パッチー&エイミーの誕生日 

c0211876_21404023.jpg

1月14日はエイミーの誕生日
1月16日はパッチーの誕生日

共に14歳の誕生日

しかしパッチーは11歳 そしてエイミーは13歳で
旅立った。





他サイトからの画像

c0211876_21555694.jpg



              今でもフタリの事を想うと 胸の奥がジ~~ンとしてくる。
           夢でもいいから会いたいのに、残念ながらあまり現われてくれない。
       痛みも苦しみも無い世界で 遊びまわるのに夢中になってるのなら よいのだが。

             特に昨年4月に逝ったエイミーの事を想うと目頭が熱くなる。
                         無性に会いたくなる。
                  あのフワフワ モフモフの体を抱きしめたい

                            しかし

              パッチーが12歳の誕生日を迎えられなかった事より
                  11歳の誕生日を 一緒に祝えた事に

               エイミーが14歳の誕生日を迎えられなたかった事より
                   13歳の誕生日を 一緒に祝えた事に

                           感謝したい

        フタリが私&私の家族に もたらしてくれた楽しい思い出を大事にしたい

c0211876_21563796.jpg

             しっかり者のようで 凄く甘えっ子だったエイミー
         ちょっぴり臆病なのに けっこうマイペースだったパッチー

                 とっても楽しく愉快なコンビだった。

c0211876_222412.jpg

         パッチーが居なくなってからの エイミーの相棒はイケちゃん

c0211876_223996.jpg

c0211876_2233432.jpg

                そのイケちゃんは 今何処に??

          エイミーと共に見送ろうか迷ったが 出来なかった。
               ナナにあげる事も 出来なかった。

               そ~~っと イケちゃんを手洗いして
      
             イケちゃんの腹部に エイミーの毛を入れた。

             そのイケちゃんは いつも私のベットにいる。

いい歳したオバハンがヌイグルミを抱きしめてる姿は お願いだから想像しないで下さいませ。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-01-15 22:24 | 愛犬と暮らす | Comments(14)
Commented by midasjenny at 2012-01-16 07:51 x
エイミーちゃん、パッチー君、お空でのお誕生日おめでとう♪ エイミーちゃんとジーナのお誕生日一緒だったんですね。我家では冬生まれの仔は初めてです。ワンコのお誕生日パーティーは何時もパティオでBBQって感じだったのですが、、、。ジーナの1歳の誕生日はお空のジョディから雪のプレゼントでした。エイミーちゃんもパッチー君も長生きをしてくれて、もに香さんは本当にラッキーですよ。フタリは何時も心の中で一緒です。イケちゃん、見ないなぁと思っていたら、もに香さんが、、、(笑)。
Commented by papaya_mango at 2012-01-16 09:26
お誕生日おめでとう〜。パッチー、エイミー。私がこのブログを読み始めたのがちょうどエイミーが天国へ行ってしまう数ヶ月前だったのだけども、もに香さんのブログを読みながら、もに香さんの気持ちにシンクロして、パッチーもエイミーも、一度も会ったことも触れたこともないのに、すごい身近に感じます。もちろんナナなんて、まるでチョビの散歩に行くと会えるくらいに感じちゃいます。チョビも1歳になりました。うちに来てすぐにパルボにかかり、もうダメだと何度も思ったけど、無事に大人になりました。
Commented by merurun-t at 2012-01-16 22:39
パッチーくん、エイミーちゃんお誕生日おめでとうですね。
monikaさんといっしょにすごした何回ものお誕生日のこと
虹の橋のむこうの世界でおもいだしてくれてるんでしょうね!
イケちゃん。
エイミーちゃんと虹の世界の御伴したのかなっておもってました。
なかなか聞けず今日解決しました☆☆
monikaさんと一緒にすごしたパッチーくん、エイミーちゃん
そしてナナちゃん みんな幸せさが伝わってきます。
我が家もたっぷり愛情をそそいであげなきゃって
思います!
Commented by mucci194 at 2012-01-17 03:50
パッチーくん&エイミーちゃん、お誕生日おめでとう♪
たとえもうこの世にはいなくても心の中にはずっと生きてますもんね。
(最初の素敵な写真のように、時々雲となって現れてくれるのかな・・・?)
フタリの仲良し写真を見ながらしみじみと読んでいたんですが、また最後のセリフにやられました。想像したくなくてもついもに香さんの姿が・・・!?(笑)
Commented by monika914 at 2012-01-17 04:46
★Jennyさんへ
ジーナちゃん、エイミーと同じ誕生日なのですね、 じゃ きっと長寿犬になれますね、絶対。
パッチーの時は 心の準備が出来ていたけど エイミーの時はもう、、、、あの日の事を思い出すだけで涙が止まりません。
でもこれからは ナナを大事にしていきます。
Commented by monika914 at 2012-01-17 04:54
★ぼんばーさんへ
そうなんですよね~、ブログを通じて会ってるワンちゃんは身近に感じるので 私もブロ友さんの愛犬の死には PCの前で涙します。
でも 皆凄く可愛がられて大事にされていた犬だから、凄く可愛そうとかは思えず、飼い主さんの心境の方が心配です。
ちょびさんは まだまだこれからの犬生ですね、、、ナナもだけど、お互い思い切り愛して愛してもらいましょう。
Commented by monika914 at 2012-01-17 05:04
★メルママさんへ
年齢は同じだけど パッチーより2年遅く我が家に来たエイミーが約2年長生きしたので 一緒に祝えた誕生日の数は同じなんですよ。
イケちゃんは ナナの分身のような気がして、どんなに古くなっても私が生きてる限り傍においておきます。
パッチーはヌイグルミ系は必ず食いちぎってしまったんです。
メルちゃんもエイミーちゃんも 凄く愛され大事にされてる幸せなワンちゃんで、これからまだまだ たくさん楽しい事が一緒に出来ますね。
Commented by monika914 at 2012-01-17 05:08
★mucciさんへ
最初の写真 ドイツのサイトで偶然見つけたんですよ。
合成写真かもしれないけど、曇って時にはびっくりするような形になったりしますよね。
mucciさんは私を知ってるから、想像したくなくても、、、つい浮かんでしまうかもですね。  すみません(笑)
Commented by b-and-j at 2012-01-17 06:10
こんばんは〜★
パッチー君とエイミーちゃん、2日違いのお誕生日だったんですね?
うちのフタリが3月ですけど、やっぱり2日違いなのですよ。だから、最近は真ん中の日にジョイントバースデーにしてます。パッチー君とエイミーちゃんも仲良しだったんですね☆ 今は、お空の上で楽しく過ごしていますよ。
あのぉ、、、パッチー君とエイミーちゃんのお誕生日の中日、私の誕生日なんです!(^^ゞ
私もパッチー君とエイミーちゃんのようにご長寿で愛されるでしょうか?(^_-)-☆
Commented by monika914 at 2012-01-17 08:41
★b-and-jさんへ
えっ、15日ですか!  おめでとうございます♪
という事は 私の姉と同じなんですよ。
日本女性は世界一の長寿ですから きっと大丈夫。

