たそがれ ナナ兵衛


4月半ばだと言うのに まだまだ寒くグレイな空模様が続いていたが、久し振りに昨日(火)は青空が広がった。
c0211876_332347.jpg


          朝の散歩は いつもの様に自転車で公園へ行ってボール遊び。
           とっても気持ちよい天気だったので 公園を抜けて先へ。

c0211876_344430.jpg


c0211876_3443379.jpg

                 自転車を置き 細い桟橋を歩いた。

c0211876_3453518.jpg

                       桟橋からの眺め。
            湖沿いの歩道を写真左方向へ歩いて行くと 市街へ出る

c0211876_359472.jpg

             湖沿いの温泉プール Bodensee Therme Konstanz
            中がどんな風だか興味ある方は こちらのYouTubeをどうぞ。


c0211876_461654.jpg

                桟橋の上で岸を眺めている たそがれナナ兵衛

            もう帰ろうか~って 岸へ向かって歩き始め ふと後ろを振り返ると
c0211876_494388.jpg

             同じ場所で同じ体勢、 同じ方向へ顔を向け たそがれ中。

c0211876_4101159.jpg

  私は先に進み もう一度振り返る、 顔の向きは変わって私を見てるようだが動かず。
               「待て」のコマンド出してないんだけど、、、、
               あえて 名前を呼ばず私はさらに先へ

c0211876_4103228.jpg

                 遠くに見えるのは 犬の置物??

        置物に向かって「ナナ~~~」と呼んだら 凄い勢いで飛んで来た。

「待て」の指示を出す時 手を広げて差し出す仕草をするが 気付かずに似たような仕草を私がしていたのだろうか?
                  そうだったら ごめんね、ナナ。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-04-19 04:43 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by chaco-o at 2012-04-19 08:48
気持ちのよさそうな、いえ気持ちのいい風景ですね!
ナナちゃんの表情もそんな感じ^^
こういう景色を見ると、やはり外国って素晴らしいって思っちゃいます。
日本も素晴らしい景色はあるけど、旅行しなきゃいけません~。
Commented by クリステル at 2012-04-19 09:22 x
もに香さん、こんにちは~
とっても癒される風景ですね。
空気も美味しそう。
日中はずいぶん春らしくなってきて、我が家のニャンズもワンも
とても過ごしやすそうにしてますよ。

ナナちゃん、コマンドが出たと思ったんだとしたら
ほんとに忠実でお利口さんですね。
それともほんとにたそがれてたりして^m^
Commented by はちきんイジー at 2012-04-19 11:21 x
ナナちゃん ほんとに感心  します

うちのチャンスはここまで 出来ません  

って もに香さんはそのつもりじゃなかったんですよね

何気なくした動作をナナちゃん ちゃんと見てるんだもの すごい


遅れましたが お誕生日おめでとうございます

Adeleはたくさんの賞も取った魅力的なかたですよね

お寿司が美味しそうで 食べたくなります

ご主人と 二人の生活、、、

私たちは 最初 そんな生活を喜んでいましたが

数年後に孫の子守が始まり
子育ての頃に戻ったような気分です
たのしんではいますが
それも また 休みになり 今又 夫婦二人  と チャンスと、、、

ゆっくりやってます、、
Commented by piyoring at 2012-04-19 16:00
もに香さん、こんにちわん~♪
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますー♪

素敵なお散歩コースですねぇ。
こんなところに住んでみたいです。
んふふ・・・たそがれナナ兵衛 かわいいー♪
忠実に守って コマンドを待ってるのか健気ですね。
Commented by monika914 at 2012-04-20 03:50
★chaco-oさんへ
青空の下での散歩は本当に気持ちよくて爽快気分です。
私はきっと愛犬が居なければ一人で散歩を楽しむ事はしないので、四季を楽しめながら歩けるのは愛犬のおかげですね♪
都会に住んでると遠出しなければ大自然には巡り合えませんが、都会の中にも綺麗な風景はありますよね。
Commented by monika914 at 2012-04-20 03:57
★クリステルさんへ
こちらは まだ寒い日も多く、暖かい陽気が待ち遠しいです。
湖沿いをのんびりナナと散歩中、時々湖を見ながら大きく深呼吸、気分爽快です。
たそがれ中のナナが どんな事を思ってるのか知りたいな。
Commented by monika914 at 2012-04-20 04:05
★イジーさんへ
ナナは まだ若いのに落ち着いた子で理解力もあり ハイテンションになる事があまりありません、、、、、他の犬と駈けずり回って遊ぶのは大好きですが。
バッキーさん同様、夫はまだ勤務してるので、夫がリタイヤしたら本当の意味の夫婦二人の生活が始まるのかもしれません。
のんびり ゆっくりですね。
Commented by monika914 at 2012-04-20 04:13
★ピヨピヨ さんへ
コマンドに従ったのか? ホントにたそがれていたのか? どうなんでしょうね~。
私の後を付いて来ないので、一瞬 私への反抗?なんて思ったけど 私に向かってすっ飛んで来た時の姿は もうたまりませんでした。
Commented by 海人ママ at 2012-04-23 14:35 x
はじめまして!
ブログ村から入らせていただきました。
なんて、素晴らしい景色でしょう!!
澄んだ空気まで心の中に入ってくるような錯覚を覚えます。
まるで映画のシーンのようで・・・
桟橋の上でじっとおすわりしているナナちゃん、
可愛いらしくていじらしくて抱きしめた~い。お利口さん!
うちの白柴の海人は「スティ」は目下勉強中です。

Commented by monika914 at 2012-04-23 21:30
★海人ママさんへ
こんな風にブログ村から来て来ていただけると、ブログ村に参加してよかった~って思います。 ありがとうございます。
我が家付近はオフリードで散歩させられる場所が多く、犬環境は抜群ですね。
ただ私のコンデジで撮った写真では 残念ながら湖の美い景色が100%表現出来てないのですが、、、、、、。
「お座り」と「待て」は躾けの基本ですから 海人クン頑張って下さいね。
<< フクシマの嘘 娘の新生活 ~ 夫婦二人の生活  >>