しばしお別れの公園 & 借金だらけの人生ゲーム



                   今日(金)は30度を超える真夏日。

                  朝の散歩は又自転車で大きい公園へ。
c0211876_5485553.jpg

c0211876_5493052.jpg


                  しかし来週からは ナナと入れなくなる。

トイレ、シャワー、ビーチバレー、レストラン他の設備がある この湖沿いの公園は これから益々賑わうようになり、自転車乗り入れと犬連れ禁止。

人々が芝生の上でピクニックしていたり、寝そべってるのに 犬を駆けずりまわすなんて勿論出来ない。

幸い我が家のすぐ近くにも湖沿いに小さい公園があり、これからはそこがナナのボール遊びの場。
しかし そこも午後になると近所の人達で賑わうし 隅に砂場やブランコがあるので幼児連れの人も多い。
だからナナのボール遊びは午前中。



さて 今日は久し振りの人生ゲーム。
同じ街に住むNちゃん宅に日本女性7人が集まって ランチはNちゃんが作ってくれた散らし寿司他をいただいた。

c0211876_665056.jpg

              右下はひよこ豆で作った豆腐、、、、、美味。


c0211876_6161799.jpgc0211876_6164251.jpg
             あんこ巻き & ルバーブのケーキ、 どちらもNちゃんの手作り。


c0211876_6192369.jpg


人生ゲームはたくさんの種類があり これ迄2度したのは「ギャップ天国」、今回は「極辛 ストレス社会」

               極辛だけあって、かなり厳しい人生を送ってしまった私。
               最後に残ったのは 多額の借金のみ、、、、トホホホ、、、、

                  人生勝ち組 大金持ちになったのはNちゃん、
            でも美味しい料理&デザート作ってくれたから よし! としよう。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-05-12 06:34 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by mucci194 at 2012-05-12 08:00
今日も夏のようでしたね。湖もこれからはどんどん賑やかになりそうですね。
それによってナナちゃんの散歩コースや時間も変わってくるのですね。
今までうっかり思ってました。それにしても広々とした公園で素敵・・・
ナナ姫さま、すっかり絵になってます♪

仲間の皆さんとのランチ&ゲーム大会、いつ拝見しても楽しそう!
素晴らしいお料理の数々も何も知らなければまるで日本のお宅のようですね。
Commented by Yoko at 2012-05-12 22:15 x
人生ゲーム…なつかしいなぁ、子供の頃よく遊びました♫
モノポリーなんかもしたなぁ…。

もに香さん&ナナ地方でも、人がたくさんになって犬連れ禁止とかになるときがあるんですね。
それでも、ナナが横たわってるところなんて景色最高ですね❤
Commented by monika914 at 2012-05-15 00:07
★mucciさんへ
散歩は毎日 朝と夕方ですが、時間はその日によって違ったりします。
これからの季節、湖沿いが賑やかになってくると けっこう気を使いますね。
ゲームも楽しいですが、mucciさん達のカラオケ大会も楽しそう。
Commented by monika914 at 2012-05-15 00:14
★Yokoさんへ
私は日本で人生ゲームした事ないんですよ。
日本で発売されているボードゲームってドイツからの物が多いそうです。
夏場になると犬連れ禁止区域が多くなる土地柄なんです。
それでも 犬を泳がせる所はたくさんあるので あまり残念でもないですが。
<< FCバイエルンを応援したナナ ... ナナと一緒にバスに乗る >>