ランチ & ワイン試飲会


コーラスメンバーのK子さんのお兄様が日本から遊びに来ていて 金曜日にY子さんも一緒に4人でランチ。
場所はラゴショッピングセンター内にあるレストラン デリー。

c0211876_731556.jpg
c0211876_732289.jpg
c0211876_7322950.jpg

かなり無口なお兄さん、 結局女3人でぺチャクチャお喋り。
そのお喋りに感心なさそうにしてるお兄さんが 時々ぼそっと口をはさむ言葉がけっこう面白くて可笑しかった。

c0211876_744183.jpg


夕方帰宅して ナナと散歩した後 再び街中にあるVHS(市民大学)の日本語授業へ。


授業の後は すでに始まってるワイン試飲会へ急いだ。

ワイナリーを経営する夫の友人を呼んでの試飲会は毎年行われてる。
場所は昨年とは違い 街中にある地元のワイナリー所有の部屋を借りた。

c0211876_748050.jpg


c0211876_7482859.jpg


      16種類のワインを試飲し、 それぞれ気に入ったワインをオーダーする。

ほとんどが夫婦で参加しているが 友人夫妻のR&Wは今回Wが他の女性を同伴して参加。
実は奥さんのRとは女同士の付き合いもあり 彼女の心の痛みを打ち明けられていたが 結局Wは家を出た。         う~~~ん なんだか微妙な心境。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-11-27 08:13 | よもやま話 | Comments(12)
Commented by ranranlabra at 2011-11-27 17:06
わ~美味しそう~❤
食いしん坊の母ちゃんにとっては目の毒ですぅ♪
それにお写真の綺麗な事!

ブログもすっかりクリスマスバージョンですね^^

ヨーロッパのクリスマスなんてオシャレなんでしょうね~♪

随分前に日本の某国営放送で「世界のクリスマス」と言う番組を
やっていましたがドイツのクリスマスもすんごくステキでしたよ
ビデオに撮ってシーズン以外でも寝る前にコレを見ながら寝ると
とっても寝つきが良いのでお気に入りの一本です^^
Commented by b-and-j at 2011-11-27 17:17
こんにちは〜★
日本からお客様がいらっしゃると、いつもとは違う雰囲気でランチが楽しめたのではないですか? 街中も華やかな時期ですから、ルンルンですね☆

こちらでも、ワインの試飲会だったのですね! ドイツワインは、白が美味しいという印象がありましたが、いかがでしたか?
夫婦でお付き合いしていると、パートナーのチェンジが時々ありますよね。。。各々別々にお付き合いするようになることも多く、複雑な気分にさせられることもあるのですけど、日本人同士よりもサッパリしているようです。(-_^:)。。
Commented by Miyanao117 at 2011-11-28 02:58
もに香さん、↓南極大陸、わたしが、10月末に日本に行ったときくらいから大人気沸騰中だったみたいです、、。キムタク主演のドラマですよね。でも、きっと号泣すると思ったので、、、見たいくせに見てないんですよ。
ななちゃんのトレーニング、順調に行っていますね?泣きそうな表情っていうのが、確かにあたっていますね。目が大きくて吸い込まれそうな、ナナちゃんの表情。純粋な目ですよね。こういう目に見つめられると弱いです。

そちらも、すっかりクリスマスらしくなっているんですね。ヨーロッパのほうが歴史と伝統もあるし、厳かなイメージがあります、、。

Commented by midasjenny at 2011-11-28 03:50 x
ブログのスキンが可愛い♪ そう言えば、日本ではクリスマスケーキってありましたよね〜(笑)。

毎年恒例のワイン試飲会ですね。もに香さん宅では1年分をこの時期に購入されるのですか?夫婦単位でおつきあいしているお友達、こういう事があると、困ってしまいますよね、、。私達も似た様なケースのお友達がいて、何となく疎遠になってしまって残念な経験があります。

