公園で遊ぶナナ~動画


素晴しい秋晴れが続いている。
朝晩は涼しく 時には寒くさえ感じるが 今日も昼間は25度を超えた。

ナナとジョギングをしよう!って決めたのに 毎日「明日から、、、、」と延ばし延ばしにしてる自分が ちょっと情けない。

c0211876_5121122.jpg

            今日の夕方の散歩は ホーンレと言う湖沿いの公園へ。
                夏場は自転車禁止、犬連れ禁止の公園。

c0211876_5243778.jpg

バレーボールやバドミントンしてる若者達。 息子も夏場は毎日のように この公園へ行き泳いだりビーチバレーボールを楽しむ。

c0211876_5275242.jpg

           泳いでる飼い主を待ってる犬 (10倍ズームで撮影)
さすがに泳いでる人は 少ない、、、、、湖からあがってきた飼い主(女性)は真っ裸だった。

c0211876_533154.jpg


c0211876_5322745.jpg
 

c0211876_5341776.jpg

             誰かが石を積んで作った芸術作品??


c0211876_5362652.jpg

         湖沿いの散歩道を歩いて 自宅近くのホーレパークへ
            そこで会った 元気の良いワンコ(1歳)

c0211876_5381965.jpg

一緒に駈けずり回って遊んだが 相手がパワフル過ぎたので ナナを尾を下げて走っていた。





ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-09-28 06:57 | 愛犬と暮らす | Comments(12)
Commented by b-and-j at 2011-09-28 07:52
こんばんは〜★
ドイツには犬が時期限定で入れない公園があるのですね?ちょっと、びっくりしました!
湖で、はだかで泳いでしまう女性!頼もしいですね〜☆
でも、どうして犬と一緒に泳がないのでしょうね? すごく残念。。。
ナナちゃんは、水を観ると泳いでしまいませんか?
うちのジャスパーもフィービーも、水があれば泳いでしまいます。。。(¨;)。。
ナナちゃん、パワフルなお友達ができましたね。。。男の仔で一回り大きいですね!ちょっと、引いてしまいますよね。。。
Commented by Yoko at 2011-09-28 09:30 x
裸ったってみんなつく物は一緒…って考えはダメかなぁ…日本では絶対にダメそうです。
オーストラリアから日本に着ていた主人の娘は日本の海で、パパッとジーンズとTシャツを脱いで幼かったティピと一緒に泳いでました…。

動画…何でだろう…私は見れませんでした。。後でも王一度試してみます。
Commented by まるくる at 2011-09-28 12:26 x
裸で泳いでいた女性のお話に食いつくのも何ですが、公共の場で真っ裸ってのもスゴイですね。 ナナちゃん、アンヨちゃぽちゃぽ、色々な発見もしたようで楽しそう!

遊び方にナナちゃんの性格の良さが出てますね~。 イヤイヤしてるのにキレたりしないって、ほんと優しいなぁ。 ウチの娘たちが同じ状況下に置かれたら、相手にカツ入れて説教すら始めちゃいそです^^;
Commented by mucci194 at 2011-09-28 20:44
は、はだかでお披露目とはびっくりですねー!
よっぽど泳ぎたくなったんでしょうけど、、、目のやり場に困っちゃう。(^^;

このワンちゃん、ほんとにパワフルですね。
写真がすごくリアルでいい感じ!新しいカメラで撮ったんですか?
Commented by midasjenny at 2011-09-29 03:26 x
夏には人で溢れかえる公園、ビーチも、秋になって静かになり何時もの犬飼い達が戻って来た感じですね。こちらも同じです(笑)。

ナナちゃん、ずっと尻尾入っていますねぇ、、。相手の仔、まだ幼いから手加減知らないって感じですね。一歳なのに、随分と大きい犬だわ、、。ちょっとナナちゃん、可哀想になります、、。私、犬の遊びに口だす超過保護な親なのかも、、(滝汗)。
Commented by monika914 at 2011-09-29 17:56
★b-and-j さんへ
この公園は夏場は湖で泳ぐ人達でとても賑わい脱衣所やシャワー室も完備されているんです。
公園だけではなく散歩道や森もリード付きが義務付けれている場所、又時期限定等、市町村によって詳しく決められています。
このワンちゃんリードで繫がれていました、、、、フリーにすると勝手に居なくなってしまうからかな。
ナナ、勿論泳ぐの大好きですが年中水に飛び込む事はしませんね。
何かレトリーブする物を投げれば泳ぐけど それ以外は体を濡らす程度です。
先代犬のエイミーは若い頃は真冬でも湖に飛び込んでしまいましたが。
Commented by monika914 at 2011-09-29 18:02
★Yokoさんへ
こっちでも水着がないから下着で泳いじゃおう!って人もいますよ。
でも裸は 指定された所でしか駄目、 ちなみにこの公園の隅はFKKと言ってヌードで泳ぐ事が許可されてるんです。
動画 見れましたか?
Commented by monika914 at 2011-09-29 18:06
★まるくるさんへ
この公園の一角はヌード許可がある場所なんですよ。
芝生側は特別に囲いがあって外から見れないけれど水辺はオープンなので 夏場はヌードィストさん達が堂々と水辺と芝生側を行ったり来たりしてます。
この元気なワンコとは初めて会ったので ナナは余計ビビッていたみたい。
Commented by monika914 at 2011-09-29 18:11
★mucciさんへ
いくら秋晴れとは言え 水温はかなりさがってるはずなので、私はもう湖で泳ぐ勇気はありません。
この公園の隅はFKKになってるんですよ。

早速 ニコンを使ってます。
でも動画はいまいちかな。
Commented by monika914 at 2011-09-29 18:20
★Jennyさんへ
湖沿いの街だから夏場は凄く賑わうので 余計秋の静けさを感じますね。
サイクリングするグループも減り のんびり散歩出切るようになりました。
この大きいワンコとは初めて会ったので ナナは遊びながらも ちょっと不安って心境だったのでしょう。
でも 時には体に乗りあがってしまう乱暴な犬もいるんで、それに比べればいい方だと思うんですよ。
Commented by はちきんイジー at 2011-09-29 22:16 x
なかなか うまく写真が撮れています
ズームもいいし
この二人が絡まりあっている動きのあるのもいいですね

写真はほんとに楽しい

ヨーロッパではトップレスでビーチに横になっていたりすることも多いのでしょうか?

避暑地にヨーロッパから来ている人たちにそれが多く見られ
アメリカとの違いを感じました
Commented by monika914 at 2011-09-30 03:42
★イジーさんへ
結局 一眼よりコンデジの方ばかり使ってしまいそうです。
コンデジのズーム10倍で これだけ撮れれば まあいい方かもしれませんね。
私の場合は犬中心の写真ですが 本当に楽しいです。

トップレスは家の近くの公園でも見かけますが、多いとは言えませんね。
何せ地元の人達が多い公園なんで、もっと有名なビーチとかだったら違うのでしょうが。
昔 ニースのビーチに行った時は トップレスの女性がたくさんいてビックリでした。
<< たかが犬、されど犬  コンデジ購入 & 日曜のブラン... >>