予期せぬ訪問者 & ガールズ達のクッキング

娘のウィーン時代のルームメイトが滞在中だが、 もう1人のルームメイト、ユーレが水曜日にやって来て月曜迄の滞在予定。

久し振りに仲良し3ガールズが揃って 我が家は益々華やかに。
おまけに娘の地元の友人達も遊びにきたりで 本当に賑やかだ。

c0211876_5531031.jpg

c0211876_553309.jpg

ナナはガールズ達から話しかけられたり撫でられたり。。。。
「俺もナナになりたいよ」、、、、なんて オヤジギャグを言ってるのは どなた??

朝私がナナと散歩中、ガールズ達が朝食の支度をしてくれる。

水曜日の夕方 ガールズ達が街へお出かけ中、息子から電話。
彼は来週火曜に帰省する事になっていて、ウィーンからの2ガールズと顔馴染みの息子は「ボクとすれ違いで会えないのは残念、云々、、、」と話していたら 玄関のチャイムが鳴った。
「誰か来たみたいだから、 じゃ とにかく来週火曜日にね!」 と電話を切って 玄関へ。

私は無用心なのだが 昼間はモニターを確認せずドアを開けしまう事が多く、一部曇りガラスの玄関ドアを通し大きい荷物を持ってるような影を見て 「ネット注文した物が届いたのだ」と てっきり思い込みドアを開けた。

いきなり「ウワ~ッ」という大声と共に入り込んできたヘルメット&バイクウェアの男が私に抱きついてきて、、、、悲鳴をあげた。

「ママ~」と言う声を聞き、  やっと息子だと分かった。
予定を変更した息子、わざと直前の電話では何も言わず 私を驚かせようとしたらしい。
たとえ一瞬でも恐ろしい思いをしたので、引っ叩きたい衝動にもかられたが、久し振りに会う息子への思いが勝ち彼を抱きしめた。 


       翌日は ゲストのガールズ達が 「私へのお礼」 として夕食を作ってくれた。
c0211876_6324326.jpg

             キッチンで手伝う息子。    彼が振り向いたら。。。

c0211876_634421.jpg

              ゴーグル! という事は、、玉ねぎ切ってたのね。
               (息子は玉ねぎ切る時 必ずゴーグル着用)

c0211876_6424258.jpg

                     ところで 娘は何で帽子???

c0211876_6475183.jpg

                出来上がった料理は グリーンサラダと これ。

ガールズ達の説明によると 特に料理名は無いけれどオーストリア料理で、 パンプキン他の野菜をパンプキンシードオイルで調理した物。
味は良かった、、でもね カボチャ料理の付け合せにポテトって言うのがちょっと重たすぎて 私はポテトはほとんど食べれなかった。

                   でもガールズ達の気持ちが嬉しい。

             彼女達と一緒にいると ちょっぴり3人娘の母になったような。。

                  気持ち的には4人姉妹の長女かな(笑)


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-08-04 07:12 | 家族&我家 | Comments(10)
Commented by Yoko at 2012-08-04 08:59 x
いいなぁ、たくさん集まって…。

私もケイスケと喧嘩したりした時には必ず思おう事があります…もう1人子供がいたら、こんな時にほんのりできるんだろうなぁって。

美味しそうなディナーが用意されましたね!!

もに香さんは立派な長女に見えるわよ〜!!
Commented by midasjenny at 2012-08-05 02:57 x
わぁ、楽しそう〜。ナナちゃんもガールズ仲間入りでまんざらでもなさそうですね♪

そして、嬉しいサプライズでしたね〜。息子さん、お茶目ですね(笑)。ガールズ+息子さんがお料理を作ってくれるなんて、本当に嬉しいですね。もに香さんは、もちろん長女で十分通用しますよ〜〜。
Commented by gerneremake at 2012-08-05 11:11
外野席かからも4人姉妹の長女にみえますよ、ナナチャンもはいってるのかしら、混線しちゃった、(笑)
ナナちゃんの寝姿最高でしたね。
そしてガールズに心地よく仲間入り、
ところで履物は?
ナナチャンは毎回足を拭くんですか?
我が家のダックス達は毎回洗って大変でした。
靴もチャレンジしたことも(笑)、
彼女達の人生後半は家が古くなってきたのと、
老犬になってきたのとで、私の手で払うだけでした。(笑み)
犬との生活には土足住居が欲しいなんて思っています。
お子さん達の帰省と増えた家族、楽しかったでしょう。
ちょっぴりお疲れ様でした。
私9月に97歳になる母を施設から連れ出し
我が家の窓から花火鑑賞!!
半分の時間は眠ってそうで、
時折きれい、大きいとかすかな声で言ってくれるのが
唯一ホットさせてくれました、
明日も元気で居てくれますよう。
何頭も見送ったけど、母とダブルの!!
変ですよね。
子供時代からどの子も家族、心に残っています。
ナナちゃん、monikaさんありがとうございます。
元気を頂いています。