クリスマスが近づくと何となく幸せな気分になりますよね。カナダも何処もここもすっかりクリスマスモードです♪
Commented by mucci194 at 2011-11-28 03:58
おっ!スキンがクリスマス★なんだかウキウキしてきますね。
デリーってあのお寿司も食べられるレストランですか?
(前回のコンスタンツでは娘とラゴでお寿司を頂きました。)
どれも美味しそうなランチですね♪

ワイン・・・あれからもう1年も経ったなんて早いですね、、。
夫婦のチェンジ、慣れるまで微妙というか、どうしても奥さん側に同情してしまうケースが多いように思います。

Commented by chi---chi at 2011-11-28 08:56
わ~、美味しそうで楽しそう~♪
ワインのお味とかは全然わかりませんが、どのお酒よりも優雅な気持ちにさせてくれるな~って思います。
普段はビールですが、たまにワインを頂くと心が浮かれます^^ふふ
Commented by monika914 at 2011-11-29 04:12
★ranranlabraさんへ
クリスマス装飾は きっと日本の方が凄いと思いますよ。
それに音楽も、、、、日本ではあちこちでクリスマスソングが流れてるってイメージですが、こちらはけっこう静かなんです。
ま~ドイツでも大都市なら違うのかもしれませんけど。
寝つきがよくなるビデオ、、、興味ありますう。
Commented by monika914 at 2011-11-29 04:20
★b-and-jさんへ
日本男性と話す機会って 滅多にないんですよね。
ドイツにもたくさんワイン産地があって赤もたくさんあります。
私は赤ワイン派ですが夏は冷たい白ワインも美味しい~。 赤ワインは イタリア産もけっこう好きですね。

男女関係を見る周囲の目が 確かにさっぱりというか干渉しないって感じですね。 それは私もいい事だって思います。
Commented by monika914 at 2011-11-29 04:26
★モナさんへ
キムタクファンなら見逃せないドラマなんでしょうが、私はキムタクには興味なく ただひたすらワンちゃん達の姿に感動してます、、、泣くのを覚悟して。
ナナは表情豊かな子だって思うんですよ。
最初の頃はエイミーとは全く似てない目に戸惑ったりしたけど、今では吸い寄せられてます。凄くアイコンタクトが強い子で じ~~~っと見つめ返されちゃうんです。
Commented by monika914 at 2011-11-29 04:36
★Jennyさんへ
そういえば 昔々クリスマスには父がクリスマスケーキを買って帰宅しました! その時だけは三角に切られたケーキではなく丸ごとケーキで感激したっけ。
ワインは彼からだけでなく イタリアワインを買ったり 夫が年に1回友人達とワイン産地巡り(ドイツ国内)していて その時オーダーしたりしてます。
パートナーチェンジは ちっとも珍しい事ではないんですが、新しいパートナーをすぐ同伴出来るって事にちょっとビックリしてしまうって やっぱり日本人的感覚なんでしょうかねえ。
Commented by monika914 at 2011-11-29 04:54
★mucciさんへ
そう、御寿司も食べれるレストランです。
娘さんと一緒に食べた御寿司は如何でしたか? 私はもっぱら達美さんなので あそこでは長い事御寿司は食べてないんですよ。
パートナーチェンジの原因は男性側だけとは限らないし、夫婦にだけしか解らない事情ってあるんでしょうが 奥さんから色々話を聞いてしまうとやっぱり被害者のように受け取ってしまう事ってありますね。
Commented by monika914 at 2011-11-29 04:58
★chi---chiさんへ
はるか昔 夫と付き合うようになってからワインの美味しさを覚えてしまいました。
美味しい料理に美味しいワイン、、、そして愛犬と一緒、、、もうそれだけで幸せ~(笑)
ビールもたまに飲みますが 軽く1杯しか飲めません。
<< クリスマス市 & 幻想的な音色... 南極大陸 & 犬の消えた日 >>