ガールズ達に仲間入りしたナナ & 原子カムラとの戦い

日曜日に娘のウィーン時代のルームメイト、ヴィッキーがウィーンから遊びにきて1週間の滞在予定。
彼女は一昨年の夏休みにも遊びにきたし、 私がウィーンに行った時に何度か会っているので気が知れたというか 気さくに迎えられる可愛いゲスト。


今朝 娘の旧友達が来て8ガールズ達は賑やかにブランチ、 その後に予定がある友人達が帰った後 残ったガールズ達はテラスでカードゲーム。


c0211876_5413796.jpg

c0211876_5425932.jpg

                ナナもガールズ達に すっかり仲間入り?
c0211876_5442483.jpg




オリンピックが始まった。
日本選手達に声援を送り、日本人の血が騒ぎ、日本人の心が一つなれるスポーツイベント。

けれど残念ながら原発問題に関しては 日本人の心はバラバラで一つになれない。
金銀銅メダル以上に必要なのは 人間の安全な暮らし。
原子カムラに勝てる日が来るまでの戦いは遠い道のりになるだろうけれど 諦めちゃ負けてしまう。
たとえ些細な事しか出来なくても 反原発の思いは強く持ち続けていきたい。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-07-31 06:29 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by クリステル at 2012-08-01 09:37 x
もに香さん、お久しぶりです。
毎日暑いですが、夏バテしてませんか?
ナナちゃん、すっかりガールズたちに溶け込んでますね。

オリンピックが始まって、以前より原発のニュースも
少なくなってきてますが、被災地の人たちの現状は何も変わって
ないように思います。

相変わらずの日本の政治には、ほとほと愛想が尽きてしまいますが
もに香さんの言われるように、反原発の気持ちは変わりません。
そして、日本の政治のやり方をただ見てるだけではなく、
パブコメなどを利用して、意見も言っていきたいと思っています。
Commented by monika914 at 2012-08-02 05:04
★クリステルさんへ
ナナは娘の友人達と顔馴染みになり、凄く可愛がられています。
暑い日が続いてますが、日本より湿度が低いので楽ですよ。30度以上でも屋内で冷房は必要ありません。
私もオリンピックを楽しんでますが、国民が原発の危機感を無くさないようにすべきですね。
<< 日没前の湖畔 ワイン祭り ~ 初めて飲んだHugo >>