日没前の湖畔


                     今日も30度以上の暑さ。

       我が家のすぐ近くにある ボーデン湖沿いの公園は水着姿の人達で賑わう。
            
               夜9時頃 ナナと散歩、、、、、まだ薄明るい。

c0211876_5323891.jpg

c0211876_52715100.jpg

c0211876_5275985.jpg

c0211876_5282968.jpg

c0211876_5294157.jpg

c0211876_5301296.jpg

c0211876_5304326.jpg

c0211876_531452.jpg



c0211876_533293.jpg

         昼間 湖でたくさん泳いだナナ     楽しい夢を見てるのかな



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-08-02 05:48 | よもやま話 | Comments(12)
Commented by chaco-o at 2012-08-02 07:28
この無防備な姿、最高だなぁ・・・・
安心しきってますものね^^
Commented by chotiberry at 2012-08-02 07:57
そこにある自然を感じながら、まったりした時間を過ごすって最高に贅沢だと思います♪
ナナちゃんも全身で自然を体験したようですね~(笑)
Commented by 海人ママ at 2012-08-02 16:19 x
夜9時過ぎてもこんなに明るいんですね。
日本は、今日は危険な程暑いです。
アスファルトからムンムンした熱気が襲ってきて。
ボーデン湖の写真眺めがなら・・・妄想してます。ああ。
へそ天のナナちゃん、癒されます。
Commented by ranranlabra at 2012-08-03 13:49
いいわ~
映画のような風景だわ~♪

しかしナナちゃん、よほど泳ぎ疲れたのかしら
気持ち良さそうに・・・なんの夢見てるのかな^^
Commented by midasjenny at 2012-08-03 23:39 x
もに香さん地方、30度の夏日が続いているんですね〜。こちらも良い天気が続いていますが、上がっても25度。朝夕は肌寒いです。黄昏の中のお散歩、日中の暑さを思うとホッとしますね。暑い日が続くとビーチが人で溢れるのは何処も一緒ですね。短い夏、楽しんで下さい。

そして、犬飼いが一番癒されるのが、愛犬のこんな姿。ナナちゃん、今日も良い日だったみたいですね♪
Commented by monika914 at 2012-08-04 05:18
★chaco-oさんへ
よく へそ天姿で寝てるナナなんですが、この姿には本当に癒されてます。
毎日見ていても 思わず笑顔になってしまいます。
Commented by monika914 at 2012-08-04 05:22
★chotiberryさんへ
我が家に来たばかりの頃の湖沿いの散歩中、時々聞こえる強い波音にビクってしてたナナですが、今では湖の景色にも音にもすっかり慣れたようです。
湖を眺めながらのゆったり散歩は本当に気持ちいいです。
Commented by monika914 at 2012-08-04 05:27
★海人ママさんへ
こちらは夏時間という事もあり、今は9時過ぎてもまだ薄明るいのですよ。
ですから暑い昼間は湖直行で水遊びして、ゆったりした散歩は8時過ぎにしてます。
そういえばアスファルトの上を歩く事って少ないですね(散歩中)
日本の都会のワンちゃん達、昼間は可愛そうで歩かせられませんね。
Commented by monika914 at 2012-08-04 05:34
★ ranranlabraさんへ
なんだか隠し撮り風な写真になってしまいました。
暑い日は 夕暮れ時の湖沿いの散歩は風がとても気持ちよいですが 蚊が多いのだけが難点なんです。
薄笑いしてるような ナナの笑顔ですよね。
Commented by monika914 at 2012-08-04 05:40
★Jennyさんへ
朝晩の気温は勿論 昼間に比べたら低いですが、肌寒いってほどでは無く、夜も遅くまでテラスで過ごせます。
ナナは毎日のように昼間は湖直行で泳いでますよ。 私は毎日ではないけれど時々泳ぎます。
ナナより私の方が泳いだ後は疲れてしまいます(笑)
Commented by 葉月 at 2012-08-05 15:10 x
初めまして。
実は数年前より拝見していましたが、
ずっと読み逃げでした。
すいません。

今回は、絵葉書のような素敵な写真を見て思わずコメントを。

こんな風景が自宅近くで見れるなんて羨ましいです。
9時過ぎなのにこの明るさもいいですね。

こんな所が近くにあったら毎日お散歩が何時間にもなりそうです(笑)
Commented by monika914 at 2012-08-06 06:43
★葉月さんへ
初コメント、ありがとうございます。

犬の幸せって 環境以上に飼い主との信頼関係だと思いますが、
水遊び大好きな犬との暮らしで 湖に近いという環境はとても恵まれてます。
夏の夕暮れ時の湖沿いの散歩は本当に気持ちよく、心も癒されます。
<< 予期せぬ訪問者 & ガールズ達... ガールズ達に仲間入りしたナナ ... >>