ナース、、じゃなくて ナナのお仕事?? & 新しいラップトップ


c0211876_439310.jpg

          シーズン限定のヨーグルト シナモン&焼きりんごが美味しい。

我が家では 夫が毎朝食べるし息子も良く食べるので ヨーグルトをきらす事は出来ない。

先日 朝起きて階下へ行ったら 廊下のナナのベッドの中に空のヨーグルト容器が2つ 転がっていた。
そして居間に入ったら スプーンが床に転がっていた。

          夜中に ヨーグルトをスプーンで食べたのはナナではなく、、、、、息子。
               彼の辞書に 「後片付け」と言う 文字は無い。

       容器を齧った跡は無かったけど 中身が見事にきれい、、、どんだけ舐め回した?


c0211876_543815.jpg
市町村によって異なるが "Gelbe Sack"、ゲルベサック(黄色い袋)と言う大きいビニール袋(無料)がある。家庭で空のプラスチック&缶容器など入れた袋は 月に一度回収されリサイクル。

袋に入れる前に簡単に洗うのだが、ナナのおかげできれいになった容器は洗う必要もなさそう。
ナナに容器洗浄担当をお願いしようか?

c0211876_523342.jpg

                  ナナ、、、新しい お仕事頑張ります!!

            違う、違うよ~ ナナちゃん、  ナースのお仕事じゃないんだよ


c0211876_5312061.jpg

                      じゃ~ こんな感じ?


*******************************************************

ラップトップを買い換えた。
2年半前に購入したAcerは 最近キーボードの調子が悪く メチャクチャな文字が出てきてしまって、苦労していた。
実は2~3度膝から落としてしまった事もあり、壊れるのは当たり前かも
17.3インチと大きいので見易いが 膝に置くにはちょっと重たい。

それで 今回はSONY VAIO (15.5インチ) 軽量で楽チン。
ブルーレイ対応なので 日本で録画されたDVDが見れるのが嬉しい。

今回は 150ユーロ追加して 「自己責任故障でも4年間」の保障を付けた。

パソコン選びは 息子に付き合ってもらったのだが、 店員から自己責任保障の内容を聞いていたら
「又 膝から落としたり ワインをこぼしたりしても 大丈夫じゃん」と 息子に言われて チト恥ずかしかった私。
でも ワインをこぼした事は まだ無いんだけど、、、、、、ね。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-12-15 06:32 | 愛犬と暮らす | Comments(13)
Commented by midasjenny at 2011-12-15 10:03 x
うふふ、もに香さん、ナナちゃんで遊んでますね(笑)。ナース姿何気に似合うんですけど〜。

ラップトップの保証随分良いですね。そんなのは北米にもあるのかなぁ〜。私はワインをこぼす事良くあるので(笑)そんな保証があると嬉しいかも。
Commented by b-and-j at 2011-12-15 17:18
こんにちは〜★
ドイツはヨーグルト味のものが美味しいですよね☆ 私、イチゴのヨーグルト味チョコ!なんて名前か忘れてしまいましたが、1本ずつ包装されているもの!!あれが好きなんですよ〜〜♡
ナナちゃん、シュシュではなくて、ナースキャップ?  洗い物の手間を省いてくれたようで。。。(^_^;)
プラ&缶類は1ヶ月に一度の回収なのですね? こちらは2週間に「一度になりました。自分で持って行けるところもも各町にあるのですけど、2週間に一度はありがたいです。

新しいラップトップ、嬉しいですね☆ 保証期間、ずいぶん長いですね!
最近のPCは、HDの容量も大きいので、ずいぶん楽になりましたよね。
ワインをこぼしてしまう・・・・う〜〜ん、ありそう!!(^_-)-☆
Commented by merurun-t at 2011-12-15 18:57
シナモン&焼きリンゴのヨーグルトおいしそうですね☆
日本ではなさそうですね↓
ナナちゃんのお仕事はお見事です。
美味しい仕事ですね☆
私いつもおもいますが息子さんとお買い物とかいいですね
私が母親ならめっちゃ幸せです♪
私も男の子ができたらそんな風にしたいです
Commented by はちきんイジー at 2011-12-15 23:46 x
ナナちゃん おとなしくカメラに向かっていますね

