夫とサイクリング & 息子流 アスパラガスの食べ方

日曜日は 前日の土曜ほどの暑さにはならず空にも雲が多かったが 気温は25度位と過ごしやすい一日だった。

午後 夫から少しサイクリングしようと誘われた。
9月に友人達とパッサウ←→ウィーン間のサイクリング旅行をするので 夫は自転車をチェックしたりタイヤを変えたりなどの準備を始めている。

私は毎日のようにナナとの散歩時に自転車に乗っているが 距離も短いし のんびり走ってるので、夫から「サイクリング旅行前に少し鍛えよう」と言われると 断れない。

まず我が家からマイナウ島に向かって走り、島には入らずそのまま湖沿いを。
c0211876_662530.jpg

しばらくすると坂道、なだらかな坂でも長く続くときつい、 前を走る夫から「頑張れ!」と言われ、頑張ってみたが途中でギブアップ、、、自転車から降りて歩く、、、、我ながら情けないが、パッサウとウィーン間には坂は無いって言うから ま~大丈夫かも。

c0211876_6423058.jpg

                   途中で撮った写真は たったの1枚。   

2時間ほど走っただろうか、 帰宅したら娘がナナと散歩に出ていて留守だった。


その晩は 白アスパラガス
いつもと同じで 生ハム、ジャガイモ、グリーンパスタ そしてホーランデーズソース。

スイスのミグロスで買ったソースは これ迄のソースとは微妙に違った味。
薦めてくださったI. A-Eさんには大変申し訳ないが、私はMEGGLEのソースの方があっさりしていて好みかも、、、人それぞれの好みの味は違う、 これは当然。

アスパラガスの食べ方も色々、、、、、
c0211876_6185485.jpg

息子は アスパラガスの頭の部分だけ切り こうして並べる。
この部分の味が嫌いなのでは無く、むしろ逆で好きなので最後に頭部分だけをまとめて食べる。

こんな風に好きな物を残しておいて 最後に食べるというのが息子流で 娘は好きな物を先に食べる。
私は娘同様 好きな物を先に食べる事が多い。

ま~ どうでもいいような事柄だけれど、 こういった違いって面白い。

                    さて 皆様は????

c0211876_636505.jpg

               今日のナナ姫、、、、私の室内履きを口に咥えて。
                エイミーも こうして よ~く靴を咥えていたっけ。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-05-01 06:48 | 家族&我家 | Comments(12)
Commented by はちきんイジー at 2012-05-01 09:21 x
ナナちゃん もに香さんといつも一緒にいたいんでしょうね

可愛いな

私の主人はだいすきな海老を最後まで 残し 大事に大事に食べます

私は 自分の好きなものを先に、、。

日本のビデオとか かうと それこそ一夜で見てしまうことも多く 
主人に
お前は楽しみを取って置くことが出来ない

といわれます


とてつもなく 綺麗なところですね

この夏 私たちもサイクリングをする話をしています
この近くに 長いサイクリング用の通りが走っており
私が自転車で”00町(車で1時間)まで行こう ” と言ったら
まずは 隣の町に(車で20分)行ってからや といわれました

口だけは 大きいことを言う私です


Commented by merurun-t at 2012-05-01 16:55
サイクリング旅はどれくらいの距離はしるんですか?
きれいな風景でサイクリング。素敵です。
日本の9月はまだまだ暑いですが
ドイツは暑さも和らいでるんですか?
ナナちゃん、靴すきですね。
我が家のエイミーもです。
特に脱ぎたての靴が好きで振り返ると玄関から私の靴をもってきて
加えながらこちらをみてたり・・・・
そうそう私は昔は好きなものを最後に残してましたが
最近、どうせ食べるならお腹がすいてる一番おいしく食べれるときにと
順番をかえました^^
理由はほかにも。主人と好きなものが似てるので最後においておくと
端が隣からのびてくるので・・・
Commented by mucci at 2012-05-02 03:46 x
坂道サイクリングは私も苦手です、、。
だけどご主人から「頑張れ!」と応援されると心強いですね。
息子さんのアスパラガスの食べ方面白い!
あれだけずらっと並べられると一瞬「指」にも見えてちょっと怖くなりました。(笑)
私はまず最初に好きな部分をちょっと食べて、また最後に味わえるように息子さんの様に取っておいてから食べるかな・・・?以前は息子さんのような食べ方でしたが、時々お腹がいっぱいになって、、、これなら最初から食べたほうがいいって事で最初にも食べる事を導入。(笑)要するに順繰りに食べてます。(^^)

