ワイン祭り ~ 夫を足蹴りした思い出


先週の水曜日から土曜日の4日間 コンスタンツ市のワイン祭りが開催されたので 土曜の晩 夫と共に。

c0211876_442271.jpg

c0211876_4425912.jpg

            好天気のせいか とても賑わってました。
     会場の広場は 普段は駐車場や市場として 使われてる所。
c0211876_4445240.jpg

何を食べようかと 一周見て回った後、結局 昨年と同じ フラムクーヘン

ワイナリーが出してる店もありますが 多くは各団体が特定のワイナリーから購入したワインを販売。
c0211876_4481023.jpg

夫が参加してるサッカークラブの店。 
メンバーが交代で店に出て、夫は金曜日の晩 手伝いました。 
毎年 わざわざお揃いのTシャツを作ります。
利益は 年に一度の旅行の足しになるらしいですが この2~3年 夫は都合が悪くて旅行に参加していません。

c0211876_4524122.jpg


c0211876_4543937.jpg

毎年 違う模様のワイングラス(2.50ユーロ)

透明ビニール製の アイスバッグは 売り物ではなく 白又はロゼワインをボトルで買うと 氷を底に入れ5ユーロで貸し出され、返すと5ユーロが返却。

c0211876_52554.jpg

c0211876_532680.jpg

c0211876_54144.jpg


行きは 息子に車で送ってもらい 帰途はタクシーにて。

ワイン祭りには 可笑しい思い出があります。
とても くだらない話なんですが、 5年くらい前にワイン祭りへ行った時の事。

帰り 夫と一緒に駅前のタクシー乗場で タクシー待ち。
やっと 私達の番になったら 順番を無視した若者達グループが タクシー乗場手前20m位の所でタクシーを止めてしまったのです。

なんと けしからん!と私は怒り ポカ~ンと立ってる夫を置いて 20mダッシュ!
若者達に「タクシーに乗るなら ちゃんと並んで待ちなさい!!」 とか言ったんだと思う、、、、あまり記憶なし。
素早く後部座席に乗り込んだ私、 そして運転手に「あそこで夫も待ってるので、、、」と言おうとしたら、いきなり男性が私の横に乗りこもうとしたのでビックリ。
暗くて はっきり見えなかったのですが てっきり私が叱咤した若者の一人と思い 怖くなり 乗り込もうと かがみこんでる頭部に思い切り足蹴り。
「痛たたたた、、、、、」と 言う声は 聞き覚えのある声、、、、夫でした。

タクシーに 乗り込んだ私を見て 夫は 慌てて駆けて来たのでしょう。
夫の頭部には コブが出来てしまい気の毒でしたが、 今でも あの時の事を思いだすと 可笑しくなります。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-08-02 06:31 | 行事 & 風習 | Comments(16)
Commented by midasjenny at 2011-08-02 06:53 x
わぁ、楽しそう〜〜。去年のワイン祭から早一年ですね、早いなぁ。この白/ロゼワインを入れるバッグ、良いアイデアですね。

ヒゲ夫さんには災難でしたが、もに香さんの足蹴りの想い出話、可笑しい〜。もに香さん、結構勇気あるんですね(大笑)。私、ジクジク文句言いそうですが、怖くて実際には言えないと思うなぁ(爆)。
Commented by クリステル at 2011-08-02 08:46 x
こういう催しっていいですね、楽しそう。
ワイン祭りなんてオシャレだし。

タクシー事件、旦那様には苦い思い出かもしれないけど
ちょっと笑っちゃいました。(旦那さま、ごめんなさい)
もに香さん、ほんと勇気ありますね。
私もムカツクとは思うけど、もに香さんのような
毅然とした態度は取れないかも~

あ、でもO型の人間って結構姉御肌が多いから
私も言うかもしれません。
もに香さんもO型でしたよね?
Commented by はちきんイジー at 2011-08-02 11:20 x
そこまで やったのって すごいですよ もに香さん

若者に言いにいった事も

若者と想って 思いっきり蹴ったことも

このあたりにいくつかのワイナリーがありますが

まだ いった事ないんですよね

ワインもいいですよね

こういったお祭り 楽しそうです

ヨーロッパは美味しいワインが多そうですね



Commented by piyoring at 2011-08-02 11:34
あははははは・・・・・・・
もに香さん、こんにちわん♪

ご主人は気の毒だけど、サイコーにおかしい!
ドイツにもそんな若者がいるのね。
あたしもついつい言っちゃいますが、最近の日本は
逆切れが怖いからやめてくれ~ってみんなに言われます。
ね?何されるかわかんないものー(><

