可愛い娘達 & なでしこ達の笑顔


瞬く間に仲良しになった 2本足の娘4本足の娘
一緒にじゃれ合ってる姿を たくさん撮ったのですが 娘からブログUP許可が出たのは 以下の3枚だけ。

c0211876_5295766.jpg
                    ナナの顔 ブレブレ~
c0211876_531131.jpg

c0211876_531475.jpg
          こんな感じの 私にとってはお茶目で可愛い娘達


娘達の笑顔は最高ですが 水曜日は なでしこ達の笑顔に感動。
c0211876_5344416.jpg

素早い動きとパスで スウェーデンとの準決勝に圧勝!
アナウンサーが「3本の足を持つ 日本女性達、、、」って言ってましたね。

試合前 夫は 「大柄なスウェーデン選手達を相手じゃ ヘディングシュートは難しいだろうな~」って言っていたけど 2つ目のゴールは澤選手のヘディングシュート。
ビックリしてる夫を 思わず上から目線で 「なでしこパワーを しかと見たか!」

            なでしこの花言葉     「純愛」「大胆」「勇敢」



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-07-15 06:25 | 愛犬と暮らす | Comments(16)
Commented by クロワッサン at 2011-07-15 14:03 x
「なでしこジャパン」最高ですね~。女子サッカーがこんなに盛り上がるとは想像していませんでした! いよいよ決勝、素晴らしいです。日本は月曜の明けから放送・・・でも早起きして絶対エールを送りま~す。選手達の笑顔、素敵ですよね!

もに香さんちの二人の娘さんも、なでしこに負けず劣らず爽やか
ですゾ! Mちゃんはママにそっくり~~。暫くは賑やかでいいなぁ☆

Commented by Rossy mom at 2011-07-15 14:10 x
幸せそうな 御嬢様方♪ 素敵な2ショットですよね♪ ずーっと前から一緒だった様ですよね♪
『ナデシコ』 優勝ですね♪ 少し気が早いですが…。 Rossy地方・神戸のチームの方達もいらっしゃるので、より一層、熱が入っちゃいます!
Commented by papaya_mango at 2011-07-15 14:18
うちの子は今日抜糸です!ドイツは10日間なんですよね。タイは1週間...。上から2枚目の写真が、本と、幸せそうだ〜。
前回のブログですが、タイは無責任な飼い主なのかなんなのかばかりです。殆どの犬は放し飼い。道路に飛び出して轢かれたらそれまで。エサはあげるけど、責任は取らない。予防接種は一切しない。なのでタイの犬は身を以て学んでいます。道路沿いにのんびり寝てる犬達は多分1回ははねられて、無事に生き残り、そこで勉強したんだろうなと思います。
Commented by monika914 at 2011-07-15 16:42
★クロワッサンさんへ
当然 日本では なでしこフィーバーなんでしょうね。
きっと サッカーしたい!って女子達も増えるはずよね。
PM3時45分キックオフだけど その日は仕事ないの?? 大丈夫?

私の若かりし頃の写真を見ると、自分でも「娘に似てるな~」、いや 「娘が私に似てるな~」って思います。
Commented by monika914 at 2011-07-15 16:48
★Rossy momさんへ
やっぱり 気持ちってワンちゃんにも伝わるんでしょうね。
娘になついてきたナナに、娘はますますメロメロのようです。

なでしこ、私も優勝すると思います。
たとえ優勝できなくても、今の日本の状況で国民の気持ちを高めてくれる なでしこ達にエールを送ります。
Commented by monika914 at 2011-07-15 16:54
★ボンバーさんへ
1週間後か10日後か ドイツでも医者によって違うのかもしれません。
ブログに書いたように 抜糸後(術後4週間)も激しい運動は駄目って言われたんですが、そちらの医師は何て言うのかな~?
ドイツでは野良ちゃんって ほとんど居ないんですが、タイと似たりよったりっのヨーロッパ諸国が たくさんあります。
ポルトガル旅行した時、車道を渡ってる野良ちゃん達を見て 心臓パクパクでした。
Commented by はちきんイジー at 2011-07-15 21:43 x
娘さんナナちゃんの位置になって一緒に遊ぶんですね
一番最初の写真が好きだな

来週長女の家に行くんですが
シェルターの写真を撮っていた婿が ワン君も連れて帰ってきたようです
新しい家族に会うのを楽しみにしています
どうもラブのようです
まだ 子犬ですが

