泣き出しそうな ナナの顔

c0211876_7372739.jpg

         日曜日は 遅めの朝食後 夫&ナナと2時間ほど散歩。
            写真に見える建物は コンスタンツ大学の一部

        あいにくグレーの空色だったが、 目は秋の色を堪能出来た。

c0211876_7393082.jpg




車道脇はリード付きだが、 ナナはリードを引っ張る事なく ほぼ完璧にリードを持つ人のテンポに合わせ歩く。

c0211876_20165941.jpg

        でも 後ろを歩く私の事が気になるようで 後ろをチラ見するナナ



c0211876_747376.jpg

今にも泣き出しそうな ナナの顔、、、、食事を置き 「お座り! 待て!」 の最中

c0211876_7521311.jpg

       必死に我慢して 「食べてよし!」 の指示を待つナナ
      本当に困ったような顔だが この顔が私には たまらなく可愛く見える。

c0211876_7541882.jpg


c0211876_7544518.jpg

          どうでもいいけど 早く ご飯くだしゃい! by Nana




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-11-22 08:04 | 愛犬と暮らす | Comments(8)
Commented by はちきんイジー at 2011-11-22 14:22 x
こんばんは

2時間の散歩とは、、 すごいですね

うちで昔飼っていた サムは 主人がしつけ 上手に歩いていましたが

今飼っているチャンスは ひきますね

特に 他の動物のにおいをかぎつけると、、。

ドッグフードだと チャンスは待てますが

たまに お肉のはしきれとかをあげると

まったく待てません。


犬の表情って なんともいいですよね

Commented by b-and-j at 2011-11-22 16:56
こんにちは〜★
お家の近辺も、すっかり秋が深まったようですね?
ナナちゃんは上手に歩道が歩けていいですね☆ トレーニングされていたんでしょうか? ちの仔たちは、パックの心理が働くので、猫ちゃんが見えたりすると、ドーンと行こうとしちゃうのですよ。。。

ナナちゃんの、困ったちゃん顔、可愛いですよね〜♡ (^_-)-☆
Commented by mucci194 at 2011-11-22 19:19
うちもリードではちゃんと歩いてくれる方かな・・・
(ネコや相性の悪いワンを見かけなければ、ですが。。^^)

ナナちゃんの「待て」、早く「よし」と言われたいのに、
「写真撮影までするんですか、、。」とでも言ってるよう。(笑)
Commented by monika914 at 2011-11-24 05:31
★イジーさんへ
日曜日は夫&ナナと長い散歩をする事が多いんですよ。
日本と違ってお店が開いてるわけでもないので 散歩する人達が多いです。
エイミーは写真撮られるのが嫌そうでしたが ナナはカメラをじ~~っと見つめてくれます。
Commented by monika914 at 2011-11-24 05:37
★b-and-jさんへ
もう秋というより冬の寒さなんです。
ナナとは5回の基本トレーニングに通い その後5回のアジリティーコースに通いました。
でも我が家に来て最初の散歩から 常にアイコンタクトしながら傍を歩く子でした。 前の家でも 特にトレーニングがされてなかったようなので、これはナナの気質みたいなもんだと思います。
フリーにしていたら ナナも猫は追いかけますが、大きい声で止めると戻ってきます。
Commented by monika914 at 2011-11-24 05:42
★mucciさんへ
大きい犬の場合 りードの引っ張りが強いと大変なので 特別なトレーニングしたわけでも無いナナが こんな感じなのは とてもラッキーと言えますね。
エイミーも若い頃はお転婆でしたがりード引きはありませんでした、 パッチーはりード付き歩きが嫌いでけっこう引っ張られましたね、、、そんな事も今では凄く懐かしいです。
Commented by Yoko at 2011-11-24 08:57 x
えらいなぁ、ナナは…。匂いとりもしないの?
我が家のガールズは新しい所とかに行くと匂いとりが大変です。新しくなくても匂いを嗅ぎたくって…。
後ろを振り向くナナの姿…ルナも同じ様に私の事を気にかけます。横に並ぶとアイコンタクトは主人を飛び越して私にして来ます。
Commented by monika914 at 2011-11-25 04:58
★Yokoさんへ
匂いとりって言うんですか、、、りード付きの時はしませんね~。
それにナナにりード付けるのは 写真のように車道脇を歩く時だけで あとはほとんどフリーですから その時には匂いとりするけど パッチー&エイミーに比べると少ない方かな。
そういえば 散歩中に横たわって背中を擦り付けるって事もしませんね。
<< 南極大陸 & 犬の消えた日 ナナの瞬間移動!?  空へ旅立... >>