はしゃぐナナ(動画) & 凸凹コンビ


      
牛皮ガムや骨などをあげ「美味しいね! よかったね!」と声をかけると凄くはしゃぐナナ

            たいてい庭で堪能するのだが、雨天の時はベッドにて。
                    その様子をコンデジで撮影した。


             こんなナナの姿を以外と思う方もいらっしゃるかな?



       日曜日に甥がガールフレンド&愛犬達と 頼んでおいた肉を持って来てくれた。

彼の趣味は狩猟、数年前試験を受けライセンスを得た後 猪や鹿を狩っていて、時々彼から肉を購入している。

          愛犬は凸凹コンビのマイク(ワイマラナー)とチリ(パーソンラッセル)

c0211876_5265257.jpg

c0211876_5283643.jpg

       ひょうひょうとしていて、おとぼけ顔のマイクと 常にチョコマカ動き回っているチリ。
       私がボールを持って立ち上がったら、 いきなりボールめがけてジャンプしたチリ。
                      凄いジャンプ力でビックリ。

皆一緒にボール遊び、S(チリ)M(ナナ)L(マイク)、それぞれの個性がでているような走りっぷりで、見ていて楽しかった。  それにしても S(チリ)の素早さに又ビックリ。

c0211876_53537.jpg

c0211876_54676.jpg

      「のんびりボール咥えて休んでないで、それで遊ぼうよ」 とでも言いたげなチリ。


                      一緒に湖沿いを散歩。
c0211876_693121.jpg

                     湖に飛び込む凹凸コンビ。
「ナナ!」と言って小枝を投げても 素早く飛び込んで行く凹凸コンビの勢いにおされナナは躊躇してしまう。
                    ま~ それもナナらしいけどね。
c0211876_695575.jpg

c0211876_6102372.jpg

             甥が持参した縄状のオモチャに食らいついて離さないチリ。
                   「私は興味ありませ~ん」 みたいなナナ。

c0211876_637874.jpg

                        甥のコマンドに従うマイク


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-06-14 06:37 | 愛犬と暮らす | Comments(20)
Commented by chaco-o at 2012-06-14 07:58
ナナちゃん、可愛い~~~^^動画みて、ナナちゃんの可愛さ倍増!
それと、ワイマラナーって綺麗ですよねぇ。
先日、初めて実物ワイマラナーを触らせていただいたのですよ!
とーっても綺麗でした。
美しい絹のような毛、スッキリしたbody。
もう、モデルさんですよ~^^
ジャックはおてんばさん、やんちゃさんというイメージですが・・・・
頭がいいんですよね^^
Commented by chotiberry at 2012-06-14 08:48
ナナちゃん、体で全部で嬉しさ表現してますね!
シッポもブルンブルン♪
歌と動画がとってもマッチしてます。

パーソンラッセルという犬種は初めて知りました。

アスリートな彼らにはラブのナナちゃんちょっとタジタジしちゃうかもしれませんね。そこがまた可愛いけど♪
Commented by gerneremake at 2012-06-14 09:29
素敵に癒されて幸せ一杯です、最後のナナちゃんのカメラ目線が最高!!  思わず我が家の3頭ではなく、賢い盲導犬のリタイアー犬を3度も飼っておられた友人のワンちゃん達を思い出してしまいました。ラッセルは無茶苦茶元気犬、心臓が小さい体の割りに大きいそうです、納得ですよね。 コマンドに従うって凄い!! 我が家のミニダックスは女の子だけ停まれが分かる位、元々大人しいから離れないからなのです。
Commented by Yoko at 2012-06-14 10:57 x
そうなのよね〜、犬もそれぞれに個性があるから見てて面白いですよね。

ナナって、ママひとすじなんですね〜、良い事じゃないですか♥
我が家のルナがそんな感じです。
Commented by クロワッサン at 2012-06-14 12:14 x
もに香さん、久しぶりにコメします。
ナナちゃん、最高ですよ~! 尻尾ブンブン、お口はカリカリと忙しそうだね。。でも、最後のカメラ目線・・・なんとも言えないです! スターって感じ!? 

私は北の大地で黒猫ルルの相手をしています☆ 遊んであげてるのに時々シュッと猫パンチ~~~すばやい事!半そでの季節なのに腕はひっかき傷ですよー。どうしてくれるの??(涙) 猫のきもちはまだまだ理解できません。。。

ところで、ドイツのマッシュルームってすごく大きいのね。
びっくりです! 無性に焼肉食べたくなりました。
Commented by mucci at 2012-06-14 23:23 x
はしゃぐナナちゃん、とっても可愛い~♪
いつも大人しくてオトナなイメージだけど、動画をみるとやっぱりまだはしゃぎたいお年頃なんだなぁ・・・って。(^^)
といううちのギスモ(もうすぐ8歳)はまだはしゃいでますが、、。(^^;
この3ワングループもそれぞれいい味を出してていいトリオですね♪

EM、ドイツはさすがに好調ですね。スイスは出てないのでイマイチ盛り上がりに欠けますが、やはり毎日結果が気になってます。ドイツ、応援してますよ!

