ナナとボーデン湖 & 娘&息子の帰省

水曜日位から やっと暖かくなってきたと思ったら 急に真夏の陽気。

今日(土) 庭の温度計は昼間の日差しの中 38度まで上がり 夜は庭でBBQ


                     木曜日の散歩にて。
c0211876_614998.jpg

c0211876_621438.jpg

c0211876_623735.jpg

                       湖で泳いで

c0211876_635395.jpg

                  公園で会った犬と駆けずり回り

c0211876_643941.jpg

                   森の中で 小川に入り

             ナナにとっても 楽しい水遊びの季節が始まった。



             5月1日は休日なので 金曜日に娘&息子が帰省。

        息子の帰宅は夜9時過ぎになると聞き、 彼の好きな肉まんを作った。
c0211876_6354424.jpg

我が家の肉まんは通常の物とは違い ひき肉、ネギ、竹の子などを炒め醤油、酒、砂糖、豆板醤で味付けした物を包む。



              夕方帰ってきた娘とナナを連れ 湖沿いを散歩
                 娘の新しい学生生活の話を聞きながら


c0211876_6144117.jpg

                      湖を眺める ナナ&私

                     夕方の湖は ちょっと寂しげ



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-04-29 06:41 | 愛犬と暮らす | Comments(12)
Commented by b-and-j at 2012-04-29 08:07
こんばんは〜★
え゛!!えー!!38度だったんですかー!!??(*_*)
こちら、今日など一桁ですよ!! ただ、月曜は17度だと予報されていますが、30度越えは、真夏でもないですぅ。。。ま、私もワンズも暑いのが苦手なので、いいかなぁ、、、って。(^^ゞ

ナナちゃん、楽しそうに泳いでますね☆(^_-)-☆
水温はそんなに高くなっていませんよね? 
ドイツは連休なのですね?イギリスは1週間後が連休です。うちでは息子が帰れるかもしれません。
もに香さん、肉まん、作っちゃうのですか!素晴らしい〜〜♡
今、とっても食べたいものの一つなんです。。。(v_v)
Commented by はちきんイジー at 2012-04-29 09:00 x
素敵なところですね

こういった場所に住むのは憧れです

湖と言っても大きいですよね

綺麗な色

肉まんにはびっくり

作られるんですね

アメリカでは こういった肉まんのファーストフードのようなものが出来ています
ただ シカゴのような都会にしかないですが
結構美味しくて もっとポピュラーになるといいな と願っています
Commented by Yoko at 2012-04-29 13:03 x
素敵ぃ〜〜〜♫ ナナにとっても最高な季節だわね。

