本当に暑い毎日ですね。   私も時々湖で泳いでるし、夫も帰宅後 シャワー代わりのように 泳ぎに行きます。
あっという間に秋になるでしょうから 短い夏を楽しまなかきゃ、って思ってます。
Commented by Yoko at 2012-08-24 09:45 x
ナナのヘソ天姿…かわいい〜♥

こ〜ゆ〜のいいですね、スペースを動物と人間で分かち合うって…
今回の河口湖への旅行で、けっこう人がたくさんいた『陣場の滝』と言うパワースポットの様な所に行ったのですが、沢山の人の中に9頭のレトリバーが右往左往したのですが、誰もその事に対してのすごいリアクションをする人も無く…とっても素敵な時間でした。
ルナもチャムもノーリードだったけれど、ルナは私の横に常に一緒、そしてチャムもつかつ離れず…で一緒に行動し人様に迷惑もかけませんでした。
Commented by monika914 at 2012-08-25 20:53
★Yokoさんへ
日本でも犬と一緒に居られる公共の空間が少しづつ当たり前になってきたようで嬉しいです。
都会のお洒落なドッグカフェもいいですが、それは犬より人間の方が楽しんでいる時間であり、自然の中で一緒に過ごせるって最高ですよね。
<< 家族焼肉 & 四国巡礼したドイツ人 久し振りのイングリッシュトーク... >>