ワン達の誕生日は 盛大に祝っていたわけじゃないのですが、我が家も一緒にお祝いしてましたよ。
Commented by Yoko at 2012-01-17 22:53 x
パッチー&エイミー、お空の上でお誕生日おめでとう♫ 
もに香さんのブログ…一言一言がとってもジィ〜んと私の心に響きました。
私のティピも今は病気もなくって走りたいだけお空中をところ狭しと走ってるんだろうなぁ。
そして色んなお友達を作ってるんだおるなぁ…。
Commented by kantahanamaru at 2012-01-21 01:11
こんばんは☆
先日は、訪問していただいて、コメントしていただいてありがとうございました。
かん太はな丸の母です^^
パッチーちゃんエイミーちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
ふたりが生をうけた、大切な日ですね。。
本当に、苦痛がなく、幸せな気持ちでいてほしい…て、思いますね。きっと、います。走り回っています^^
イケちゃんのお腹の中に、エイミーちゃんの毛…うちも、はな丸の毛、
洗濯してためているの。
たくさんたまったら、いつか真似しちゃお^^

お散歩のときはノーリードなのですね。
レストランも、一緒。
やっぱり、ドイツはすごいですっ!
Commented by monika914 at 2012-01-21 05:13
★Yokoさんへ
犬生って人間よりとても短いけれど、その間に私達に与えてくれる 形で表せない物って素晴らしいって思うんです。
パッチー&エイミーの事を想いながらも 今は私をいっしんに見つめているナナが凄く愛おしいです。 
Commented by monika914 at 2012-01-21 05:22
★kantahanamaruさんへ
親子飼い 、いいな~。
実は ナナが来た時、一度は生ませて親子飼いをって考えたんですが、家族に反対され結局避妊手術をさせました。
少し後悔しています。
さすが車道脇の道では リードを付けますが、散歩はほとんどノーリードです、森の中や散歩道でリード付きの犬の方が少ないくらいですよ。
確かに 犬環境はとても恵まれていると思います。
<< イランからのブログ訪問者 & ... ナナと青空 ~ 考える犬 >>