本当に素晴らしい環境でうらやましいです。
ナナともに香さん…って読むまで気がつかず…ナナとおじょうちゃまかと思ってしまった!! 
もに香さん、わっかいね〜♫
Commented by mucci194 at 2012-04-30 01:38
昨日は本当に暑かった!ですよね。
スイスでは4月中に30度超えは初めての事だったようです。
今日はもに香さんの街を通り過ぎ、なんとかっていうBurgがあるところを主人と歩きました。(今度ちゃんと調べてそのうち記事にアップします^^;)
娘さんと息子さんの帰省、嬉しいですね。肉まんも大喜びされた事でしょう。皆さんで楽しい時間をお過ごしくださいね♪
こっちも5月1日が休みだったらいいのに残念、、。
Commented by monika914 at 2012-04-30 03:43
★b-and-jさんへ
庭の日向にある温度計、、、見たら38度で私もビックリしました。
私は寒さの方が苦手なんで、こちらの長い冬にはちょっとウンザリなんですが、観光客やサイクリングを楽しむ人が増えてくるので、犬との散歩は秋冬の方がのんびり出来ます。
もう 湖に入ってる人も居ますが まだ水温は低いので私は入る勇気ありません。
たまに帰省する子供達には好物の物を作ってあげたい!って思っちゃいますよね。
Commented by monika914 at 2012-04-30 03:52
★イジーさんへ
ボーデン湖はスイス オーストリア スイスに囲まれ広さは570 km2。
細長いので対岸が見える所が多く家の近くは反対側はスイスで天気が良いとスイスの山々が見れるんですよ。
日本に住んでいたら作らない物も こちらでは手に入らないので食べたさで手作りしてしまう物があります。
シュウマイも一度作って見ましたが あまり上手に出来ませんでした。
Commented by monika914 at 2012-04-30 03:56
★Yokoさんへ
湖沿いは賑やかになるし、そこでBBQした食べ残りが落ちていたり 割れたビール瓶が落ちてたりって事もあるので 犬飼いにとっては要注意なんですが いつでも水遊び出来る環境は最高ですね。
水温が上がったら ナナと一緒に泳ぐのが楽しみ。
若いですか??、、、、、後姿だけですが(笑)
Commented by monika914 at 2012-04-30 04:03
★mucciさんへ
急に暑くなりましたね。
この暑さが続くはずは無いですが、やっと長い冬が終わった~って心境ですよね。
もしかしてフェリーに乗ってMeersburgに行かれたのですか?
娘はウィーン時代と比べると帰省するチャンスが多くなり 嬉しいです。
スイスでは州によって5月1日は休みではないのですね、きっと1日はドイツからの買い物客で賑わうかしら。
Commented by I. A-E at 2012-04-30 18:29 x
ワアー、もに香さん手作りの肉まん、とっても美味しそうですね! もし宜しかったら何時かそのレシピをブログで御紹介願います。 急に真夏の陽気ですね。 

本日から正式に3週間の休暇へスタートですが、カナリヤ諸島への出発は3日なのでまずはChiemgauでの晴天を堪能します。 今日はこのシーズン初のセーリングをChiemseeで試みるのですが、私はボーデン湖でライセンスを取得し、17年間そのドイツ最大の湖で特訓(?!)しましたので、もに香さんが掲載されるボーデン湖の写真の数々には益々心がウキウキしてきます。 ボーデン湖への懐かしさでちょっとホームシック的な心境でもありますが、 度々素敵な写真を御披露頂きありがとうございます!
Commented by midasjenny at 2012-05-01 05:12 x
凄い!38度ですかっ? こちら週間予報では最高気温11度〜12度です。今朝も8度と寒く、20度を越える日が待ち遠しい日々です。明日なんて6度の予報、、、(涙)。水遊びしているナナちゃん、楽しそうです♪

手作り肉まん!! 美味しそうです。肉まんは作った事がありません。皮の部分作るのが大変そう、、、。またまた、ご家族勢揃いで楽しい日々ですね。もに香さんとナナちゃんの並んだ後ろ姿、素敵な写真です♪
Commented by monika914 at 2012-05-01 05:36
★I. A-Eさんへ
肉まんの皮はクックパッドで検索して参考にしてますが、私はドライイーストを使っています。しかし中身の肉他を炒めると どうしても水分が出るので次回は炒めないで詰め蒸かすしてみます。
セーリングが楽しめる季節になりましたね、夫はライセンスは持ってるのですが、何の役にもたっていません。
彼はウォータースポーツよりも山派なのに、なぜライセンスを取ったのか不思議なんです。
では 休暇を楽しんできてくださいね。
Commented by monika914 at 2012-05-01 05:44
★Jennyさんへ
昼間の一番暑い時に 38度迄上がったんですが、やはり朝晩になると気温がぐっと下がります。
その日以降は昼間でも20度台で、とにかく気温の変化が激しいので体調に気をつけねば。
イーストを使う料理は苦手なんですが 肉まんの時だけは頑張って作ります。 ドライイーストだと結構簡単なんですよ。
写真はカメラを持っていた娘が 私が知らぬ間に撮ったようで、隠し撮りされるのは嫌だけど 後姿なので気に入ってます(笑)

<< 夫とサイクリング & 息子流 ... コーラス & スイスのミグロス... >>