現行犯で捕まった ナナ吉~パン泥棒

先日 夫が少し遅く帰宅した時の事。
テレビでサッカー観戦したい夫の為に 居間のテーブルにハム、チーズ、パンなどを並べた。

私がキッチンに居たら 夫がワインを取りにきた。
居間に戻った夫の「ああ~~~~」という大きい声を聞き すっ飛んで行ってみると泥棒がパンを口に咥えたまま居間の隅に佇んでいた。

大声で威嚇したら泥棒はビックリ仰天して 口からポトンとパンを落とした。

             パン泥棒の名は、、、、、ナナ吉

c0211876_443058.jpg


処罰は体罰ではなく 精神的な罰。
生まれて初めて見せられた鬼のように怖い顔、、、、私。
恐ろしい叱咤の声、、、、私。

c0211876_4503018.jpg


現行犯だから 思いっきり叱りましたよ~。
エイミーは たとえすぐ手の届く所でもテーブルの上にある物を取る事は絶対なかったので 家族はつい油断してしまう。
置いたまま目を離すのが悪いって考えもあるけれど、テーブルの上の食べ物を取らないよう厳しく躾けるべきだと思う。

ナナ吉が現行犯でお縄になるのは稀で 悪戯のほとんどは夜中に行われる。
例えば これ     素足で履いたので 時間をおいて靴箱に入れるつもりが 忘れてしまった。
c0211876_5162718.jpg

         これだけじゃ、ナナ吉が どんな仕事をしたのか 解りにくいかな。


c0211876_5183999.jpg

                       これで一目瞭然。

             どうせなら 左右同じデザインにしてもらいたかった。


       ただ今 居間のワンちゃんベッドで すやすや眠ってるのは 可愛いナナ姫
                         大鼾かいてるけど。 


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-09-10 05:43 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by mucci at 2011-09-10 06:33 x
ナナ吉がお縄に!(@@)
ナナちゃん、どろぼうルックが板に付いてて、このままじゃ今後はナナ吉って呼びたくなるじゃないですか・・・(笑)
(てか、こんなどうろぼう柄?の様な布が家にあるのも素晴らしい!ナイス!^^)
だけど現行犯で注意出来てよかったですね。
今後はさすがにしない(というか、ヘマなまねはしない?^^)でしょう・・・

くつの方はナナ吉にもう一仕事してもらって、おそろいにしていだたきやしょう。
Commented by papaya_mango at 2011-09-10 09:15
あはははは〜。うちは食事のときは、問答無用でゲージです。ゲージの向こうから抗議の鳴き声と供に食す夕食...。しかし、いつかはご飯食べててもそばで大人しくしててくれる日が来てほしいです。
Commented by midasjenny at 2011-09-10 11:07 x
ちょっと気分が鬱ぐ事が続いていたのですが、今日のナナちゃんのお縄姿を見て笑みが、、、。コンピューターグラフィックスで付けたドロボウ手ぬぐいかと思いきや、本物だったんですね♪ あぁ、ナナちゃん、同じお縄になるなら、パン食べちゃえば良かったね(笑)。

我家も先代犬のジョディはテーブルから物を盗む事はなかったので、つい油断して置いておくと、ジェニー&ジーナにやられてしまいます(笑)。ナナちゃんと同じ(笑)。

それじゃ、もう片方の靴、そっと置いておいて夜中にお仕事して同じ様にしてもらいましょう?(爆)
Commented by tawrajyennu at 2011-09-10 13:04
こんにちは!
もに香さんのブログを開いた途端、ナナちゃんのほっかむり姿が
現れて・・・・思わず笑ってしまいました。
ことの顛末を読んで納得!!
我が家でもやられたことありますよ~何度も!!
しかも、現行犯で怒っても、絶対に口に入れたものは話しません。
これだけは躾を失敗したなあと思います。
他の物をいたずらすることは絶対にしないんですけどね~
Commented by Yoko at 2011-09-11 09:29 x
ナナ姫…お縄ちょうだいになった訳ですね…(笑)
我が家はティピが一切それ系の事をしなかったのに対して、チャムもルナも…怪しい奴らです(笑)
反対にティピの場合は人間の物をくわえさせるのが大変でした。
…例えば、それなりに頭の良い子だったので、じゃあ私が落とした物を拾って来てくれる様に訓練しようと思ったら、もうクンクン泣いちゃって…鼻で押して私の所まで持ってきました。
きっと『ママの物だからくわえられませ〜ン』とでも言いたかったんでしょうね。
Commented by monika914 at 2011-09-11 21:46
★mucciさんへ
この和柄の手ぬぐいは だいぶ前もらったんですが、やっと役に立ちました(笑)
ナナ吉は時にはナナ姫、ナナオバサンになったりですが、いつもはナナタンって呼ぶ事が多いですね。
無事だった靴を渡したら 又別のデザイン?にされてしまうかも。
Commented by monika914 at 2011-09-11 21:48
★ぼんばーさんへ
ドイツでは室内ケージを使う家庭って ほとんど無いですね。
ナナは屋内でも屋外でも吠えるって事は滅多になく大人しいんですが 静に色んな事をやらかします。
Commented by monika914 at 2011-09-11 21:55
★Jennyさんへ
パンを咥えたままのナナと目が合った時、なんだか可笑しくなったんですが、ここで笑顔を見せてはいけない!って思って 強く叱りました。
私がナナなら急いでたべちゃうかも(笑)
このところ靴には興味なくなったと油断してたんですが やられてしまいました、、、、まるで「まだ履けるでしょ」みたいに本体?の方は齧ってないのも これまた笑えますが、高価な靴だったら涙でしたね。
Commented by monika914 at 2011-09-11 22:02
★タワラジェンヌさんへ
子供達が片付け忘れたクッキー(居間)を夜中に取った事はあるけど、私達が起きてる間に取ったのは初めてでした。
本当は自分のベットjへ運び ゆっくり味わいたかったんでしょうね。
その前に私の叱られ あっけなく降参っていうか 私の叱る声にビックリしたようです。
食べ物の誘惑に負けない躾けは難しいですね。
Commented by monika914 at 2011-09-11 22:10
★Yokoさんへ
エイミーは子供達がパーティー後 片付けないでチップスやクッキーが置かれたままでも けっして食べる事をしなかったんです。
でも散歩中での拾い食いに関してはエイミーの方がナナよりしました。
本当に犬もそれぞれですね~。
ナナには 私の渡した物を指示にしたがって夫や子供に持っていくって練習をしたいと思ってるんですが、難しいです。
<< 義理姉の誕生会 & ナナ姫さま コーラスメンバーのお別れ会 チ... >>