ラインの滝(↓)は何度か行きましたが、船に乗った覚えが無くて、アルバムで確認したところ、初めて訪れた時に乗っててビックリ。しかもその頃は今より細くてまたビックリ。(笑)
Commented by monika914 at 2012-06-15 06:02
★chaco-oさんへ
ワイマラナーのような犬は好みがはっきり分かれるでしょうね。
私は決して飼おうとは思わないけれど、マイクは小犬の頃から知ってるので可愛い奴だって思います。
チリはキャンキャン チョコマカでナナと対照的でした。
Commented by monika914 at 2012-06-15 06:07
★chotiberryさんへ
普段は静かだけれど こういう時若さが出てるって感じです。
パーソンはジャックラッセルより少し大きいそうですが、チリはジャックラッセルサイズで小さいです。
散歩道でも右に左にチョコマカ歩く姿が可愛いと言うかせわしないと言うか目が回りそうでした。
Commented by monika914 at 2012-06-15 06:12
★gerneremakeさんへ
マイクは猟犬になる為のトレーニングを受けたので、さすが甥のコマンドには完全服従です。
チリもドッグスクールに通ってるのですが、まだまだ落ち着かずお転婆娘。
ブログを訪問しましたが、まだ記事は書いてないのですね。
始めたばかりですか?
Commented by monika914 at 2012-06-15 06:16
★Yokoさんへ
そうなんです。 この3頭はそれぞれ風貌も性格も全く違うので見ていて愉快で楽しいです。
やっぱり私と居る時間がほとんどなのでナナは私にべったり、 でも娘も大好きで帰省すると大喜びなんです。
どうも男の人より女の人のほうが好きなようで、そういう犬って多いですよね。
Commented by monika914 at 2012-06-15 06:26
★クロワッサンさんへ
久し振りのコメント、凄く嬉しいわ~。
ナナは写真撮る時もカメラをじ~~っと見つめる事が多いんです。
スター要素ありかしら(笑)
ルルちゃんはお姉さん宅の猫ちゃん?  猫パンチを素早くかわす技を習得しなくちゃね。
マッシュルームは小さいのもあり、色々ですよ。
日本だと美味しい焼肉屋があるから いいな~。 
Commented by monika914 at 2012-06-15 06:33
★mucciさんへ
こういう姿を見ると やっぱりまだ若いな~って思うんです。
パッチーもエイミーも こんな風な仕草はしなかったので新鮮でもあります。
ドイツはほぼ準々決勝進出 出来るでしょう、 それからは試合毎にドキドキです。 応援してくれてありがとう。
え~っ、あのスリル満点の船に乗った事あるんですか。 私は乗ったらキャ~キャ~悲鳴をあげてしまいそうです。
Commented by Yoko at 2012-06-15 09:16 x
又観に来ちゃったぁ〜、ナナの動画♫ だってあのナナを観るとこちらまで楽しくなっちゃうんですもの。
犬って本当に身体毎表現しますよね〜♫
今日も一日楽しく過ごせそうです♫ ナナぁ〜ありがと〜〜♫

ナナは素敵なラブですね〜♥
Commented by はちきんイジー at 2012-06-15 14:49 x
動画と音楽が ばっちりあっていますね

若さを感じるナナちゃんの動きです

ワイマラナーは 猟犬ですか

賢そうですね

私はこうした大きな犬に惹かれます

ラッセルにもいろんな種類があるんですね

こうやって 愛犬たちを一緒に過ごさせる時間は
 また 飼い主にとっても 特別でしょうね

私たちは あまりないな~


Commented by ranranlabra at 2012-06-15 16:26
きゃ~^^可愛い~^^
ナナちゃんのはしゃぎ様がすごいですね^^
見ていて楽しくなりました♪
Commented by gerneremake at 2012-06-16 12:21
はい、始めたばかりで、構想も方法もまだできていません。
ベルリンの新しい息子に教わって昨年ホームページ(プロフィールに貼り付け)を作りましたが、、これも難しくて、、。
キルトとステンドグラスの作品をまとめ上げるのもできず、、。
お先が心配ですが、還暦の手習いで再渡独まではボケていられない。
なんて情けない話ですよね、。
毎日あっという間の時間の経過の中
自分なりにはいつも努力だけは惜しまずに動けています。
今後とも気長に宜しくお願いします。
Commented by monika914 at 2012-06-16 19:35
★Yokoさんへ
又 見に来てくれてありがとう♪
ナナは普段 大人しいだけに、こんな無邪気な姿を見ると なんだか安心するんですよね~。
だって 前家庭での2年間を知らないわけだから、ただ大人しいだけで感情表現しない犬だと 何かトラウマが?って勘ぐりたくなっちゃうし。
でも過去の事には拘らず 今一緒にいるナナを見つめていきます。
Commented by monika914 at 2012-06-16 19:39
★ranranlabraさんへ
先代犬達は こういうはしゃぎ方はしなかったので、最初に見た時は新鮮で可笑しくて可愛くて、、、、
犬の感情表現も色々で 楽しいですね。
Commented by monika914 at 2012-06-16 19:44
★gerneremakeさんへ
私は最初、楽天でブログを始めたのですが、やはり色々苦労しました、でも慣れてくると楽しくなりました。
gerneremakeさんのブログで素敵なキルト作品など拝見出来るのを楽しみにしていますね。
Commented by monika914 at 2012-06-17 06:30
★イジーさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
私の声が結構入っていたので バック音楽を捜したら偶然タイトルがぴったりの この曲があったんです。
マイクは猟犬の訓練を受けた犬で、甥の猟に一緒に行きます。
猟犬も色々ですが甥は犬を飼う前からワイマラナーと決めていたんです、単なる愛玩犬とは違うタイプですね。
<< 初めてお会いした方と一緒にラン... ナナもドイツを応援 & 大会の... >>