日本から届いた物達

c0211876_19533569.jpg




鎌倉在住のYokoさん
愛犬の友 10月号を送ってくださった。







Yokoさんが書かれた 今年5月に虹の橋を渡ったティピちゃんの闘病記 が載っている。
勿論まず最初に その記事を読んだ。
ティピちゃんへの愛情溢れる文章とティピちゃんを逝かせる葛藤&決意、、、、読み続けるうち涙が出てきた。

誰もが自分の子供を先に逝かせる事なんて考えられないし想像もしたくない、しかしペットと言う名の家族は いずれやってくる別れ、安らかに逝かせてあげる事を覚悟しなければならない。

悲しく辛いけれど 先に逝ってしまう彼等は 言葉では表現できないほど たくさんの思いを 私達の心にプレゼントしてくれる。



c0211876_2110880.jpg


姉が 日本食品と共に
送ってくれた
小さいラブちゃん

c0211876_2120033.jpg








ナナのオモチャかと思ったら
裏側(腹部)が
ディスプレイ クリーナーになっている。

可愛すぎて なんだか 
使うのが勿体無い。








ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-10-07 21:45 | 愛犬と暮らす | Comments(7)
Commented by Yoko at 2011-10-08 00:06 x
読んで下さってありがと〜♫ 
Commented by b-and-j at 2011-10-08 05:46
こんばんは〜★
愛犬の友、懐かしい雑誌です☆ 闘病記って記す方は、とっても辛いですよね。。。でも、それを読むことで救われる方も沢山いらっしゃいます。
Yokoさんの記事は、きっと多くの方の支えになると思います。
私も、HPに共に過ごした仔たちのことを泣きながら綴ったものがありますが、回顧録となってしまいました。。。

可愛いディスプレイクリーナーがあるのですね〜♡
この仔、シャンプーできるのでしょうか?(^_^;)

Commented by ミルキーママ at 2011-10-08 19:36 x
ワンコ雑誌は数多く出てますね
必ず訪れる別れの時、皆さんの経験話から自分なりに考える事はあるけど、死を受け止められるか考えると不安です(>_<)とりあえず今を大切に、たくさんの時間を過ごしたいと思います!カワイイちびゴルちゃんですね(^O^)これと似た物を持ってますが、ミルキーが耳をちぎってしまいました(≧∇≦) その後、没収です!
Commented by monika914 at 2011-10-09 04:22
★Yokoさんへ
こちらこそ ありがとうございます。

こちらの友人達にも 本を回してみるつもりです。
私一人だけでは 勿体無いので。
Commented by monika914 at 2011-10-09 04:47
★b-and-jさんへ
日本ではペット関係の本がたくさん出てますよね。
でも里帰り中 買った事あるのは「レトリバー専門誌」です。

私は闘病記ってほどではないですが、このブログの一部が私のパッチー&エイミー達の回顧録のようなものでしょうか。
b-and-jさんの回顧録はブログで読めるのでしょうか?
Commented by monika914 at 2011-10-09 05:12
★ミルキーママさんへ
そうですよ、今を大切にですね。

ナナがヌイグルミ系を破壊するかどうか分からなかったので古いヌイグルミを試しにあげたんですが、エイミー同様 破壊行為には興味ないようです。
Commented at 2011-10-09 06:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ガールズナイト & すべてのキ... コーラスでカラオケ? & 友達... >>