人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイキング旅行(2)


2泊目の晩は山頂では雪、 麓では雨が降り、翌朝ペンションの窓から見上げた山の上は白かった。

短いナナとの散歩をして、ナナに朝食を与えてから 私達の朝食。
フレッシュジュースそして夫はコーヒー、私は紅茶、3種類のパン、 サラミ&ハム、 チーズ、 ジャム、ゆで卵などがテーブルに並ぶ。

雨は止んでるが どんよりした天候の中 車で30分ほどの街 アントホルツへ。
ハイキング旅行(2)_c0211876_5175930.jpg

          バイアスロンの世界選手権大会が行われる競技場。
ハイキング旅行(2)_c0211876_5184450.jpg

          大会の時には歓声があがるであろう競技場が静まりかえっていた。 


ハイキング旅行(2)_c0211876_5245917.jpg

              すぐ傍にある アントホルツ湖を一周。

ハイキング旅行(2)_c0211876_52641.jpg

ハイキング旅行(2)_c0211876_5274490.jpg

ハイキング旅行(2)_c0211876_5284058.jpg

ハイキング旅行(2)_c0211876_5293063.jpg

曲がりくねった細道を先に行くナナは私達が遅れると こうして戻って私達を待つ。
そんな姿が可愛くて 時にはわざとナナが戻るまで待ったりしてしまう 意地悪女の私。

一度 ナナの姿がカーブ先に見えなくなった途端 ナナの唸り声が聞こえてビックリ。
慌てて行ったら そこには 
ハイキング旅行(2)_c0211876_5393866.jpg


唸り声を聞いた時 「もしかして 熊?」ってドキッとしたけれど、野生熊は絶滅状態だと聞いている。
見かけた野性動物は鹿だけだった。

ハイキング旅行(2)_c0211876_552532.jpg

グレイな空に青空が見えてくるって、人間の暗い心に明るい希望がわいてくる様な感じ。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2011-10-27 06:12 | ハイキング&トレッキング旅行 | Comments(8)
Commented by b-and-j at 2011-10-27 07:57
こんばんは〜★
これはこれは!もうすでに冬景色でしたか!
ほんのり雪帽子で、綺麗ですね〜〜♡
ナナちゃん!やっぱり白いところを歩きたかったようで? (*^_^*)
そして、ママはまだ?というお顔! これは何度も観たいですよね〜☆
替わった彫刻があるのですね!ナナちゃんが唸るのも納得!(^_^;)
クマは絶滅状態なのですか? 何が原因なんでしょうか。。。

本当に、グレイな中の青空って、救われる気分ですね。
素敵な一枚!
Commented by papaya_mango at 2011-10-27 12:38
お久しぶりです!日本帰国中の為、全くネットしてませんでした。(実家はアラ80の両親しかいない為、ネットとは全く無縁...)
久々にこちらを覗けたら、プロフィール写真がナナさんに変わっていましたね!プーケットに戻ったら、再びもに香さんのブログを、読んでない順から読んで行きまーす。坂の途中で首かしげて待つナナさんがかわいいーーーー!!
Commented by mucci194 at 2011-10-27 17:56
寒々しい景色も静寂で紅葉と混ざってとても綺麗ですね!
写真だと他に歩いてる人がいないようで、何だか山を貸切状態みたいな感じでナナちゃんものびのびお散歩が出来たんじゃ?(例のミイラ風彫刻?が現れるまでは。笑)

>意地悪女
ぷぷぷっ!実は私も同じ事してます。(笑)
他にも時々道端でギスモが何かにおいを嗅いで夢中になってて、呼んでも来ない時なんかは、さっと木陰に隠れて、ギスモがハッとなって慌てて走ってくる様子を眺めて楽しんだり・・・(なんと陰険女なのでしょう・・・笑)

最後の青空が見えてくる写真、本当に希望が沸いてくるようです。
今日も頑張ろう。(^^)
Commented by monika914 at 2011-10-28 05:03
★b-and-jさんへ
翌日はもっと銀世界の中を歩いたんですよ。
今年の5月に家族になったナナ、ですから雪の上を歩くナナを初めて見ました。
熊の絶滅は やはり自然破壊によるものだと思います。
でも まったく居ないってわけではありません。
Commented by monika914 at 2011-10-28 05:08
★ぼんばーさんへ
今 日本なんですね~、 まだまだ原発問題等大変でしょうが日本の秋っていいですよね。
私も里帰りするとパソコンから遠ざかる生活になります。
実はエイミーのブログトップの写真 なかなか変える気になれなかったんです。
チョビさんは元気に待ってますね。
Commented by monika914 at 2011-10-28 05:11
★mucciさんへ
翌日のハイキングは けっこう人に会ったんですが、それでもシーズン中に比べたらかなり少ないです。
私も散歩中 カクレンボしますよ~、 これってワンコのトレーニングにもなってるから いいんじゃないかって思います。
Commented by Yoko at 2011-10-29 09:36 x
ナナの曲がり角で待っている姿…とってもかわいい♥
彼らにとって私達はパックだから、ちゃんと群れがついて来ているのか見守っているんですよね〜。
ナナ、立派になりましたよね。
置物に向かってうなっちゃったのね…、我が家のルナもよくやります…(笑)
Commented by monika914 at 2011-10-31 23:11
★Yokoさんへ
ナナと家族、、、特に私との絆はますます深く強くなってきています。
夫の傍にいてもナナの視線は私なんです、 ルナちゃんとYokoさんみたいかな。
<< ハイキング旅行(3) 銀世界 ナナと一緒のハイキング旅行~南... >>