復活したナナ吉 & 娘が名付けた ナナの別名

暖かい夏日が続いていたのに 月曜の晩から雨模様で涼しい陽気になってしまった もに香地方。
ちょっと残念だが ほとんどの生物が太陽エネルギーも水も必要なのだから、雨を恨む事は出来ない。


         土曜日、 湖沿いにある我が家のすぐ近くの公園。
c0211876_5193863.jpg


ナナを泳がせるので公園から少し離れたが、そこではウィンドサーフィンスクールが行われていたので、サーフボードの動きに注意しながらダミーを投げた。
c0211876_5242152.jpg

サーファー達は皆初心者で 私も大昔 挑戦して上手くいかず疲れきってしまった事を懐かしく思い出した。



娘&息子は日曜日にそれぞれの大学がある街へ戻ったのだが、 今朝起きたら彼らのバスルーム(ドアが開いたまま)のゴミ箱が倒れていて 中身が散乱していたのでビックリ。

階下へ行ったら ナナのベッドに柄の部分が齧られた歯ブラシが転がっていた。
自分で歯を磨きたくて、、、、、そんなわけはあるまいし。

ちなみに私&夫のバスルームは ドアを開けておくと 夜中に洗濯籠から洗濯物を盗む(それも夫のでは無く私の下着のみ)ナナ吉という泥棒がいたので 必ずドアを閉めておく。

ナナ吉の復活か! それにしてもゴミ箱を悪戯するなんて初めての事なので癖にならぬよう気をつけねば。
 
という訳でナナ姫は時としてナナ吉に変身するのだが 娘からさらに別名をいただいた。

それは 娘と森の中を散歩中 リスを見付けたナナが猛スピードで走り出した時のこと。
丸いお尻に短めの足、 けっしてスマートな走り方とは言えない可笑しい可愛い後ろ姿を見て娘の頭によぎったのは ある動物、、、、そして このお方。

c0211876_63422.jpg

                      ミス ピギー


c0211876_6331288.jpgc0211876_6334125.jpg






















       ミス ピギー、じゃなくて ナナちゃん、 あなたは私の可愛いナナ姫だよ。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-06-05 06:40 | 愛犬と暮らす | Comments(14)
Commented by mucci194 at 2012-06-05 07:07
遅れましたが息子さんとお義母さんのお誕生日おめでとうございます!
お義母さんの若かりし頃の苦労は計り知れないですが、今はたくさんの家族に囲まれて皆と一緒に誕生日を迎えられてきっと幸せなのでは・・・(^^)

さて、ナナ吉っつあん!バスルームのドアが開いていてつい復活してしまったんでしょうかねぇ・・・ドアを閉めればまたすぐにナナ姫にお戻りあそばせるとよいのですが???
ナナちゃんはどのネーミングがお気に入りなのでしょうね?(^^)
Commented by tawrajyennu at 2012-06-05 08:29
あらあら、ナナ吉復活ですか?
我が家のピーターも時々ゴミ箱をあさって困ることがありました。
今はそんなこともしなくなりましたけど・・・・
色々な名前があってもやっぱりナナ姫が一番お似合いかな。
Commented by monika914 at 2012-06-06 03:47
★mucciさんへ
お祝いの お言葉、ありがとうございます。
義母は年齢の割にはまだまだ元気なので、それだけでも幸せだと思います。
もしかしたらナナは娘の匂いを捜したのかもしれません。
ミス ピギーと聞いて 思わずプッ!でしたが、けっこう可愛い名前ですよね。
Commented by monika914 at 2012-06-06 03:51
★タワラジェンヌさんへ
幸い 家具などを齧る事はないんですが、忘れた頃にナナ吉さんが復活してしまいます。
現行犯ではないから強く叱れないし、私が閉めるべき所は閉めて、しまうべき物はちゃんとしまう事を注意しなきゃ、です。
文字ではナナ姫と書いてますが、普段はナナたんって呼んでます(笑)
Commented by ちっち at 2012-06-06 06:19 x
ブログにコメントありがとうございました。
ドイツは、きれいな青空なんですね~。
こちらは先週末から女王のDiamond Jubileeの
祝賀行事が、あちこちで開催されてましたが
あいにくの天気が続いていて肌寒いです。

