ナナの 運動解禁デイ

避妊手術して4週間が過ぎ 今日はナナの運動解禁デイ

娘も一緒に近くの公園に行って ボール遊びしたり 湖に飛び込んだり(ナナだけ)
c0211876_551149.jpg

c0211876_5513059.jpg

c0211876_551556.jpg


c0211876_5552288.jpg

c0211876_5554982.jpg

          何故か オッサン顔に見えてしまうナナ(笑)

c0211876_611368.jpg

娘と私が ちょっとお喋りに夢中になっていたらボールを口に咥えたまま 傍で待ってるナナ。
帰途も 大事そうにボールを咥えたまま歩いてました。

夜7時過ぎ 久し振りに自転車で森へ。
しばらくは リード付き、ナナを自転車の右側につかせ走らせるのですが、 自転車のテンポに合わせ リードを引っ張る事なくビックリするほど上手に走れます。
森の中で リードを外しても 常にアイコンタクトを取りながら。

最近 散歩途中で 待て!の訓練を始めました。
「シッツ(お座り)」と言うと いつもあぐらスタイル、私はナナに背を向け歩数を数えながら進み 止まって振り返りナナを呼びます。   最初は5歩 そして10歩、15歩、20歩と少しづつ離れる距離を長くしていき、20歩までは待てるようになりました。

名前を呼ばれ 一目散に走ってくるナナが たまらなく可愛い。
ナナも 散歩中の小さいトレーニングを楽しんでるみたい。

今日は14ヶ月のボクサー君とも 一緒に駆けずり回り ただ今 ナナは居間のベッドでヘソ天姿で大鼾。

年中ではないけれど 時々 凄い鼾をかいてるナナ、 これって大丈夫なのかな??



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-07-30 06:51 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by のりた at 2011-07-30 10:23 x
水を得たラブラドール!楽しそう。
もに香さん家のナナちゃんを見てて躾がされてるなら成犬から家族にするのも良いなと思いました。もに香家との相性もぴったりだったのですね。良いところに養女にこられて良かったね、ナナちゃん。
だけどのりはシャンプーも大嫌い。
庭の散水時は犬小屋に隠れる。
器の飲み水の残りを捨てる時も離れていきます。どんだけ水が嫌いなのだ!海が近くて行きたかったのに。
こんなラブラドールもいます。
Commented by Rossy mom at 2011-07-30 17:20 x
もに香さん…ヒドいです(;_;) ナナちゃんがオッサン顔って…私には可愛く見えますが…? ナナちゃんはやはりお利口さんです もに香さんとの絆がわかります♪ Rossyの若い時を思い出します 遊びながら躾してました♪ ワンズは本当にお利口さんですよね♪
Commented by midasjenny at 2011-07-31 04:59 x
ナナちゃん、やっと解禁日を迎えたんですね♪ 湖で泳ぎ、森を走り、良い一日でしたね。鼾をかいていたのは、きっと久し振りの運動で気持ち良く身体が疲れていたから? 家の仔も時々、人間と同じ様な鼾をしていて、笑っちゃいます。あまり酷いと、身体を少しさわってあげると、とまります。ナナちゃん、これから自由に好きなだけ湖、森で遊べますね。
Commented by Yoko at 2011-07-31 12:24 x
ナナ、かっわいい♥ ちっともおっさん顔じゃあないですよ〜!!

森の中を散歩てのが良いなぁ。それって私達がしてあげられない事だから、すっごく羨ましいです。
森の中には毒性の生き物とかはいないんですか? たまたま昨日のシーザーの番組がウィル・スミスの奥さんの犬がガラガラヘビに噛まれて…って言う内容だったので…興味本意で伺ってます :D
Commented by monika914 at 2011-07-31 20:34
★のりたさんへ
先代犬 パッチーは 湖で足を濡らす程度で 決して泳ぎませんでした。
パピー時代 娘がいきなり深い所に入れてしまったので それがトラウマとなってしまったのかもしれません。
それとは別に全てのレトリバー犬が泳ぎ大好きなわけではないんですね。 ただ人間同様 水中の運動は関節他によいので 泳がないのは残念ですね。
Commented by monika914 at 2011-07-31 20:38
★Rossy momさんへ
目力 強いナナは 本当に色々な表情をするから面白いです。
オッサン顔もその中の一つなんですよ、、、、勿論 どんな顔も私には可愛いです♪
レトリバーは トレーニングが大好きな犬種だって思ってます。
Commented by monika914 at 2011-07-31 20:42
★Jennyさんへ
とても長く感じた4週間でした。
家の中では大人しくても 散歩中出あう犬達と遊ぶのが大好きなので これからは思う存分 遊ばせてあげれるのが嬉しいです。
運動量に関係なく 大鼾かくんで、私も撫でてあげたりしますが、これからの様子を見て 獣医に相談してみようって思います。
Commented by monika914 at 2011-07-31 20:50
★Yokoさんへ
鹿、猪他の野生動物が生存する森では 犬のオフリードは禁止されてますが、私達が よく行く小さい森にはキツネ(日中は出てこない)やリス位なので 幸いオフリードが許可されてます。
勿論 他のジョガーや散歩してる人達に迷惑かけない、って事が飼い主としてのマナーです。
でも 犬が寄って来るだけで 文句言う人って ほとんど居ないですね。 逆に笑顔で接してくれる人が多いです。
Commented by tawrajyennu at 2011-08-04 09:23
こんにちは!ナナちゃん、運動が解禁になって嬉しそうですね。
4週間も家の中でおそなしくしていたなんて・・・・
これからは思う存分外で遊べますね。
Commented by monika914 at 2011-08-05 06:18
★タワラジェンヌさんへ
後の健康にひびいてはいけないので 4週間本当に気をつけてました。
ですから 私もとっても嬉しいです。
これからは たくさん運動させます。
<< ワイン祭り ~ 夫を足蹴りした思い出 ドイツでは使われない室内ケージ... >>