ナナと青空 ~ 考える犬



c0211876_410196.jpg


                雲は浮かんでるけど 久し振りの青い空  

c0211876_4334842.jpg
c0211876_4341125.jpg


         気持ちいいから 一緒に空に向かって 何か 叫ぼうじゃないか!!

               でも 無口な ナナたんは 叫ばない。

  加えて 口が堅いから 私がこっそり打ち明けた秘密も 未だ誰にも 洩らしてないようだ。

           しかし 鼾はハンパじゃないから ナナたんは寝てる時の方がうるさい。


c0211876_4521068.jpg

     空に向かって叫ぶどころか 下方をじ~~っと見つめ 考え深げな ナナたん。

           これからの 我が犬生について 考えているのか?
            2012年の抱負&目標を決めようとしてるのか? 

              そして ゆっくり湖に入っていたナナ

c0211876_443582.jpg

      考えていたのは、、、、冷たい水に 入るべきか入らずべきか、、、、だったの?

             2012年の初泳ぎ、、、じゃなくて 初入水完了



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2012-01-14 05:13 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by mucci194 at 2012-01-14 06:46
そちらはこんなに綺麗な青空だったんですね~!
こっちは雲の中に少~し青空が見え隠れする程度でした。
しかし、考えるナナたん、表情がとってもシブいです。
本当にワンちゃん達って普段何を考えてるんでしょうね?
ナナたんは、やっぱりこの水は冷たいのか?入るべきか?って考慮してたんでしょうか・・・?(^^)
Commented by ranranlabra at 2012-01-14 13:22
こんにちは^^
ドイツってとっても寒そうな印象があるのですが
ナナちゃんよほど水遊びが好きなんでしょうか^^;
OKサインだしたらそのまま水に飛び込んじゃいそう^^

今年も夏の水遊びが今から楽しみです
こんなに寒いと夏の暑い日ざしが恋しいで~すぅ❤
Commented by monika914 at 2012-01-15 20:55
★mucciさんへ
グレイな天気が続くと 青空が眩しいですね。
週末はもっと天気が良くなりましたが そちらはどうなのかしら。
でも そのかわり気温がぐっと下がり寒いです。

ナナの考える顔は おっさん顔になってました(笑)
Commented by monika914 at 2012-01-15 21:01
★ranranlabraさんへ
ドイツは北海道と同じような気候と言えるでしょうか。
しかし私が住んでる所は高さ400mで雪も 冬に何度か降る程度です。
でも 日本に比べ夏が短くて ちょっと物足りません。

先代犬のエイミーの若い頃は 真冬でも湖に勢いよく飛び込んでいきましたが、それに比べナナは控えめです。
夏は勿論泳ぐので ナナと一緒に泳げる日が待ち遠しいです。
<< パッチー&エイミーの誕生日  嬉しい再会 & 初めまして エ... >>