動画 ~ ナナとボール遊び 


一時このまま秋に突入してしまうのでは? と感じてしまう天気だったけれど、 又夏が戻ってきました。
今日は 昼間30度を越す暑さ、 勿論 ナナと一緒に泳ぎましたよ。

今回は一緒に泳ぐって事に 拘らないようにして どんどん沖の方へ泳ぎ 後ろを振り返ったらナナが泳いできました。 
嬉しくなって「ナナ~ おいで~」って叫んだら 少し近づいてきたけど 又途中でUターン。

私もUターンして水辺に戻ったら テリア犬2匹連れの夫婦がいて1匹は長~いリードで木に繫がれていて もう1匹はフリーで飼い主が必死に泳がせようとしても 頑固に入りません。

繫がれてる犬は落ち着かず リードの長さの範囲を動き回っていて なんだか気の毒になりました。
濡らしてはいけないような怪我をしてるのか?
フリーにすると 勝手に何処かに行ってしまうのか?

そういえばパッチーも 水遊びする事より 公園の芝生でピクニックしてる人達にオネダリに行く方が好きで、私とエイミーが泳いでる間だけ可愛そうだけど 繋いでおいた事があったけ。

本当に水遊び大好きだったエイミー、 水中に潜るのが好きで 私が小石を投げると夢中で飛び込んで行ったけ。
そんな姿を 夢でいいから又見たい。



家の近く 湖沿いの公園、 平日はナナのボール遊びに最適な場所
6月 ナナの避妊手術前に撮った動画は 古いコンデジで、、、、って映像悪い 言い訳です。




散歩中 よく会うサビーナちゃんも 遊んでました。
ナナはサビーナと遊びたくても サビーナは他の犬に全く感心なし!のワンちゃん。



6月末 義理姉夫妻が孫のデニス君と遊びに来た時


デニス君ちょっと しつこく まとわりついてますが、 ナナは我慢強くお相手してます。
尾を振ってるので けっこう楽しんでるのかも。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-08-18 06:20 | 愛犬と暮らす | Comments(11)
Commented by at 2011-08-18 11:49 x
楽しそうな動画ばかりですね。がまん強くデニス君の相手をしているナナちゃんはお姉さんみたいですね。
私も折に触れ先代犬を思い出します、良いところばかり。でももう10年今はのりが一番と娘のようです。
Commented by Rossy mom at 2011-08-18 12:47 x
そちらは日本の様に湿度は高いのでしょうか? 日本の湿度は最悪ですよね?
エイミーちゃんはきっともに香さんと一緒に泳いでますよ。 大丈夫 いつもそばに居ますよ。
素敵な公園ですよね? 綺麗し、レトリーブごっこには最適ですよね? ナナちゃんがすごーーーく楽しそうです。 見ている私も幸せになりました♪
Commented by yoko at 2011-08-18 13:44 x
どぉなんでしょうね〜、犬ってみんな子供が好きって言われますが、我が家のティピは赤ちゃんや小さな子供をみるフセのままいざってそばに寄って行ってました。
でも、ルナは子供は比較的「ノーサンキュー、出来ることなら私の傍には来ないで下さい…」かな。
先日、息子の所の4歳の男の子が家に長時間いたのですが、自分で彼の匂いを嗅ぎに行く事はするけれど、彼がルナの方に向かって行くと、嫌そうに座ってナナの様に耳を寝かせて、申し訳なさそうにします。
コレばっかりは犬に聞いてみないと分からないですよね(笑)
でも、上の動画のボール遊びしている時とはやっぱり違うわよね…あの動画のボールを追ってるナナは本当に楽しそう。
Commented by mucci at 2011-08-18 22:22 x
すっかり猛暑?になってしまいましたよね。
ナナちゃんとの水泳ももう少し楽しめるんじゃないですか?(^^)
ボール遊びの動画、ホントに楽しそうです。
ギスモもボール遊びの時はイキイキしてます。
子供にしつこくされたら、ささっと逃げるタイプかも知れませんが
ナナちゃんは忍耐強く我慢して、本当におりこうさん!
Commented by KCママ at 2011-08-19 16:05 x
もに香さん♪ご無沙汰しております!!
お元気そうでナニヨリです♪
ナナちゃん、もうすっかりとけ込んでいますね♪(おりこうさん♪)
お散歩で湖に行ける&しかも泳げちゃう!なんて うらやましいです。
夏を楽しんで下さい♪♪
Commented by monika914 at 2011-08-20 03:30
★のりたさんへ
デニスは犬に慣れすぎてるっていうか しつこいのでナナは少し戸惑ってる感じもしました。
エイミーだったら さっさと家の中に入ってしまったでしょう。
ナナの事は日に日に愛おしくなってきてますが、まだまだエイミーへの想いが心の中にたくさん詰まっています。
Commented by monika914 at 2011-08-20 03:34
★Rossy mom さんへ
蒸し暑い日もありますが 日本の蒸し暑さとは比べ物にならないです。
それに昼間30度越えても 日が落ちれば気温がぐっと下がりますから楽ですよ。
この公園は隅に囲いがある 幼児用遊び場があるんですが、花畑などもない さっぱりした芝生だけの公園なので、ボール遊びには最適なんです。
Commented by monika914 at 2011-08-20 03:43
★Yokoさんへ
私としてはナナがどう反応するか見るチャンスだったので見守っていました。 パッチー&エイミーだったら しつこくされたら 家の中へ逃避しちゃいますね。
ナナは けっこう我慢強いみたいですが、こればっかりは100%犬が従順とは言えないので デニスも犬への触れ方を学ぶべきですね。
Commented by monika914 at 2011-08-20 03:59
★mucciさんへ
成犬で迎えたから 色々なシチュエーションでどんなリアクションをするのか 少しづづナナを知っていくような日々です。
デニスみたいに しつこい子供に関して我慢強いようだけど、子供って急に乱暴になったりするから 飼い主としては気を使いますよね。
夏らしい陽気が しばらく続くといいんだけど。
Commented by monika914 at 2011-08-20 04:06
★KCママさんへ
ナナは夜中の悪戯を除いては 本当に良い子なんです。
前飼い主が あまり吠えないって言っていたけど 本当に吠えない静かなワンちゃんです。 
エイミーみたいなお喋りはしないけど、大きい目で私をじ~~っと見つめるんです。 日に日に愛おしくなってきてます。
走り回れる森、 ボール遊びできる公園、 泳げる湖、、、ワンちゃんのパラダイスかも。
Commented by tawrajyennu at 2011-08-20 17:51
こんにちは!動き回るナナちゃん、初めて見ましたが
ボール遊びで楽しそうですね。
うちのわんこはボール遊びを全くと言ってよいほどしないので
飼い主としてはちょっとつまらないです。
こんな風に走り回れるところがあるって良いですよね。
日本だと公園なんてリードを外して走り回らせるなんてこと出来ませんもの。
いつも秋に刈りいれの終わった田んぼで次の田植え準備までの間
走りまわらせてもらってます。
ナナちゃんは子どもに対しても吠えずに我慢強いんですね。
おりこうさんですね!!
<< 楽しそうな 4ガールズ達 コンスタンツ~湖の夜祭り >>