顔から火が出るほど 恥ずかしい~!

日本に初めて来た外国人が驚く事の一つはエレベーターガール。
この職業が存在するのは世界の中で日本だけかもしれない。

現在デパートでは見られなくなったが 、スカイツリーなど観光出来る高層タワーにはエレベーターガールがいて ガイド的な事もするそう。

あるデパートのエレベーターガールのお話。
各階表示ボタンに顔を向け 必要ない限り彼女の後ろに立つ乗客達を振り返って見る事は許されない。
しかし客の乗り降りを確認しながら 乗客数をたえず把握していた。
乗り降りの際のお辞儀でユニフォームのブラウスが段々と乱れてきたので それを直したかった。
ある階にて乗客が降り、そこで乗客数ゼロとなったので それをチャンスに急いでスカートをめくり上げ、ブラウスを下に引っ張り服装を整え すっきり。
そして 次の階でドアが開いたら降りる客は居ず、乗ってくる客のみ のはずだったが。。。。
彼女の後ろから す~っと男性がエレベーターを降りた。

この話はかなり前に「最も恥ずかしかった体験」とか何かで 雑誌で読んだのか、ラジオで聞いたのか、テレビで見たのか、全然覚えていないけど内容だけは何となく覚えていた。
もし これが事実ならエレーベーターガールは かなりショックだったろうが、一部始終を見ていた客(男性)も同様だっただろう。

こんな風に 穴があったら入りたい、、、顔から火が出るほど、、、恥ずかしい経験をお持ちの方は多いと思う。


私は春夏 原付バイクに乗る事が多い。
観光客が増え 市街では駐車スペース捜しに苦労するので、小型バイクは本当に便利。

2週間ほど前 ガソリンスタンドにて段差に気付かず横転。
原付バイクは足を前にそろえて走れるので よほどタイトでなければスカートでも大丈夫。
その時私はスカート着用。 むき出しになった膝をうち その痛みで自分がどんな姿で横たわっているのかも気付かず、近くにいた男性二人が駆け寄って助け起こしてくれた時に 初めて。。。。
幸い たいした怪我では無かったが その時の自分の姿を思い出すと、顔から火が出てきそう。

でも これは自業自得。
それに 恥ずかしい云々より、バイク事故の危険性を甘くみてはいけないと反省。 

もし骨折 手術入院とでもなっていたら 毎日のナナとの散歩は????
あ~ 本当にラッキーだった。

c0211876_5244967.jpg

                       今日のナナ姫

c0211876_5251033.jpg



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-07-18 06:52 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by tawrajyennu at 2012-07-18 09:57
もに香さん、こんにちは!
膝の怪我は大丈夫ですか?たいしたことがなくて良かったです。
私も先日、恥かしい思いをしました。
ゴミをステーションに置きに行った時のこと・・・・・
置いて、家の方向に帰ろうとしたところ、足がつるっと滑ったのです。
ちょうどその時、ステーションの傍の家のご主人さまが出勤するので
出てきたのですが、そのご主人さまの目の前に滑った時にサンダルの
底が外れて飛んだんです。
そのご主人さま『あれ~?サンダルの底が飛びましたね』って言われて・・・
顔から火が出るほど恥かしかったです。
Commented by Yoko at 2012-07-18 11:38 x
大丈夫??もに香さん。
膝は後からも痛くなったりするから、大事にして下さいね。
本当に私達がケガをしたら、あの子達のお散歩ってのがあるから…、お互いに気をつけましょうね。

私はまだティピが生きている頃でルナがいなかった頃、家から50メートルくらい離れた所でティピとルナのオシッコを済ませて自分の身体の向きを変えようと思ったらバキって言うすごい音がして…右足のふくらはぎの肉離れでした(><) 異常を感じたティピは私に寄り添う様にゆっくりゆっくり歩いて帰ってくれました。その後は治るまで車いすになってしまったけれど。
Commented by gerneremake at 2012-07-18 17:42
たいしたこにならなくて良かったですね。若い頃、暗くなりかけた時に返却すべく紙芝居を前籠に入れていてね、対向車を避け過ぎて、溝にストンと落ちたことがありました。対向車が戻ってきて安心して帰られましたが、翌日怪我もないのにあちこち痛かったのを覚えています。
怪我を見ては思い出しちゃうかもですね、
でも一笑ですよ!!
Commented by monika914 at 2012-07-19 17:38
★タワラジェンヌさんへ
大痣が出来たのですが、その色もだいぶ薄くなりましたが、足首の傷がまだ残っています。
ありゃ~、靴底が飛んでしまったのですか!  他の人に当たらないでよかったですね。
私は犬との散歩中に スッテンコロリンが何度かあり、幸い骨折は無いのですが加齢と共に折れやすくなるかもしれないので 気をつけねば、と思います。
Commented by monika914 at 2012-07-19 17:48
★Yokoさんへ
そうなんですよ~、今私が歩けなくなったら一番可愛そうなのはナナだって思うのです。
以前私が膝の手術した時は 娘も息子も自宅に居たので助かりました。
ティピちゃんは本当にYokoさん思いの子だったのですね。 
Yokoさんを感ずるアンテナを持ってるみたいな。
以前 凍り道で滑った時 前を歩いていたエイミーが走って戻ってきました、 痛かったけど嬉しかったです。
Commented by monika914 at 2012-07-19 17:52
★gerneremakeさんへ
多かれ少なかれ皆 こんな経験はあるのですね。
でも車の事故は本当に怖いのでgerneremakeさんもラッキーでしたね。
私も一度だけ車事故を起こし、誰も怪我しなかったものの車は廃車になりました。 今でも思い出すとゾ~っとします。
Commented by はちきんイジー at 2012-07-20 03:10 x
日本にいた頃原付に乗っていたことがありました

一度 信号待ちのときに前の車にあたり

その人と 連絡先などを話しているときに

原付にカギが ミゾの中に落ち 送ってもらったことがありました

エレベーターガール って そういえば 見ませんね

小さな空間の中で 後ろにいた人もびっくりだったでしょうね

恥ずかしいこと、、

デパートを見て周っていたら 美味しそうなチョコがたくさん置かれていて 試食と想って 口の中に 一口でガブリとしたら
飾りのチョコだった事がありました

それと モールで急いで 店の中に入ろうとすると ガラスの大きなドアに正面衝突

主人は 友人のバイクに乗っていて事故にあった事がありました、、
小さな怪我ですみましたが、
こういう事があると 誰かからの忠告と 受け取り そのさき 注意をするよう心がけることです
Commented by monika914 at 2012-07-20 04:46
★イジーさんへ
イジーさんも色々恥ずかし体験があるんですね。
デコレーションのチョコを食べてしまったのには 思わず笑ってしましました。
ところで日本のデパート地下での試食の豊富さには いつもビックリです。
お互い車の事故には気をつけましょうね。
<< 風になりたい ガールズナイト ~ ジャズナイ... >>