プライベート ビーチのある家 & 再び人生ゲーム


シベリアからの寒波の影響で ぐっと寒くなり、今朝はマイナス10度。
この寒さは しばらく続くらしい。


先月 中旬 嬉しい再会 & 初めまして エリオット君と言うタイトルで記事を書いたが、そのエリオット君の飼い主女性Oさんから コーヒータイムに招待され、先日ナナと一緒に訪問。

彼女の家は我が家から車で20分ほどの所。
2階家屋の1階を借りていて 2階は家主の住居だが イタリアへ行ってる事が多くドイツには年に1~2ヶ月しか居ないそうだ。

c0211876_6292152.jpg

興奮してエリオット君(ゴールデンレトリバー)と しばし戯れていたナナだが、エリオットが居間から居なくなると放心状態?

じゃれ合ってる写真も撮ったけど もうブレブレでUPするには あまりにもお恥ずかしい。

c0211876_6382810.jpg

居間のテーブルの下は ミシンの下部分、、、、、我が家にも古いミシンがダイニングルームの隅に置かれているが、こういう使い方もあるのね~と感心。

              
c0211876_6374782.jpg

                居間の窓の外はテラス 

c0211876_6495637.jpg

             そして テラスの向こうは 湖

テラスの階段を下りると庭が広がり そこから湖に入れる まさにプライベートビーチ
我が家も歩いて1分で湖に行けるが 庭からすぐ泳げるなんて水泳好きの人間&水遊び好きの犬にとっては最高だろう。

でも犬を庭に出す度に びしょ濡れで入ってくるってのは飼い主にとっては ちょっと大変かも。

c0211876_6585288.jpg

                    庭にたたずむエリオット

コーヒータイムの後、 一緒に散歩をしたが エリオットはクンクン、、、臭いとりや穴掘りの方に忙しく、ナナとの追いかけっこには あまり興味が無いようだった。

Oさんとは どうしても犬の話題が多くなってしまい 次回は我が家で一緒に ゆっくりお喋りする約束をしたが、 この夏Oさん宅のプライベートビーチで ナナ&エリオットと一緒に泳ぐ約束もした、、、、、楽しみ。



       ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★

水曜日は まるちゃん宅で2度目の人生ゲームを楽しんだ。
メンバーは前回と同じ。

ランチにまるちゃんが作ってくれたのは 野菜のスープ & ポテトグラタン、、、、凄く 美味しかった。

c0211876_7114837.jpg

残念ながら 食べるのとお喋りに夢中で ポテトグラタンの写真撮るのを すっかり忘れてしまった。

c0211876_7131238.jpg

前回は1度だけだったけど 今回は2度ゲーム。
2度目はNちゃんの手作りチーズケーキを食べながら、、、、、このケーキも本当に美味しくてNちゃんには ケーキ作り教室を開いてもらいたいくらい。

又々 たくさん笑って 悲鳴を上げて喜んだり落胆したり、、、、、まさに人生山あり谷あり。
私は今回も あまりいい人生とは言えず 結婚祝いにもらった品も最初はたわしだったし、 OK枕の方が良かったわ(笑)
2回とも、結婚は出来たけど子供は出来なかったし。
ゴールの大邸宅にたどり着けたのも遅かったし。

                  でも人生(ゲーム)は やり直せる事を信じよう!

★まるちゃんの この日のブログは こちら


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-02-03 07:38 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by はちきんイジー at 2012-02-03 10:10 x
人生ゲームは日本から持ってきたやつなんですね

二人のブログから 皆の笑い声が聞こえるようですよ

面白そう

ドイツのお友達のお家いいですね

こういった湖や川べりにある家に住むのが夢ですが とっても高くて さあ どうなる事か、、

ミシン 私も もっています
私は その上を仏壇のようにしています

こういう使い方もあるんですね

Commented by midasjenny at 2012-02-03 13:29 x
もに香さんのブログがずっと更新されていなかったので、心配していました。今日あたり、メールでも、、、と思っていたら、、、プロバイダーを変えられたんですね。お元気で安心しました。

プライベートビーチのあるお家。夢のまた夢で〜〜す。特に泳ぐのが大好きな仔が二匹もいるので、、、、。マイペースなエリオット、ナナちゃん遊んでもらえなくて、残念でしたね(笑)。犬を通じてのOさんとのおつきあい、良いですね♪

そして、再び人生ゲーム。本当に楽しそう♪ 
Commented by radolfzellerin at 2012-02-04 05:08
エリオット君、男前ですね!人間だったらぜったい惚れちゃいそうです(笑)ゼー直結の家ってのも羨ましい~
ゲームお疲れ様でした!
また次回が楽しみでしょうがないです。
そしてNちゃんのおやつも(笑)
Commented by mucci194 at 2012-02-05 07:02
お久しぶりです。(って、もに香さんもやっと?ネットが繋がったのですね。^^)
このお宅、庭からすぐに湖だなんてすごすぎます!
それこそ毎日がバカンスみたいな感じで、ワンちゃんも言う事なしでしょうね~
でも確かにその都度濡れたワンちゃんのお手入れは大変でしょうけど・・・(^^;

ゲーム大会+美味しいお食事会、いつ拝見しても皆さんの楽しそうな笑い声がこちらまで聞こえてきそうです♪
Commented by b-and-j at 2012-02-05 18:50
こんにちは〜★
プライベートビーチと水辺の見えるテラス!憧れちゃいますぅ〜♡
そんなお宅にナナちゃんと遊びに行けるって、嬉しいですね!

ミシンの台、グッドアイデアですね☆
チーズケーキ!!う〜〜ん、食べたくなってしまいましたー!!σ(^◇^;)
Commented by monika914 at 2012-02-07 05:37
★イジーさんへ
ゲームはまるちゃんが里帰り中 日本で買ってきた物なんです。
お喋りしながら とっても楽しく時間を過ごしました。
初めて伺う家での こういったアイデアある家具を見るのって楽しいですよね。
Commented by monika914 at 2012-02-07 05:43
★Jennyさんへ
インターネットが繋がらない間、ちょっと不便でしたがネットカフェへ行くほどの気持ちにもなれず、その分 読みたかった本をゆっくり読んだりして過ごしました。
ナナはエリオットが好きみたいで 擦り寄って行くけど、あまり相手にしてもらえなくて ちょっと可愛そう(笑)
Commented by monika914 at 2012-02-07 05:46
★まるちゃんへ
エリオット君、カッコいいですよ、、、、ナナが惚れてしまう気持ちがわかるかな(笑)
美味しいランチをありがとう。
今回もさえない結果で、私もいつか一番お金持ちになれるのかな~。
Commented by monika914 at 2012-02-07 05:51
★mucciさんへ
ネットが繋がらないと 最初はちょっと手持ち無沙汰って感じだったのですが、その分他の事をゆったり出来るなって思いました。
ブログ以外にも ついつい動画を長く見ちゃったりするもんだから。
ゲームでは おばさん笑い炸裂しました。
Commented by monika914 at 2012-02-07 05:54
★b-and-jさんへ
エリオット君とは 偶然ですが今朝の散歩中にも会いました。
Oさんは 時々車で私の住んでる近所まで来て 散歩するんです。
プライベートビーチの庭、きっと夜は対岸のイルミネーションが綺麗だと思います。 素敵ですよね~。
<< 又々 大はずれだったラーメン ... 仮装者達の集い ~ 居酒屋でお手伝い >>