後ろが気になるナナ(動画) & ブログ村について

日曜日は午後 急に暗くなってきたと思ったら霰が降り出してきたりと変な天気だったが、夕方又晴れてきたので夫&ナナと散歩。

いつものように道路を渡ってすぐ湖沿いへは行かず、 しばらく道路脇の歩道を歩いた。
だからナナはリード付き。



                 後ろにいる私が気になり 度々振り返るナナ。

「ほら 危ないから ちゃんと前向いて歩きなさい」 まるで幼い子に対しての様に言いたくなるが、 「そんなに私の事が気になるの? 可愛いやつめ」ってな心境でもある。

c0211876_4183955.jpg

                  野原では若者達がサッカーを楽しんでいた。

c0211876_424367.jpg

                    遠くに見えるのはコンスタンツ大学。

c0211876_4251148.jpg

           緑の中の黄色、、、初夏に咲く 野草花のキンポウゲが綺麗。
               ドイツ語では Butterblume ブッターブルーメ


c0211876_435063.jpg

               信号待ちでは お座りして、ちゃんと前を見ましょうね。


ブログ村では2つのカテゴリー、ドイツ情報犬海外生活に参加、ドイツの方を6割犬の方を4割にしている。
ランキングに関しては勿論上がれば嬉しいが、それがとても気になると言ったら嘘になるし、気にならないと言ったら又嘘になる。
ただブログ村から私のブログを訪問してコメントをくださると、参加していて良かったな~って思う。

気になるというか、いいのかな?って ふと思ってしまうのは 愛犬の話が多い私のブログがドイツ情報に参加してるって事。
ドイツ生活の情報を求めている方には 愛犬話やドイツのオジサンが犬と歩いてる動画なんか 興味ないだろうし。

しかしドイツ情報からのアクセスの方が断然多いので ま~このままにしときましょう。

日記は長続きした事なかった私だが、ブログはどうにか続けているので大切な愛犬日記としても、これからも我が家の愛犬 登場させます。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-05-09 05:20 | 愛犬と暮らす | Comments(18)
Commented by クリステル at 2012-05-09 10:30 x
ナナちゃんきっと、「ママ、ちゃんとついてきてる?」って
言ってるんじゃないかなぁ。
後ろ姿もお花畑のナナちゃんも、とっても穏やかで幸せそうですね。

ブログって顔が見えない分、文章には気を使う部分もあるけど
どんな人かなぁって想像しながら見たり読んだりするのは
楽しいものです。
もに香さんと知り合えたのも、タローちゃんのブログでしたから。

これからもドイツの綺麗な風景や食文化など楽しみにしています。
もちろん、ナナ姫の事もね♫
Commented by tawrajyennu at 2012-05-09 15:52
こんにちは!ビデオを撮っているもに香さんのことが
気になって、後ろを振り向くのね。ほんと可愛い!!
我が家のピーターも、夫や私が後ろを歩いていると
気になって振り向き、ちゃんといるかどうかを確認してますよ。

ランキングには参加していませんけど、どのカテゴリーで
参加するかで、アクセス数って変わりますね。
きっかけはどちらであっても、ブログを通じてお付き合いが
広がるって嬉しいし、楽しいものです。
Commented by chaco-o at 2012-05-09 16:16
お母さんが気になって振り向く、可愛いですよね~^^
私も散歩でわんに「まーちゃん」ってはなしかけたりすると、なに?
ってな風に振り向いてくれるので嬉しくなります^^
Commented by mucci194 at 2012-05-09 18:27
ナナちゃんの気になる様子がとっても可愛い~♪
うちは主人と一緒だとあまり振り返ってくれませんが、子供達だけで散歩に行く時は玄関先からずっと振り向きっぱなしでしぶしぶ(無理矢理?)連れて行かれるギスモです。

思えばもに香さんのブログを訪れるきっかけになったのは、「ドイツ情報」からでした。(なのでどうぞそのままに~^^)何が縁で知り合えるかわからないものですよね。
私も「スイス情報」に50%入ってますが、ほぼ毎日スイスとは関係ない話題ですけど、スイス在住者のつぶやきって感じでそのまま入ってます。
Commented by 海人ママ at 2012-05-09 19:46 x
もに香さん、こんにちわ!
ママのこと振り返りながら歩くナナちゃん可愛いですね。
きんぽうげの花が一面に咲いているの大好きです。
昔、そんな風景の洋画を見た記憶があります。

私もブログを始めて1年間は、ランキングに参加していて
とっても毎日が楽しくて、大切なブログ友達も何人かできました。
もに香さんのブログは、景色もとっても美しく癒されます。
ドイツのボーデン湖も初めて知りました。
日本の下町に住んでいると、ドイツのボーデン湖のほとりで
生活されている様子がとっても夢のようで新鮮です。
私は、外国での犬環境も知りたかったし
ステキな景色や、楽しまれている生活もとっても満載の
もに香さんのブログの大ファンです。
Commented by b-and-j at 2012-05-10 07:44
こんばんは〜★
ほのぼのした動画で、思わず微笑んでしまいます〜♡
チラッ、チラッってもに香さんを確認してるナナちゃんが、可愛い〜です☆

ブログ村、私は全然参加していなかったのに、去年、友人が来た時に、参加してほうが沢山の人と知り合えるよ!と言われ、その人が参加にしてくれたのですけど、ランキングには参加していないです。
何らかの役に立つこともあるだろうと思いましたが、犬種情報のほうが多くアクセスがあるようでした。
私はワンズが好きですし、好きなワンズが素敵なドイツの町や郊外の景色をバックに出て来てくれるのは、とっても嬉しく感じますよ!
もに香さんの生活を伝えることが、ドイツ情報なのだと思います!(*^^)v
Commented by midasjenny at 2012-05-10 11:09 x
可愛いぃ〜〜♥ ナナちゃん、お母さん仔なんですね♪ こんなに気にされたら、愛おしさ倍増♥

