夜のクリスマス市で見つけた物

ランチに我家でおでんを食べた金曜日の夜 友人達とクリスマス市へ繰り出した。
皆 私と違う街に住んでいるので コンスタンツのクリスマス市が初めてって人もいた。

c0211876_4574049.jpg

           クリスマス市は 夜の方が綺麗で雰囲気がある。
                     しかし 凄い人出

夫と一緒に行った時は クリスマス市を散歩するって感じだったが、 友人達とは あ~だ こ~だと言いながら じっくりと色々見て回った。
ま~ 興味無い店もあるし、好みもあるので「じっくり見たい店は 遠慮なく皆に言う事!」というルール?が一応案内役である私から言い渡された(笑)

c0211876_532138.jpg

c0211876_5142017.jpg

木製品の店で 「これ何だろう」って 友人が手にとったら 店の主人が胡桃をくれた。
c0211876_545349.jpg

胡桃を 割って食べて、気に入った友人は それを購入。

木製プレートも色形色々で 中には「こんな小さいのに こんなに高価?」とビックリしたら 何の木かは忘れたけど その木の根の部分から 時間を掛けて作成した物だと 店主が教えてくれた。

c0211876_5253057.jpg

c0211876_5263621.jpg

小さい消しゴムに「おめでとう」、、、、まさか日本から? いや Made in China かも。

c0211876_5305464.jpg

c0211876_5312374.jpg

マッシュルームの汚れ落としブラシは要らないけど ヘヤーブラシの髪の毛取りは他にも役立ちそうかも。
携帯 孫の手にするには 短かすぎるし痛いかも、 でも今度行ったら 買っちゃおうかな。

c0211876_5385238.jpg

色んなパズルや知恵の輪、、、皆 手にとって挑戦していて私達もしばらく遊んでしまった。
息子へのプレゼントの一つに 面白いかも、、、一番難しいパズル。

c0211876_5424827.jpg

Krippe(クリッペ)はキリスト生誕を表現した模型。  教会には素晴しいクリッペが置かれてるはず。
我家には無いが 通常クリスマスツリーの下に置かれる。
安価な物から高価な物まであり、一つ一つ模型集めする人もいる。


c0211876_61390.jpg

                        マッチョな人魚 



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-12-06 06:16 | 行事 & 風習 | Comments(6)
Commented by b-and-j at 2011-12-06 07:52
こんばんは〜★
凄い人出ですね!! 小さな、それでいて、ちょっと気の利いたものがあると、嬉しくなりますね〜♡
マッシュルーム・ブラシ、私、昔持ってました!結局は、ふきんでやってしまうので、使わなかったです。そして、ヘアーブラシ用レーキ、、、、これも、櫛を使えばよいだけですよね。。。。(-_-;)
ワンズは、ブラッシングは命ですよね〜♡

もう、「マッチョな人魚」の一言に爆笑です☆ (^o^)。
Commented by mucci194 at 2011-12-06 23:45
そちらはやっぱり賑やかですね~♪
女性同士だとまた楽しいショッピング(?)になった事でしょう。
この櫛のブラシ、面白いですね。
木の胡桃割りは私も買ったかも~。便利そう!(^^)

マッチョな人魚(笑)はひょっとしてもに香さんが買ったんですか?!
Commented by monika914 at 2011-12-07 06:10
★b-and-jさんへ
ほんとに凄く賑やかでした、、、でも最後は雨が降り出してきちゃったんです。
私はマッシュルームの汚れ落としに キッチンペイパーを使ってますが、ブラシのほうが綺麗に取れるかもしれませんね。
ゴールデンに比べ ブラッシングは簡単ですが、今換毛期で凄い毛が抜けて、我が家には綿のような毛があちこちに、、、、、。
Commented by monika914 at 2011-12-07 06:15
★mucciさんへ
買い物は女同士お喋りしながらした方が楽しいです。
夫は私が見てる間、ボケーっとつっ立てますから(笑)
くるみ割りは 色や形が微妙に違うし、大きさによっても値段が違います。 これは 置いておくだけでも素敵ですよね。
マッチョ人魚、、、写真撮っただけなんです。 こういうの飾る気にはなりませんね~。
Commented by Yoko at 2011-12-07 10:12 x
クリスマス市…私も行ってみたぁ〜い♥

マッチョな人魚を見て、ハワイのクリスマスを思い出しました。ハワイのクリスマスはトナカイのかわりにイルカなんです。
サンタクロースもサーフパンツだけだったり(笑)
Commented by monika914 at 2011-12-09 05:41
★Yokoさんへ
日本でもあちこちで「ドイツのクリスマス市」が開催されてると聞きました。

へ~~、トナカイの代わりにイルカとは南国らしいですね~。
こちらは昨年、ホワイトクリスマスでしたが、今年はどうかな?
<< 夫へのクリスマスプレゼント ~... 息子からのご招待 & おでん  >>