ナナちゃん、まだまだ若いんですね~。
可愛らしくってナナ姫って名前がお似合いですね。
Commented by Yoko at 2012-06-06 10:20 x
ナナ吉復活なるかっ!!って所でしょうか…、この年頃はまだまだ成長盛りですから、ナナ吉にたまに変身もある話しかな?
我が家のルナも目まぐるしく成長しているので、良い事も悪い事も同じなんだと思います。

ミス・ピギ〜??? いやぁ、ナナはナナ姫だよぉ〜❤
だってかっわいいも〜ん❤
Commented by 海人ママ at 2012-06-06 10:30 x
もに香さん、こんにちわ!
毎回コメント出来ないけれど、新しい記事が更新されると
とっても楽しみでワクワクして読んでます。
ナナちゃん、まだいたずら盛りで、こんな時期ってあきれる程可愛いですよね!
ナナ姫がピギーに? 娘さんの命名笑ってしまいますね!
ナナちゃんが湖で泳いでるのを見るの、私とっても好きです。
Commented by chotiberry at 2012-06-06 19:59
こんにちは☆ お邪魔させていただきます♪
ナナちゃん、かわいい♪ ハートはまだまだパピーですものね~。
現行犯でないと注意できない、、、ワンコの特権ですよね・・・。
ゴミ箱ってきっと宝石箱のようなカンジなのでしょうか。。。
我が家もゴミ箱あさってた頃が懐かしいなぁ。。。

写真の公園、ワンコとピクニックしたい気分になりますネ!
Commented by midasjenny at 2012-06-08 08:36 x
素晴らしい青空! 本当に今年夏はやって来るのかしら?と心配になるバンクーバー地方です。今朝は暖房が入っていました(悲)。優等生ナナちゃんにも隠された秘密があったんですね(笑)。洗濯物、好きですよねぇ〜。家は何故か夫の靴下が人気(笑)。

ラブラドールってガッチリした仔が多いですよね。でも、ミスピギーだなんて(笑)。
Commented by monika914 at 2012-06-08 18:41
★ちっちさんへ
私のブログに来ていただいて ありがとうございます、 嬉しいです♪
女王のDiamond Jubilee式典の様子は ドイツでの放映され、少しですか見ました、、、本当に寒そうでしたね。
ナナ姫はナナ吉になったり 時々たそがれナナ兵衛にもなります(笑)
3歳になったばかりですが、外出先での態度が落ち着いてるので「老犬?」なんて言われる事もあるんです。
Commented by monika914 at 2012-06-08 18:51
★Yokoさんへ
ナナ吉に変身するのは夜中だけなので、私の香りを求めての行動なのでしょうか、、、、そう思うと むしろ更に愛おしくなってしまいます。
でも今回 開いていたのは娘達が使用してるバスルームだったので 娘の香りに惹かれるたのかな?
Commented by monika914 at 2012-06-08 19:01
★海人ママさんへ
いつも読んでいただいて ありがとうございます。
ナナはいたずら盛りってほど たくさん悪戯はしないのですが、こちらが忘れた頃にやってくれます。
先代犬達はしなかったので、つい油断してしまうんですが、人間が気をつけて予防出来る事はすべきって反省してます。
Commented by monika914 at 2012-06-08 19:17
★chotiberryさんへ
私のブログに来ていただきありがとうございます、嬉しいです♪
ナナが来て1年になりますが、ゴミ箱を悪戯したのは初めてなのでビックリしました。
もしかしたら開いていたバスルームに入って 偶然体が当たって倒れ、娘が捨てた歯ブラシを齧ったのかもしれませんが、おっしゃる通り 現行犯で無いので叱れません。
犬との生活って楽しい事だけで無く、犬の悪戯とも上手に付き合って予防すべき事はして 悪戯をさせないよう導いてあげるべきなんですよね。
この公園では 犬連れでピクニックしてる人達もたまに見かけますよ。
Commented by monika914 at 2012-06-08 19:25
★Jennyさんへ
ナナは夫より私にベッタリなので やっぱり私の香りが付いてる物を捜すようです。
時々ナナのベッドには私がしまい忘れた靴が入ってますが、齧られたのは だいぶ以前に1足だけで、幸いそれ以後はただ私の靴に添い寝してるだけです。
そうなんですよ~、ラブって骨格自体がっちりしてるので「ちょっと おデブちゃん」に見られがちです。
でもナナは我が家に来てから 体重が減って筋肉が付いてきましたよ。
<< 3歳になったナナ & 船&電車... 義母&息子の誕生日 ~ 幸せな... >>