Commented by クロワッサン at 2012-08-05 14:00 x
なんと家の前から電話していた息子くん!! それはビックリですよね~~。でも、もに香さんの嬉しい顔が想像できちゃって私までブログ読みながら顔がほころびてしまいましたぁ☆
家族揃い、友人達も集まり賑やかで楽しそうでいいなぁー♪

こちらはビール祭りの真っ最中です。ミュンヘンと姉妹都市なのでドイツ村の特設ビアガーデンも出来ているのですよ。
気温はKNの方が高そうですねー。数日だけ昼間30℃を超えてましたが夜は一気に涼しくて、何年ぶりかしら?エアコンの要らない生活をしています。あじさい、朝顔、ひまわり、そして最近はコスモスも咲き始めて・・一気に全部まとめて~ちょっと不思議な感じですよね!?
お盆を過ぎたら秋が駆け足で来るそうです。→これも何だか寂しい気がします。関東の猛暑が嘘のようで、同じ日本でもこの気温差には驚きです。

ナナちゃんはスクスク成長してますね。
では、素敵な夏休みを過ごしてネ。
Commented by merurun-t at 2012-08-05 17:48
にぎやかですね、
息子さんのビッグサプライズ。でも、一瞬でもほんと恐怖でしたよね。
そしてひさしぶりのゴーグル姿(笑)
パンプキンシードオイルってはじめてききました。
日本ではあまり見ないですね・・・・
たしかにかぼちゃのつけあわせのポテトは^^
でも彼女たちの気持ちが嬉しいですよね☆☆
ナナちゃんもガールズトークにはいって大満喫ですね!
Commented by monika914 at 2012-08-06 05:06
★Yokoさんへ
早く子供達が成長して 自由な時間が欲しい!って思っていた頃が懐かしくなります。 3人いても良かったな~なんて今更思うんですよね。
ガールズ達と一緒にお喋りしたりゲームする事もあり、彼女達のヤングパワーを少しもらってます。
Commented by monika914 at 2012-08-06 05:10
★Jennyさんへ
写真では あまり嬉しそうに見えないナナですが、ガールズ達に囲まれている時 凄く満足気なナナです。
息子は私を驚かすのが趣味のようですが、もっと素敵なサプライズをいつか期待しています。
Commented by monika914 at 2012-08-06 05:27
★ gerneremakeさんへ
我が家は土足O.K.なので 通常ナナの足は拭きませんが、泥道で凄く汚れた時はガレージのホースで洗う事もあります。
先代犬達(ゴールデン)に比べると 洗うのもタオル乾燥もとても楽です。
お母様と花火鑑賞 いいですね。 私が母と花火を一緒に見たのはいったい いつの事だったのか、、、子供の頃位の記憶しかありません。
こちらでは来週末 湖畔での花火大会があります。
Commented by monika914 at 2012-08-06 05:37
★クロワッサンさんへ
なにせ黒尽くめの姿だったので、本当に怖かったのよ。
でも なんたって可愛い息子だからね(笑)
ビール祭りでは 色々なドイツビールが味わえるのかしら? 私はピルツが一番好きです。
エアコンの無い生活、夏が短いのも こちらと同じですね。 夏が短いのは ちょっと寂しいですが、過ごしやすいから 思い切って引越しして 良かったですよね。
Commented by monika914 at 2012-08-06 05:44
★メルママさんへ
よく言えば茶目っ気がある息子なので、私を驚かすのが嬉しいようです。

カボチャ種のオイルは ほとんどがオーストリア産で、娘の友人がウィーンから持ってきてくれました。 ドイツでも売られていますがオーストリアに比べると高いですし、あまり一般的ではありませんね。
香ばしいオイルで そのままパンに少し付けて食べても美味しいです。
<< 新しいガスグリル(BBQ) &... 日没前の湖畔 >>