再び悲惨だった人生ゲーム ~ 大満足の和風ランチ、そしてサッカー準々決勝


               ゲーム好き日本女性達が集まってのゲーム大会。
               今回は 金曜日にY子さんの家に4人集まった。


c0211876_22395741.jpg

     焼き魚、炊き込みご飯、そしておでん、、、、、、和風ランチに皆 大満足。

前回同様 人生ゲーム極辛版。   前回の汚名を挽回したかったのに、最後に借金は残らなかったものの 最下位と言う結末。
給料が安い会社員という仕事をいただき細々でも確実な人生を、願っていたのに途中でその仕事も奪われフリーターとなってしまった。

終了後はNちゃん手作りのレモンケーキを食べて 元気を取り戻し(笑) 次のゲーム。

c0211876_22591270.jpg

        UNO Stacko(ウノ スタッコ) は勝ち負けよりスリルを楽しむゲーム。
         どんどんバランスを失って いつ倒れるか、、、、はらはらドキドキ。

コンピューター相手の遊びも楽しいのだろうが、 こうしてお喋りしながら笑いながら和気藹々のボードゲームって もっと楽しい。

抹茶アイスと小豆 & 緑茶で乾いた喉を潤し、次はPhase10(ファーゼ10)というカードゲーム。
これは私の大勝利!
そして又お喋りをしていて ふと時計を見たら7時半。。。。 うっそ~、もうこんな時間!と焦る私。


その晩はドイツ対ギリシャの準々決勝(ヨーロッパサッカー選手権)
又 友人のダグマー&フランクが我が家に来て一緒に夕食そしてテレビ観戦する約束をしていて キックオフは午後8時45分。

前日のダグマーとの電話で 「もに香、今回は一緒に料理しない?」と言われたが、「友人達とのゲーム大会があるからね~ 6時前には帰宅出来ないかも、、、」と答えたら
「それじゃ、私が料理して持っていくから サッカーの前に一緒に食べようね」というダグマーの提案を喜んで承諾。

慌てて自宅に電話して夫に「食事先に食べててね、 今すぐ出るけど着くのは8時頃になるから」
「待ってるから 一緒に食べよう。 ダグマーは今ナナと散歩に行ってるし」という答え。

帰宅したらテラスのテーブルには、、、、
c0211876_23352449.jpg


帰宅したら夕食の支度が出来ている、、、こんなシチュエーションは まず無い事。
ダグマーに感謝し 美味しくいただいた。
実は彼女から カレーを作ろうと思うの、と言われた時 こちらのレストランでよくある 私の苦手なパイナップル入りの甘いカレーか!と覚悟していたが 結構辛くて美味しかった。

サッカーは4対2で ドイツは準決勝に進む事に。

私はプロセコに少しアペロールを入れて飲んでいたが、 ダグマーが「ドイツがゴールを決めたらシュナップスで乾杯ね」
シュナップスはアルコール度が高い蒸留酒なので 小さいグラスに入れて飲むが、それを4杯!
シュナップスを好まない夫は 固く拒否して飲まなかったが、私はダグマーに付き合ったので記憶喪失にはならなかったけど 当分シュナップスはナインダンケ(ノーサンキュー)


                       準決勝も頑張れ! ドイツ!


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-06-23 23:57 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by chotiberry at 2012-06-24 05:08
うわ~、ゲームなんて何年、いえ何十年やってないだろう。。。
楽しいそうですね!
オトナ同士のゲームって、異様に盛り上がりそう♪

カレーがものすごく美味しそうです!!!食べたくなっちゃいました!
Commented by monika914 at 2012-06-24 06:31
★chotiberryさんへ
私はゲーム大好き人間で 家族でもよくやります。
そして日本語でお喋りしながらのゲームも凄く楽しいです。

今度は日本式カレーを作って友人にご馳走したいと思ってます。
Commented by はちきんイジー at 2012-06-24 11:43 x
シュナップスを4杯は 私にはできないかも、、、

けっこういけますね もに香さんは、、

ゲームは楽しいですよね
何だったかな クリスマスに娘が持っていたボードゲーム

知識の少ない私は 言葉のハンディもあり 

そのゲームでは負けてばかりでしたが
それでも 楽しかったです

ゲームの中での 家族や 友人とのおしゃべりが楽しいんですよね

カレー 随分たべてないですが

この熱い季節は また いいですよね
Commented by Yoko at 2012-06-24 18:36 x
おししいカレーが出来てたなんて大ラッキーね♬
それに、その後サッカーだなんて…。

私も今夜カレーにしようかな…。我が家では長い事に本式カレーを食べてないなぁ。
ケイスケが小学校の頃、日本人の子達は辛いインド風のカレーが食べられなくって、お友達がくると日本式カレーを作ってました。
日本式カレーってまったくの別物だって主人はよく言ってました。
Commented by merurun-t at 2012-06-24 20:15
ドイツのカレーはパイナップル入りがおおいんですか?
ドイツでカレーも意外でしたがパイン入りカレーは私もダメです・・・
ダグマーさん、お会いしたことないですが素敵なかたですね。
今はサッカーが盛り上がってますよね。会社でもあのプレーはすごいよねと話にでています!
Commented by monika914 at 2012-06-25 23:09
★イジーさんへ
はい、けっこういけます(笑)
でも 3杯目からは飲み干せないで残っていたので、幸い4杯目は少ししか入らなかったようです。

確かに言葉のゲームは難しくて私も楽しめないのがあります。
この人生ゲームは日本語版なので とても面白いですよ。
Commented by monika914 at 2012-06-25 23:13
★Yokoさんへ
カレーじゃなくても、すでにご飯の支度が出来てるって凄く嬉しい♪
夫は料理に関しては無関心なので 夫が料理して待っててくれるなんて絶対有りえないですから。
カレーってインド、タイ、それぞれ違いますよね、 日本のカレーも美味しいけれど本格カレーとは言えないですね。
Commented by monika914 at 2012-06-25 23:19
★メルママさんへ
普通の洋風レストランのメニューにカレーがたまにあって、私の経験だとパイナップル入りが多かったんです。
動物大好きのダグマーと私は凄く気が合って、ナナもダグマーが大好きです。
ドイツ、準決勝に進出です!! 応援してくださいね。
<< 白鳥を威嚇する犬 薔薇とナナ >>