コーラスメンバーのお別れ会 チャイニーズブッフェ


コーラスメンバーのT子さんが帰国する事になり 彼女と一緒に歌えるのは今日(水)が最後。

御主人の駐在で9年間ドイツに滞在したT子さんは 8年間コーラスメンバーだった。

いつもの様に午前中は練習。
発声練習の後 前回から練習してる歌2曲 「夢の世界を」 と 「さようなら」



この曲は 卒業式などで歌われるらしいけれど 私の知らない曲だった。
「夢の世界を」と同様 美しいメロディー。

その後 これ迄コーラスで歌った曲の中から いくつか皆で歌いながら 一時は10人越えるメンバーで幼児達が遊びながらの場で練習した事を懐かしく思い出した。

T子さんも 途中で母親となりベイビーだった愛娘のHちゃんを抱きながら、あやしながら、歌っていた。
そのHちゃんも園児となってからは コーラス練習に姿を見せなくなり たまに見る度に その成長に驚いた。

c0211876_4252718.jpg

次回の練習からは T子さんの姿が見えないと思うと寂しい。


お別れ会のランチは6人+3人のお子様達とトロッシンゲン市に新しく出来たチャイニーズレストランへ。

c0211876_4332553.jpg

ドイツのチャイニーズレストランはブッフェスタイル(バイキング)が多く、中には品数が少なかったり味にがっかりする店もあるが、この店は品数豊富で けっこう美味しかった。
勿論日本の美味しい中華に比べたら ドイツ中華とも言えるが、長年ドイツに住んでると たまに食べるドイツ中華も美味しいもんである。

ブッフェ料金にはデザートのフルーツやアイスクリームも含まれていて(ドリンク別) なんとたったの7.50ユーロ。
トロッシンゲン市より ちょっと都会に住んでる私には 驚きの料金。

c0211876_449917.jpg

赤色と金色を使った キンキラ装飾が定番だが、 この店は落ち着いた感じなのも気に入った。
リピーターになる事 間違いなし。

今回 帰国するT子さんを含め 日本&他国にいる元メンバー達と いつかコーラス同窓会を実現出来たら楽しいだろうな。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-09-08 05:08 | よもやま話 | Comments(2)
Commented by mucci at 2011-09-08 06:17 x
お別れ会、続きますね・・・
コーラス仲間のメンバーの入れ替わりが結構あるようですが、皆さん和気藹々として楽しそうで、歌が下手な私でも入ってみたくなりますよ。

チャイニーズのランチブッフェ、こちら(注:スイス除く。笑)はお得ですよね。私がよく行くオーストリアのブッフェの値段もそのくらいです。
もに香さん達が行かれたこのレストラン、中華中華してなくてシックな感じが素敵ですね。それでいて美味しいとは、、、近くじゃなくて残念。
Commented by monika914 at 2011-09-10 04:25
★mucciさんへ
長い人生の中で 多くの出会いもあるけれど別れもあるんですよね。
私は 今の街に越してきてからは見送る事が多くなりました。 寂しいけれどお互い元気なら 又会えるチャンスもあると思って笑顔で「さようなら」するようにしてます。

この店 夜は好きな具を鉄板焼きにしてるくれるそうなんで、いつか夕食に行ってみたいです。
<< 現行犯で捕まった ナナ吉~パン泥棒 ピンキードッグ & しばしのお... >>