笑った!笑った! 人生ゲーム


今日(金)の昼間 我が家に5人の日本女性が集まった。 (私を含め)
コーラスを一緒にやってるY子さん&Hさん、 そしてまるちゃん&Nさん。

ランチはおでん。 前回はおでんから急遽寄せ鍋に変更したけど 今回は幸い練り物が手に入った。

皆 満腹になった後 私が作った抹茶入り団子&小豆を食べ 、お楽しみのゲーム大会

c0211876_6511941.jpg

まるちゃんが日本から持ってきた人生ゲーム
まさしく 人生って幸運もあるし落とし穴もあるってゲーム。

私なんか カラオケで熱唱したのに 皆にお金払わなきゃならないなんて なんだか納得いかない(笑)
結婚出来てもらえた品(カード)はO.K.まくら、、、、あとでググってみたら丸洗いOKとか安眠出来るとかって、、、、でも まるちゃんとNさんの説明だと全く違う意味だったけど(笑)

とにかく 可笑しくて楽しくて  笑いの連続だった。


c0211876_6544745.jpg

ゴールである豪邸に最初に到着したのは私だったけど 決算の結果、私が一番 貧乏人(涙)


c0211876_731796.jpg

ゲームの後はコーヒータイム、 Nさんが持ってきてくれた手作り菓子が凄く美味しかった。
夕方のナナの散歩は息子がしてくれたので ゆっくりお喋り。


人生ゲームをググってみたら、色々な人生ゲームがあるようで、私達がしたゲームはギャップ天国
団塊世代、バブル世代、IT世代の戦いで 私はIT世代だった。


私にとってリベンジとなるだろう 次回の人生ゲーム大会は2月の初め、まるちゃん宅での予定。
頑張るぞ~!!

ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-01-21 07:31 | よもやま話 | Comments(10)
Commented by mucci at 2012-01-21 08:29 x
人生ゲーム!昔よく遊びました。懐かしい~~
最近のは世代の戦いだなんてどんどん高度な?ゲームと化してるんですね。
美味しい和食に人生ゲームとは、まるで日本にいるみたいで楽しそう♪
皆さんの笑い声がこちらまで聞こえてきそうです。
次回のゲームの健闘を祈ってますよ。(^^)v
Commented by はちきんイジー at 2012-01-21 16:08 x
みんなで ボードゲーム たのしいですよね

私も長女一家が帰郷していた時に皆で ボードゲームして 楽しみました
言葉のハンディーはあるんですが、、、

美味しそうな デザートは今の私に目の毒だわあ~~~

お腹空いてきた、、、
Commented by radolfzellerin at 2012-01-22 03:23
昨日はお疲れ様でした!
ほんとに楽しかったですね~
OKまくらの件、そんなわけないですって!!!洗ってもOKなんて(笑)
「新婚さんにいらっしゃい」「YESNOまくら」で検索してください♪
Commented by midasjenny at 2012-01-22 08:02 x
本当に楽しそうですねぇ。そうそう、子供の頃やりましたよ、人生ゲーム。色々なバージョンがあるんですね。もに香さんのおでんと抹茶入り団子の写真も見たかったです(笑)。
Commented by monika914 at 2012-01-24 06:44
★mucciさんへ
私 このゲームを日本でもドイツでもやった事ないんですよ。
でも気の合う仲間と一緒だと 面白いお喋りで盛り上がるから凄く楽しいですね。
次回が凄く楽しみです。
Commented by monika914 at 2012-01-24 06:46
★イジーさんへ
こういったゲームは 言葉がたとえ解ったとしてもニュアンスが解らないと楽しめないと思います。
だから この日本語版のを家族に訳してゲームしても ちっとも楽しくないんじゃないかしら。
Commented by monika914 at 2012-01-24 06:51
★まるちゃんへ
さっそくググってみたらYes,No枕見つかりました~、でもOK枕の方が新婚さんにはいいかもね?(笑)
ホント 凄く楽しかった~、次回が楽しみです。
Commented by monika914 at 2012-01-24 06:55
★Jennyさんへ
たまたま家に居た息子から「もの凄い笑い声聞こえてきたよ」って言われたほど よく笑いました。
Jennyさんの 是非日本女性達と遊んでみてくださいね。
おでんもデザートも、毎回同じようなので撮らなかったんですよ。
Commented by tawrajyennu at 2012-01-26 11:03
こんにちは!気の合うお友達と美味しいお料理食べて、ゲームして・・って
良いですね~
人生ゲーム、子どもたちが小さい時によくやりました。
面白いですよね。
初代発売が1963年だそうですから、本当に息の長いゲームですね。
Commented by Yoko at 2012-01-27 10:25 x
人生ゲームとかモノポリーとかよく遊んだなぁ、でも今遊んでもおもしろいんでしょうね、きっと。
なんだか遊びたくなっちゃった(笑)
<< 仮装者達の集い ~ 居酒屋でお手伝い イランからのブログ訪問者 & ... >>