人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫におちょくられた?ナナ & 庭で戯れる ガールズ達

祭日の木曜日、スイス在住の日本女性、Kさんのバースデイパーティーに招待された。
彼女とは今年の2月 同じくスイスに住むSさん宅での食事会で初めてお会いし「又会いましょう」と約束したものの なかなか都合が合わず3ヶ月振りの再会となった。

猫も犬も大好きと言うKさんから「是非 ワンちゃんを連れてきてね」というメールがあり、庭でBBQと聞いていたのでナナを同伴。

幼児達が遊んで駈けずり回っていても 私の傍で大人しく横たわっていたナナが、急に唸り走り出したのでビックリ。

猫におちょくられた?ナナ & 庭で戯れる ガールズ達_c0211876_764523.jpg
その理由は ご近所の猫ちゃん。


普通 犬が追いかければ逃げて姿を消すけれど この猫はナナから3mほど離れた場所で立ち止まり威嚇。
ナナも距離を保ち 猫を凝視。




果たしてどうなるか見守っていたかったけれど、考えてみれば ここは猫ちゃんのテリトリーかもしれないのでゲストのナナには退いてもらう事にした。

それでも ナナの存在が気になるのか、気に入らないのか、 時々そ~~っとナナに近づいてこようとする 勇気ある猫ちゃんだった。
それともナナは かなり おちょくられていたのだろうか(笑)

           この日 又新しい出会いがあり、 その方達との再会が楽しみ。



      ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

                       水曜の夜 娘が帰省

                     庭でナナをブラッシングする娘
                    気持ち良さそうに 目を閉じるナナ
猫におちょくられた?ナナ & 庭で戯れる ガールズ達_c0211876_7292877.jpg

                                  
猫におちょくられた?ナナ & 庭で戯れる ガールズ達_c0211876_730256.jpg

                        そして スキンシップ
猫におちょくられた?ナナ & 庭で戯れる ガールズ達_c0211876_7304931.jpg

猫におちょくられた?ナナ & 庭で戯れる ガールズ達_c0211876_7312250.jpg

猫におちょくられた?ナナ & 庭で戯れる ガールズ達_c0211876_7315825.jpg

猫におちょくられた?ナナ & 庭で戯れる ガールズ達_c0211876_7324079.jpg

                     私の可愛く愛おしい ガールズ達


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2012-05-19 07:42 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by chaco-o at 2012-05-19 11:42
oh~~~~~~!!
幸せ満タンですね!!
Commented by mucci194 at 2012-05-20 03:27
こういう猫ちゃんっているんですよね~!
うちの近くにもいて、散歩中ギスモが近付いて行ってもガンとして退かず、私が大回りをして猫の前を通るハメに・・・

新しい出会い、楽しみですね♪
という私は最近はそういう事もなく、やっぱりここは田舎というのもあるのかなぁ?と思ってみたり・・・

ガールズ達の幸せのオーラがたまりませんね!
ナナちゃん、もう家の子1周年になったんですね!幸せいっぱいでナナちゃんにとってもあっという間の一年だったことでしょう。
Commented by b-and-j at 2012-05-20 06:05
こんばんは〜★
あ゛、分かります!!この手の白黒ニャンコちゃんって、世界中にいる雑種猫ちゃんなのですけど、根性座っている仔がほとんどで、メスとなれば、気が強くて、中型犬ならアタックされてしまうことも多いそうです。
うちの仔たちも、ニャンコちゃんはダメでして。。。威嚇されたことがあると、余計ダメになるみたいですね。。。(-_-;)

お庭でくつろぐガールズ!! 幸せそうですね〜♡
うちでは、リビングでキャッチボールのボーイズでした! σ(^◇^;)
Commented by monika914 at 2012-05-21 04:34
★chaco-oさんへ
娘とナナが戯れてる姿を見てると本当に癒されます。
Commented by monika914 at 2012-05-21 04:52
★mucciさんへ
もしかしたらmucciさんが知ってる方かも、ですね。
この何年かは ドイツよりスイス在住の方達と知り合う事が多いみたいです。
犬慣れした猫ちゃんが多くなってきたのかしら。
ナナと娘、本当に仲がいいです。
Commented by monika914 at 2012-05-21 04:59
★b-and-jさんへ
湖にいる白鳥、近くを飛び交う鳥達には全く興味ないナナですが、猫とリスは追いかけます。
いつものように逃げるだけの猫とは違ったので ナナもビックリしたかもしれません。

こんなガールズ達の姿に本当に癒されます、b-and-jさんもボーイズ達に癒されたことでしょうね。
<< 娘を心配した夜 & 日曜日のサ... ナナが来て1年~家の子記念日 >>