チャンスだと 手で頭をかき始めます

したをつかってきれいに隅々までなめるのは上手ですよね ワン君たち

私の以前のラップタップも個人負担の保証をつけていました。
どんな事をしても 保障がついていますよね

たしか

私のは修繕ができないという事で 新しいものに変えてくれました
ただ 同じ値段のものではなく 同じ機能をもったPCになりますが、、。




Commented by mucci194 at 2011-12-16 03:58
ナナちゃんのナース姿+お掃除係りのお姉さん姿?がとっても可愛いです。
ナースの帽子(はちまき?^^)はもに香さんが作ったんですか?
しかしそういったシステム(黄色い袋)はいいですね。

新しいラップトップ買われたんですね。私のも17.3インチです。(HPですけれど)最初はちょっと大きいかな?と思ったんですが、どうせ持ち歩いてどこかに行くという事もなさそうなので、デスクトップ代わりのようにいつも机の上にど~んと置きっぱなしです。(^^;
ちなみに私のもブルーレイ対応なんですが、日本のDVDが見れるとは知りませんでした。今更ながら得した気分になりました。(笑)
Commented by monika914 at 2011-12-16 07:31
★Jennyさんへ
ナナ、かぶり物はけっこう平気みたいなんですよ。
カメラ視線もバッチリでしょ?
2年間の保障は付いてますが、 これは追加料金での特別保障なんです、日本で買ったデジイチも同じような保障をつけました、私のような ウッカリさんには必要です。
カナダでも きっとあるんではないかしら。
Commented by monika914 at 2011-12-16 07:38
★b-and-jさんへ
私は特にチョコが好きではないので あまりチョコに関しては詳しくないんですが、スイスチョコの評判がいいようです。
プラスチック容器他の回収は 月に一度だと結構溜まってしまうので回収日までガレージに置いておきます。
ラップトップの保障は通常(無料)で2年間ですが 安心料として追加料金を支払い4年間保証にしたんです。
Commented by monika914 at 2011-12-16 07:47
★メルママさんへ
棒状のシナモンはクリスマスの装飾としても使われるし、ウィンターティーにも入っています、、、、冬の香りの一つです。
ナナは夜中 居間のテーブル上にある物を盗む癖があるんで、食べ物は置きっぱなしにしないよう気をつけてるんですが、、、
息子は けっこう買い物に気持ちよく付き合ってくれるんで 有難いですね、 でも来年はたぶん家を出るので寂しくなります。
Commented by monika914 at 2011-12-16 07:52
★イジーさんへ
ナナはいじらしいほど なすがままって言うか、抵抗せずじ~~~っとカメラを見つめるんです。

修理不可能だと他のと交換出来るって凄いですね、 私の今回の保証にはありません、 ただ単なる故障ではなく 落としたり他自分の不始末での修理も無料で出来るって事なんです。
でもラップトップってデスクトップに比べると 寿命が短いですよね。
Commented by monika914 at 2011-12-16 07:57
★mucciさんへ
ナースの帽子は 思いついてただ簡単にコピー紙をたたんで作ったんです。
スイスにはリサイクル用の回収は無いんですか??
私も同じく持ち歩く事はないと思って最初は大きいのを買ったんですが、主に居間で膝に乗せて使うので 今回は軽いのにして正解でした。
早速 友人から借りたDVDを見ていますよ。
Commented by ranranlabra at 2011-12-16 16:34
こんにちは^^

ナナちゃんの真剣なお顔可愛すぎですぅ~
ホレてまうやろぉ~❤(このフレーズ、ちょっと前にお笑い芸人
さんが使ってた^^;)

好きだな~半分困っているみたいなお顔^^
Commented by はちきんイジー at 2011-12-16 23:05 x
そういえば 日本から送ってもらったDVDで 見られないものがあるんでしすよ
そういう事だったんでしょうか

コンド試してみます
Commented by monika914 at 2011-12-17 07:39
★ranranlabraさんへ
アイコンタクトが強いナナはカメラも じ~~っと凝視するんです。
可愛い??  ありがとう♪
<< ボーデン湖の朝 & 強風雨 息子へのプレゼント「背中掻き」... >>