なでしことアメリかとの戦いですね
こちらでも 噂です

もちろん私は なでしこの応援!!!!!
Commented by midasjenny at 2011-07-16 05:13 x
本当に可愛いお嬢さん達!打ち解けるのに、全く時間かからなかったですね♪ もに香さん、しばらくお嬢さんと嬉しい時間が続きますね。

なでしこジャパン、そんなに強いんですか〜。カナダでもスポーツチャンネルで見られるのかしら?(全く無知でお恥ずかしい、、、)。
Commented by merurun-t at 2011-07-16 08:12
二人の娘さん☆距離がちぢまってますね。
ななちゃんもすごくうれしそう!!!
WOLFSBURGでのドイツ戦の試合後
なでしこの選手みんなが大きなバナーを持って
グランドを一周してました。
そのバナーには英語で世界中の人達へ、大震災の支援に対しての
感謝の言葉が綴ってありスタジアムにいた観客の皆さんは
ドイツが試合に負けたにも関わらず、大きな拍手をしてくれたと読みました!スポーツっていいですよね。
前monikaさんがブログで紹介されてたお豆腐にカニをかける料理
つくってみようとおもいます(^。^)v


Commented by のりた at 2011-07-16 15:19 x
二人のお嬢さんたのしそうですね。ワンとよく話すお姉ちゃまの言葉が通じたのかしら。
なでしこJAPAN頑張ってますね。誇らしいです。負けたスェーデンやドイツにも褒めていただけるなんてスポーツはいいですね。
男子に比べて待遇や給料が悪い記事を読みました。そんな逆境の中でも最善を尽くすなでしこたちは素晴らしいです。女のど根性と底力を見せてやりましょう。
Commented by miyanao117 at 2011-07-17 02:27
もに香さん、ほんとにご無沙汰していました~~。会社からだと、Exblogにアクセスできず、ついつい、おうちで拝見しては読み逃げになっていました。

お嬢様、ほんとに可愛い。ナナちゃんとお嬢様のお写真、すごくいいです。ほのぼのします。

なでしこJAPAN、ほんとに画期的な勝利だったそうですね?ドイツが負けるっていうこと事態、ものすごいことだったそうですね。(ドイツの監督が、なでしこJapanの健闘をたたえたという、心温まる逸話も読みました)。

ね、ナナちゃんの手作り服、可愛すぎですよ。やっぱり、なで肩なの?ナナちゃん、ほんとに可愛い!!!
Commented by monika914 at 2011-07-17 04:58
★イジーさんへ
硬い石床にでも寝転ぶなんて まるで幼い子供みたいですよね。
ほ~、娘さん家族にラブが加わるんですか、イジーさんだけでなくケイちゃん達も そのワンちゃんに会いたくなるのでしょうね。

アメリカでも きっと盛り上がってる事と思います。
時差がよく分からないけど、生放送で見れますか?
Commented by monika914 at 2011-07-17 05:07
★Jennyさんへ
ナナは女性の方が 慣れるの早いみたいです。
今は まだ水遊びは控えてるんですが、8月になったら娘やナナ達と泳ぐのが楽しみ。
なでしこジャパンは 予想外の活躍振りで日本でも話題になってるようです。 決勝戦がカナダのテレビで見れるといいですね。
Commented by monika914 at 2011-07-17 05:13
★メルママさんへ
試合後に選手達がグラウンドを回って歩いてる姿は 私も見ました。
確か Wolfsburgの試合だけでなく 全試合後にやってるように記憶してます。
私も書かれてある文字を読んで、胸が熱くなりました。

優勝できるような気がします。
Commented by monika914 at 2011-07-17 05:26
★のりたさんへ
犬好きの人間、それが犬に解るんでしょうね。

私もなでしこ達の活躍が日本人として誇らしいです。
素人の私が見ていても サッカーテクニックが上手で 凄いって思います。  これを機に女子選手達の待遇がよくなると良いのですが。
Commented by monika914 at 2011-07-17 05:32
★モナさんへ
娘は まるで幼児のようにナナの傍に寝転んだり 寄り添ったりするんですよ。 ナナは最初は戸惑ってたみたいだけれど、すっかりそんな娘に慣れて じゃれつくようになりました。
ナナはちょっと つり目なんで、写真だと時々表情がきつく撮れますが、ホントは凄く愛らしいです(親ばか)
<< まるちゃん訪問 & ご近所さん... 一瞬迷った 2頭飼い ~ 無責... >>