楽しそうなお祭りですね。
街全体がお祭りのような・・・
人が苦手なあたしは天神祭りも長いこと行ってません(;_;)
Commented by Rossy mom at 2011-08-02 13:41 x
本当にワイン祭り楽しそうですよね? 素晴らしいお祭りですね♪ 食物に関するお祝い事って、本当に良い事だと思うのです。全ての食べ物に感謝するのは素敵な事ですよね♪
もに香さん、やはり素晴らしい方ですね? 本当に秩序を乱したりする人って、どこにでも居るのですね?そうやって もに香さんの言わなきゃいけないのですよね?
でも、旦那様はビックリされたでしょうね? でも、勇敢なもに香さんを惚れ直したでしょうね?
Commented by mucci at 2011-08-03 05:20 x
もに香さん、ご無沙汰してます!(元気です。笑)
そろそろブログ復帰しなくちゃな・・・と思いつつもまだサボり中なんですが
もに香さんの最後の記事が可笑しくて思わずコメントしました。
いやぁ~すごいパワフルな体験談ですね。蹴られた男性がもし若者だったらどんな反応だったのか?!興味もありますが、ご主人はいきなり蹴られてさぞびっくりされた事でしょう・・・(^^;;
って、うちだったらすごく怒られそうですが、理由がわかればやっぱり爆笑でしょうか・・・(笑)

ワイン祭り、すごい人で賑わって楽しそう。
Commented by monika914 at 2011-08-03 06:17
★Jennyさんへ
ホント 1年ってあっという間ですね。 
特にブログを始めてからは 「昨年もワイン祭りの事書いたんだっけ」って思い出します。

これは勇気って言うより お酒の勢いなんですよ。
シラフだったら 若者グループを叱咤するなんて 出来なかったと思いますよ。
Commented by monika914 at 2011-08-03 06:22
★クリステルさんへ
私の住んでる街は 夏の休暇地なので夏は毎週末 何かしらの催しが行われるんです。
確かに私はけっこう はっきり言う方ですが、その晩の行動はワインを飲んだ勢いで出来た事なんですよ。
Commented by monika914 at 2011-08-03 06:27
★イジーさんへ
全て酔った勢いでの行動なんで 勇気がある行動とは言えないんです。
毎年 行われるワイン祭りには 4日間 毎晩行く友人もいますが、私は一晩で充分です。
段々 外で飲むより 自宅にて ゆったり飲む方が楽になりましたね。
年齢のせいでしょうか。
Commented by monika914 at 2011-08-03 06:33
★ピヨピヨさんへ
そう、逆切れが怖いですよね。
でも その時は私も酔っていたんで そこまで考えませんでした。
若者達の方は 怖いオバサンにビックリしてたかも(笑)

日本の祭りとは全く違った雰囲気なんで、日本の祭りが懐かしいです。
Commented by monika914 at 2011-08-03 06:42
★Rossy mom さんへ
こちらの祭りに慣れてしまうと 日本のお祭りが懐かしく恋しくなります。
焼きソバやたこ焼きの屋台、太鼓の音色、金魚すくい、、、、、、そして浴衣姿。
その晩の出来事を勇気ある行動と言われると 凄く恥ずかしいです。
ただ酔った勢いでの事だったので。
Commented by monika914 at 2011-08-03 06:49
★mucciさんへ
うわっ、お久し振りです。 どうしてるかな~って 思ってましたよ。

笑える出来事なんですが、あの時は本当に怖くなって思い切り足蹴りしちゃいました。
夫は 痛かったでしょうが訳わからない~って感じで、怒りもせずタクシーの中では お互い無言でしたよ(笑)
Commented by miyanao117 at 2011-08-04 00:25
ずっと読み逃げになってしまってごめんなさい。

もに香さん、ああ、わたしは、大笑いしてしまいました。足蹴り?あと、この若者たちにも、ご指導?もに香さんの意外な面を発見して、なんか、嬉しくなりました(もに香さん、クールです!)

ワイン祭り、夏のイベントなのですね?楽しい雰囲気が伝わってきます。♪

ナナちゃんのおっさん顔って、↓、可愛いのに、そんな、おっさんなんて、、、ぷぷぷ。これまた、大受けした私でしたよ。
Commented by monika914 at 2011-08-04 07:05
★モナさんへ
私は 文句ある時はケっこう はっきり言うタイプかもしれませんが、このシチュエーションの場合、シラフだったら きっと睨む位しか出来なかったでしょうね。
火事場の馬鹿力 とは違うけど、酔っ払いの勇気ってとこでしょうか(笑)
読み逃げは お互い様って ことにしましょうね。
Commented by tawrajyennu at 2011-08-04 09:26
こんにちは!そちらではワイン祭りがあるんですね。
ワインが好きなので、一度そういうお祭りに行ってみたいです。
次回スイスかドイツに行く時は、その時期を狙っていこうかしら・・・・
それにしても、もに香さんの若者への行動、思わず読んでいて
拍手をしてしまいました。
が・・・その後の足蹴りには思わず大笑い。
Commented by monika914 at 2011-08-05 06:21
★タワラジェンヌさんへ
夏の間は毎週末 何かしらの催しが行われます。
きっと 日本祭りとは全く違う雰囲気が楽しめると思いますよ。
夫への足蹴りは これが最初で最後(たぶん)だと思います(笑)
<< 湖上オペラ in ブレゲンツ ナナの 運動解禁デイ >>