2代目イケちゃんがやって来た & エイミー(動画)

息子がマインツへ行く際、 まだ自宅から運ぶ物もあったし、色々手伝う事もあったので娘が車で一緒に行った。
その娘が日曜日の夜 帰宅。
彼女と一緒にやってきたのは 我が家にとって2代目のイケちゃん (IKEAの犬のヌイグルミ)
娘&息子はIKEAに行ったようだ。

c0211876_164488.jpg

     寝室に閉じこもっていたエイミーのイケちゃんを久し振りに居間へ連れてきた
          右側はエイミーのイケちゃん、 左側はナナのイケちゃん
               エイミーからはたくさん舐められ
        私からはたくさん撫でられてる先輩イケちゃんの毛並みとは 
                      やっぱり違う。

c0211876_1111756.jpg

今回は小さいイケちゃんと一緒に 
ビッグなイケちゃんもやってきた。

どちらも娘&息子からのプレゼント
小さいイケちゃんは ナナに
そして
ビッグなイケちゃん
私に、、、、だそう。

わ~嬉しい! 可愛い~!と
ビッグイケちゃんを抱きしめた私を
夫は呆れて不思議そうに
見ていた。

ひょっとして 焼きもち
やいてんのかね??



c0211876_184196.jpg





あの おフタリさんは誰???
とでも聞きたげな ナナ



c0211876_1222699.jpg









早速 記念撮影

しかし

フタリ共 カメラを無視

c0211876_1253882.jpg

              まだ お互い?警戒し合ってる感じ

c0211876_5224592.jpg

          ビッグイケちゃんも加わり ますます困惑顔のナナ

      このイケちゃんっていう呼び名、娘に凄く不評で キキと命名された。
      さて ナナ キキ コンビ、、、、、、、 どうなるのか、、、、



                 貴重な エイミーの思い出動画


            キッチンに イケちゃんを咥えて入ってきたナナ

            画面のエイミーに 思わず触れてしまう
私の指に当たるのは 平らなモニターだけど、 あのフワフワしたエイミーの体の感触は 絶対忘れない。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-03-13 05:46 | 愛犬と暮らす | Comments(20)
Commented by はちきんイジー at 2012-03-13 05:57 x
IKEAにあるんですか

可愛いな

遠くてなかなかいけないですが
主人もお気に入りの店です
今度行く事があったら 覚えておこう

ビッグサイズの 結構大きいですね

Commented by mucci194 at 2012-03-13 06:43
最近IKEAに行ってないですが、行く機会があったら私も欲しくなりました。(ギスモと私用にも!?笑)ビックの子の抱き心地、今度教えてくださいね♪(^- °*)
だけど娘さん&息子さんからのプレゼントだなんて嬉しいですね。
ナナちゃんは困惑気味のようですが(笑)今後のナナキキコンビ楽しみにしています。

エイミーちゃんとイケちゃんコンビの動画、本当に貴重ですね。エイミーちゃんの鳴き声が懐かしいです。
Commented by monika914 at 2012-03-13 07:24
★イジーさんへ
IKEAは見るだけでも楽しいですよね。
息子は全てではないけど 新しい住まいの家具を一部 IKEAで購入しました。
大きいほうは生まれたての赤ちゃんより大きいです。
Commented by monika914 at 2012-03-13 07:28
★mucciさんへ
小さい方のイケちゃんでもギスモ君が口に咥えるのには大きすぎるかも、ですね。
抱き心地最高ですよ~、一緒に飛行機の長旅に連れて行きたいくらいです。
エイミーはよくお喋りして家族から時々「うるさいよ」って言われてました。今では本当に懐かしいエイミーの声に胸がキュ~ンとします。
Commented by midasjenny at 2012-03-13 07:31 x
我家にも、大きいイケちゃん、小さいイケちゃん(あ、これからはキキなんですね?笑)います♪ ナナちゃんは困惑顔だけど、これから仲良く出来るかな(笑)。エイミーちゃんのビデオ、本当に久し振りにエイミーちゃんと会えた感じ。IKEAの雑貨を見るのって本当に楽しいですよね〜。

もに香さん、そろそろご帰国ですね。気をつけていらして下さいね。今回はお母様の看病との事ですが、滞在、楽しんで来て下さいね。
Commented by monika914 at 2012-03-13 07:51
★Jennyさんへ
私は久しくIKEAに行ってないのですが、IKEAは見るだけでも楽しいですよね。
ナナは最初にあげたサルのヌイグルミ、モモと仲良くなったのでキキとは どうかしら??

実はエイミーの動画、たまに見てるんです。
今日も 娘と一緒に見ていて、娘も同じようにモニターのエイミーに指を当てていました。
明日の今頃 そろそろ成田に着くころでしょうか、、、、、まず 美味しいラーメンが食べたいです(笑)
Commented by b-and-j at 2012-03-13 08:48
こんばんは〜★
イケちゃん!大小あるとは知りませんでした! 嬉しいプレゼントですね☆
新生活には絶対にIKEAですよね!!

