娘の料理 、 ナナと娘

ウィーンでの学生生活中 ルームメイト達とよく一緒に料理してた娘。
そのせいか 我が家に居ても気軽に料理するようになった。

私がメインの料理をしていると 「じゃあ、私がサラダ作るね」とか
特に頼みもしないのに、出かけたついでに(娘)スーパーに寄って 「XXX作ろうと思って 材料買って来たよ」

今回の帰省で これ迄に作ってくれたのは 野菜入りラザニア
フェンネル(球根)と玉ねぎのパスタ、、、、、これは薄切りしたフェンネルと玉ねぎをオリーブオイルで炒め、白ワイン他で味付けしてパスタに乗せるだけの簡単料理だが さっぱりしていて美味しかった。

先日はピザ、 弟がアシスタント。
c0211876_5223066.jpg

c0211876_524356.jpg

c0211876_5242897.jpg

今時のシステムキッチンだと オーブンは高い位置にあり こんな風にかがまなくても済むけれど、我が家のは旧式タイプ。
新しいシステムキッチン欲しいな~。

c0211876_5285739.jpg

生地が薄くて とっても美味しかった。
それに料理大好き主婦、、、、、とは言えない私にとって たまに夕食の支度から開放されるのって嬉しい。


c0211876_53794.jpg

         ナナが傍に来ると 抱きつかずにはいられない娘。
           娘のナナへの愛情が どんどん深まってる。
c0211876_5373528.jpg

写真では ちょっと迷惑顔のナナに見えるが、娘と共にいる時間&彼女の愛情は ナナの娘への信頼感を日に日に強めているんだと思う。

             最近 ナナを連れ ジョギングを始めた娘。
         私も 春の兆しが見えてきたら ナナと一緒に走ろう、、かな。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-02-24 06:11 | 家族&我家 | Comments(6)
Commented by chi---chi at 2012-02-24 08:00
素敵な娘さんだな~。
お料理もとっても上手ですね。
ピザ、美味しそう!!
ナナちゃんを愛してるところも、素敵!
うちの娘は、ぜーんぜん自分の家のわんこを可愛がらないんですよー。
お世話なんてしないし。
中学生だし、そんなもんなのかもしれませんが・・・・
少し、ガッカリな面なんですよ。
Commented by b-and-j at 2012-02-24 08:50
こんばんは〜★
家族が揃って、楽しい毎日ですね☆
お嬢さんは、外で暮らすようになる前からお料理が好きだったのですか?
息子さんも、お姉さんが帰っているから、今後のために沢山習っておく良いチャンス!!(*^^)v
私も息子には沢山レシピを渡したのですけど、まさかのベジタリアン。。。それでも、同居のお友達が上手なので、けっこう上手に作れるようのなったらしいです。娘はあまり心配しなかったのですけどね。

ナナちゃんは、嬉しい恥ずかしのお顔が笑っちゃいますね!(^_-)-☆
お嬢さんがいる間、たっぷり可愛がって貰うと、今度は何処にも行って欲しくないって思いそうですね〜♡
Commented by はちきんイジー at 2012-02-24 10:05 x
ナナちゃん 時々人間みたいな表情しますよね

美味しそうなピザです

コロラドの娘が帰ってくると いろいろ作ってくれます

ネットで学んだレシピーのようですが
ものすごく 美味しくて
うちは どちらかというと お袋の味でなく 娘の味  とでもいうのでしょうか それを 楽しんでいます

システムキッチンって どんなのかな
Commented by monika914 at 2012-02-24 19:01
★chi---chiさんへ
料理上手とは言えないかもしれないけど、普段私が作らないような物を料理してくれるので嬉しいです。
娘は子供の頃から犬とのスキンシップが大好きで そしてよく話しかけたりしてます。
そんな娘とナナの姿を見てると 心が暖かくなってくるんです。
Commented by monika914 at 2012-02-24 19:08
★b-and-jさんへ
高校時代も たまに料理したけど 構えすぎて使わないような材料&スパイスを使い凝った料理に挑戦して、失敗してしまったり。
それに比べると今はシンプルだけど美味しい物を手早く作れるようになりましたね。
娘が又家を出たら 私だけでなくナナも絶対恋しがると思います。
Commented by monika914 at 2012-02-24 19:17
★イジーさんへ
顔が肌色っぽいし 白目が見えちゃってるからかな。
犬も色んな表情しますよね。
我が家も「母の料理」と「娘の料理」は全く別で、和風料理を娘が自宅で作る事はありません。
システムキッチンって キッチンのサイズに合わせ調理台や冷蔵&冷凍庫、収納棚等を配置して、お揃い(色柄など)に統一した物です。 
<< ナナの辞書に 「運動不足」 の... ストーカー犬? or ボディー... >>