娘&ナナと湖へ


良い天気が続いていて すでに湖で泳いでいる人もいるが、水温はまだ低く 家族の中で毎日喜んで湖に飛び込んでいくのは ナナだけ。

c0211876_5211239.jpg

娘が帰省中 朝の散歩は私 夜は娘と行く事が多いが 昼間は皆一緒に湖へ直行。
歩いて1分の公園の湖沿いでは子供達が遊んでいるので そこは避けて他の場所へ。
            

c0211876_5445782.jpg

しかし 何か遠くに投げてあげないと泳がないので、昨年買った赤いウォーターダミーを投げる。

もしナナがレトリーブ出来なかったら取りに行ってね
と娘に言うのだが ナナがダミーを見失いそうになると娘は その近くに小石を投げてナナに教える。

c0211876_5453981.jpg

c0211876_531544.jpg


c0211876_5474569.jpg




c0211876_5545658.jpg

c0211876_5554437.jpg

                   ナナ姫、 おやすみなさい。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-05-31 06:53 | 愛犬と暮らす | Comments(8)
Commented by b-and-j at 2012-05-31 16:38
こんにちは〜★
やっぱりナナちゃんもお嬢さんと一緒だと、ルンルン気分なのですね☆
水温が低くても、へっちゃらなレトリバー達ですけど、なにかを投げて貰えるのが一番うれしいのでしょうね〜♡
ビデオでも尻尾がブンブン!! ちょっとサラダにご執心になっちゃったけど、この新緑の季節ですから、美味しいもの☆
泳いだ後って、爆睡できて、気持ちよさそう〜!(^_-)-☆
Commented by midasjenny at 2012-06-01 03:19 x
お嬢さん帰省中なんですね♪ お天気良さそうで良いですね〜。こちらも2週間ばかり初夏の陽気が続いていたのですが、またこの1週間雨で寒い毎日なので、こんなサマードレスでレークをお散歩な写真を見ると羨ましいです。今日なんて、ブーツにコートでお散歩でしたよ(涙)。

ナナちゃんの動画、本当に嬉しさが尻尾に現れてますね♪ 新芽も美味しいよね(笑)。疲れた後の寝姿、飼い主には最高な癒し図です。

Commented by chaco-o at 2012-06-01 15:21
ナナちゃん、リラックスしてますね~~~^^
こういう姿は本当にいいですよね!
Commented by monika914 at 2012-06-02 05:15
★b-and-jさんへ
娘が帰省するとナナは本当に嬉しそうに娘に甘えます。 
そんな姿を見ると娘もますますナナが愛おしくなるんでしょうね。
エイミーはカメラを向けると目や顔を反らしてしまう事が多かったですが、ナナはカメラ視線してくれます。

湖の水温が上がったら ナナと一緒に泳ぐのが楽しみなんです。
Commented by monika914 at 2012-06-02 05:28
★Jennyさんへ
このところ暑い日が続いてたんですが、又涼しくなるそうです。
でもコート&ブーツが必要なほど寒くはならないでしょう。
カナダはこちら以上に気温変化が激しいのですね。 体調に気をつけてくださいね。
長毛犬に比べ短毛だと尻尾ブンブンが より分かるって言うか、動きが速くみえて面白いでしょう?
Commented by monika914 at 2012-06-02 05:33
★chaco-oさんへ
親馬鹿ですが、へそ天姿が とっても可愛くて そんな姿をいつまでも見ていたくなるんです。
Commented by Yoko at 2012-06-02 12:06 x
我が家もおなじです〜、とりに行かない事って殆どないのですが、海の場合、波が荒くって見失う事はよくあるんです。
ティピの時には手で右ぃ〜とか左ぃ〜とか、もっと後ろぉ〜とかやると動いてくれた子だったのですがチャムとかルナはまだそこまで行っていません。なので石とかを見つけるとそれをポチャンと放ってあげるとその方向に向かいます。

しかし、ナナのリラックス度…100%を超えてますね〜かわいい❤

動画のお尻の動き具合も、まだ若いって言うのが見て取れます…。我が家のルナも同じ様に後ろ足をうかせてるんじゃないの?ッて言うかんじにお尻を振ります。
Commented by monika914 at 2012-06-02 23:59
★Yokoさんへ
海に比べて穏やかですが、それでも時々荒い波がきて 波音が大きいとビックリするナナですが、少しづつ慣れてきたようです。
小枝を投げると レトリーブ後にガジガジタイムが始まってしまって、口内の怪我が心配なのでダミーしか使わないようにしてます。

カメラを向けてても安心して横たわってるナナの姿を見てると、我が家がナナにとって安らぎの場になったんだな、ってつくづく思い胸がじ~んとしてきます。
<< 義母&息子の誕生日 ~ 幸せな... 黒い森地方へ & ナナが居ない散歩 >>