エイミーちゃんの動画、つい画面に振れたくなってしまうのが分かります。。。。
時間を掛けて、良い想い出だけを残し、泣かずに微笑む事が出来るようになるまで、もう少しですよ。いつでも傍にいてくれますから!
もう支度は万全ですね? お気を付けて行ってらっしゃい☆
Commented by Yoko at 2012-03-13 20:00 x
わぁ〜、かわいい〜❤
日本おIKEAにはないなぁ〜❤かわい〜❤
それに、もに香さんの行動とまったく同じ事をしてティピに触ったつもりでモニターをさわるも私の手はあの時のティピの感触を思えているのです。
Commented by merurun-t at 2012-03-13 23:12
イケちゃんが大・小プレゼントされたんですね。
御嬢さんと息子さんやさしいですね。
すごいうれしいですよね!
でも大はけっこう大きそう☆
2代目イケちゃんがナナちゃんの相棒になる日が
まちどおしいですね☆
気を付けて帰国してくださいね♪
Commented by tawrajyennu at 2012-03-17 12:31
こんにちは!
イケちゃんってIKEAにあるぬいぐるみなんですね。
IKEAは何回も行っていますが、このぬいぐるみには
気付きませんでした。
うちのわんに買ってやったら、どんな反応をするかしら?
今度IKEAに行くことがあったら探してみたいです。
IKEAは見ているだけでも楽しいですね。
でも、行けばついつい何か買ってしまいます。

エイミーちゃんの動画・・・・思わず手で触れてしまうというの、
わかります。
見ていて切ない気持ちになってしまいました。
Commented by piyoring at 2012-04-04 12:19
もに香さん、こんにちわ♪
画面のエイミーちゃんに触れてしまう・・・
わかります。
この手に欲しいのは、ただただ あのふぁふぁの感触なんですけどね。
動画を見ちゃうと、ぽろぽろ涙が止まらない。
まだまだダメかーちゃんやってます(^^;

んふふ・・・
あたしも毎日、林檎の持ってたわんこ人形と寝てますよ(^^
IKEAのわんこはあたしの中で、
『イケちゃん』という名前になっちゃってますー(笑)
娘さん、息子さん、やさしいですねー♪
Commented by chi---chi at 2012-04-04 15:36
お久しぶりです~^^
私もIKEAで、このぬいぐるみを見て欲しいなって思ってたんですが、
夫と娘に却下されちゃいました~(苦笑)
Commented at 2012-04-05 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monika914 at 2012-04-11 05:41
★b-and-jさんへ
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。

最初に小さい方(エイミーの)を買った特、大きい方も買おうか迷って結局買わなかったので 今回の子供達からのプレゼントは嬉しかったです。
動画を撮るようになったのはパッチーの死後なので パッチーの動画が無いのが凄く残念なんです。
それでもパッチー&エイミーが一緒に居た頃の映像は私の心の中に刻み込まれて消えないと思っています。
Commented by monika914 at 2012-04-11 05:49
★Yokoさんへ
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。

日本の姪っ子は日本のIKEAで購入したので、日本にもあるはずですよ。
手頃な価格だし、このヌイグルミを持ってる愛犬家は世界中に居ると思います。
動画って写真以上に、見ていると想いが溢れてきてしまいます。
Commented by monika914 at 2012-04-11 05:54
★メルママさんへ
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。

ビッグなイケちゃんは 抱き枕サイズでしょうか。
エイミーはイケちゃんを大事にしてましたが、ナナは、、、、それはブログで書く事にしましょう。
Commented by monika914 at 2012-04-11 06:03
★タワラジェンヌさんへ
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。

このヌイグルミが常にあるかどうかは知りませんが、世界中のIKEAで売られているようです。 それ用の服も色々あるようで、日本の姪っ子はイケちゃんに服を着せて楽しんでます。
エイミーの動画、 動く姿だけでなくエイミーの声を聞いてると まだまだ切なくなってきてしまいます。
Commented by monika914 at 2012-04-11 06:15
★ピヨピヨさんへ
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。

本当に懐かしく愛おしいです、、、、あのフワフワした感触が。
でも 今ではナナのツルっとした感触も凄く愛おしくなってきましたよ。
愛情は徐々に深くなってくるって事を実感しています。
ピヨピヨさんも 又愛おしく思える子に出会えるはずです。
Commented by monika914 at 2012-04-11 06:18
★chi---chiさんへ
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。

IKEAのヌイグルミ、旦那様とお嬢さんの好みではないのかしら。
手頃な価格で しっかりした作りとは言えませんが、手触りは良いですよ~。
Commented by monika914 at 2012-04-11 06:20
★鍵コメ cさんへ
新しいブログに早速 お伺いしますね。
楽しみです。
<< 母の介護 & ただいま~懐かし... 親離れ 子離れ & 庭で骨を齧るナナ >>