もに香さんのブログは、ちゃんとドイツ情報&犬ブログですよ。訪れた事のない国、ドイツの情報、もに香さんのブログから沢山頂いていますよ♪ 私もブログ村の「犬海外生活」に参加していますが、「食いしん坊」ブログ化していて、「犬海外生活」ランキングの方に叱られてしまいそうです(滝汗)。でも、私の気持ちの中ではワンコ一番なので、そのままにしておくつもり(笑)。ランキング自体はあまり気にならないのですが、やはりブログ村のランキングから遊びに来て下さる方が多いので、なかなかランキングから抜けられないんです。
Commented by monika914 at 2012-05-11 00:35
★クリステルさんへ
タローちゃんも先生も亡くなってしまったけれど、タローちゃんブログは私にとって特別な存在です。
その前はブログってもの自体知らなかったのですから。
ドキドキしながらクリステルさんのブログに訪問したんです。
これからも自分のドイツ生活を自然に書いていきたいです、 但しナナ姫には時々役者になってもらいますが(笑)
Commented by monika914 at 2012-05-11 00:43
★タワラジェンヌさんへ
夫と一緒の時は彼にリードをもってもらい私はカメラ担当。
ですから夫が後ろを歩いてても こんな風に振り返るのか解らないので、今度試してみようと思います。
本当にブログって 会った事もない方達とコンタクト出来る世界で、楽しいですね。
Commented by monika914 at 2012-05-11 00:47
★chaco-oさんへ
本当に可愛いですよね~。
私もナナにようく話しかけます、 じ~~っと私の目を見てるナナがたまらなく愛おしいです。
Commented by monika914 at 2012-05-11 00:54
★mucciさんへ
ギスモ君はお子さん達よりmucciさんやご主人と一緒の散歩の方が慣れてるのかしら、、、「お母さんも一緒に来てよ~」って振り返りながら訴えてるのかもしれませんね。
各国情報のカテゴリーは情報と言うより「XXX国在住者ブログ」って感じ。
だからあまり「情報」に拘らず気軽に書いていけばいいんですよね。
Commented by monika914 at 2012-05-11 01:10
★海人ママさんへ
海外の大都市や観光都市を知ってる人は多いですが、湖は知らなくても当たり前ですよね。
ドイツ スイス オーストリアに囲まれる大きい湖で、これからの季節は休暇を過ごす人達でますます賑わってきます。
我が家のすぐ近くにキャンプ場があり、犬連れでキャンプしてる人達もたくさんいます。
近くの野原にもキンポウゲがた~くさんで 小さい花ですが、青空の下の緑の野草と黄色い花は目を癒してくれます。
Commented by ユカチカ at 2012-05-11 01:14 x
そうそう、私も同じことを副管理人に言って、同じことを考えています。「私って、愛されてるのね」と。爆

先日、白アスパラがバカ安(!)で我家もどっさりと買いました。ソーセージとマッシュルーム&チーズのソースで頂きましたが、今度はもに香さんのクレープ風でたべてみよっと!
Commented by monika914 at 2012-05-11 01:21
★b-and-jさんへ
私と居る時間が一番多いですから、ママっ子は当然なのかもしれません。
それでも こんな姿に思わずにやけてしまう親馬鹿です。
楽天でブログを始めた当時はブログ村を知らず、他のブログで見付けて どうしようかな~って迷ったんですが、参加してから訪問してくれる方達がびっくりするほど増えました。
私は自分の住んでる街を隠してないので、会える距離に住んでる方達とか知り合えました。
これからも 気負わず愛犬&生活日記を楽しんでいこうと思います。
Commented by monika914 at 2012-05-11 01:40
★Jennyさん
時々 同じカテゴリーの方達を訪問しても、 自分の生活日記風なブログが多いので、「ドイツ情報」というより「ドイツ暮らし」と言うカテゴリー名の方が合ってると思うんです。
ま~あまり気にする事もないですよね。
通常ブログって好感&共感が持てるブログを訪問するものですから。
それに参加していなければJennyさんともお知り合いになれなかったですよね。 
Commented by monika914 at 2012-05-11 01:45
★ユカチカさんへ
犬馬鹿、親馬鹿、、、、おおいにけっこう! ですよね~。
アスパラガスにマッシュルームという組み合わせも新鮮ですね。
好きなホーランデーズを基本として、私も色々試して見ようと思います。
Commented by Yoko at 2012-05-11 10:34 x
かっわい〜〜❤ナナ❤
我が家のルナも同じです〜、後ろを振り返りつつ歩いてます〜❤

しかし、ナナは落ち着いてますね〜、これもそれも色んな犬たちにお散歩で合って接触する=良い社会化につながっているのでしょうね。
本当にオフリーシュやバスなどに乗れるその環境がうらやましいです。
Commented by monika914 at 2012-05-12 04:25
★Yokoさんへ
Yokoさんのブログで 後ろを気にしてるルナちゃんの写真を覚えていますよ、ナナと同じですね。
ナナの落ち着いた態度は訓練されたものでは無く、もって生まれた性格だと思います。
こちらでもリード付きが義務付けられている場所もありますが、幸い我が家の近くは違うので犬飼いにとっても犬にとっても本当に嬉しいです。
<< ナナと一緒にバスに乗る 美味しい♪ アスパラガスのクレ... >>