日曜日に行ったところはMeersburugではなくてSingenに向かう途中にあるVolkangebiet?といわれる場所です。山?以外何もないところでした。(^^;
Commented by midasjenny at 2012-05-02 03:59 x
気温25度でサイクリング、最高ですね♪ 私達も昔はサイクリングしていましたが、先日のガレージセールで売ってしまいました(笑)。もっぱら歩いてお散歩専門です。

息子さんの美味しい物を最後まで残す食べ方、家の夫と同じ!(笑)。私は美味しい物から食べます。あ、でも、時々mucciさんと同じ様に、先に食べて少し残して最後に、、ってのもありです。アスパラガスの穂先が同じ長さ、、、って、息子さんかなり几帳面な性格と見ました(笑)。
Commented by monika914 at 2012-05-03 04:32
★イジーさんへ
息子はいつも行く日本レストラン「達美」で天ぷらうどんを食べる時、入っている海老の天ぷらを 他の皿に移して最後に食べます。
きっとバッキーさんも同じですね。
サイクリングは手軽にというか気軽に楽しめるスポーツだと思うんで、是非バッキーさんと楽しんでくださいね。
但し距離より道のりの高低を調べておいた方がいいかもしれませんね。
Commented by monika914 at 2012-05-03 04:40
★メルママさんへ
サイクリング旅行はウィーンで3泊して観光するのを含めると 全てで10日間の旅行になります。
1日に走る距離は50キロメートル前後ってとこでしょうか。
9月はすでに暑さは和らいでいると思いますが、雨さえ降らなければ良いのですが、、、
ご主人と好みが同じって言うのは 利点もあり欠点もありなんですね。
Commented by monika914 at 2012-05-03 04:50
★mucciさんへ
下り坂の坂道なら楽なんですが、 下りがあれば当然上りもあり、、、、まるで人生のようですね。
私も好きな物を最後まで残しておいて満腹状態で後悔したって経験があるので やはり先に食べるが勝ち?でしょうか、、、
Singen方面に行かれたんですね、 Singenの街自体は綺麗な町とは言えないけど周囲は小山がいくつかあって散歩するにはいいですね。
ちなみにパッチーの出身地(ブリーダー)が その近くなんです。
Commented by monika914 at 2012-05-03 04:58
★Jennyさんへ
30度超える日のサイクリングがきついですが 20度台の爽やかな日のサイクリングは気持ちいいですね。
これからの時季、湖周辺のサイクリング道にはグループで走る人達が増えてきます。
確かに息子は変なところで几帳面ってところがありますね~、、、Jennyさんの お見立ては大当たりです。
皿に並べた アスパラの先の部分、 娘がふざけて取ろうとするのを 素早くかわす技も凄いですよ(笑)
Commented by Yoko at 2012-05-03 17:06 x
サイクリング、2時間?? きつそ〜〜(><) 
坂道なんかあったら私は効いただけでもギブアップで〜す(笑)

アスパラガス…私も大好きです。私は大好きだから頭から食べるかな?

ナナの写真、最近ナナって凄く喜怒哀楽を表す様になったと思うんですが…とってもかわいい❤
Commented by monika914 at 2012-05-04 04:52
★Yokoさんへ
毎日ナナと のんびり走るのとは違って けっこう速く走ったし坂もあったりで 翌日筋肉痛でした。
いかに運動不足か、、、ですね。
日本ではグリーンアスパラはよく見かけるけど白は滅多に手に入らないのでは??
他のブロ友さんからも「ナナの表情が違ってきたのでは?」というコメントをいただきました。
もうすぐ家の子になって1年になるけど、最初は不安で閉じていた心が開いて顔に表れてきたのだと思います。
Commented by tawrajyennu at 2012-05-04 13:49
こんにちは!風薫る5月で自転車で走るのも気持ちが良いでしょうね。
ただし、アップダウンがなければですけど・・・・
子どもたちがボーイスカウトに居たころ、琵琶湖1周サイクリングを
したのが最後かなあ・・・・
10日間かけてのサイクリングは大変でもあるけど、達成感がありそうですね。
私は好きな部分を後に残して楽しみにして食べるほうかな。
Commented by monika914 at 2012-05-05 05:41
★タワラジェンヌさんへ
爽やかな気候の中でのサイクリングは 気持ちも爽やかになれます。
ボーデン湖一周のサイクリングコースがありますが、勿論1日では無理でまだ実現していません。
タワラジェンヌさんは息子と同じなんですね。
<< 味噌汁には ちりれんげ & ル... ナナとボーデン湖 & 娘&息子の帰省 >>