やっと会えたね♪ 娘とナナ & 凄いよ! なでしこJAPAN


水曜日にウィーンから娘が帰省。
ドアを開け私とハグした娘は すぐ 「ナナ~~、やっと会えた~~」
c0211876_4472062.jpg

電話で話す度 「ナナはどうしてる?ナナに会うのが楽しみ!」って言っていた娘。
ナナに触れ ナナとお話ししてました。
c0211876_4475141.jpg

ナナに会えた喜びの反面 いつも出迎えてくれたエイミーがもう居ない現実に娘も微妙な気持ちのよう。
ナナにとっても人間家族が もう一人増えた事を理解するには しばし時が必要かも。

娘が居る間は彼女の友人達が遊びにきたり 賑やかになる我が家。
週末 早速 遊びに来た高校時代の友人達から たくさん撫で撫でされ嬉しそうなナナでした。



手作り術後服、 犬の体型に合っていないので こんな風に肩の部分が落ちてきてしまいます。
明日(月)の抜糸まで 我慢。
c0211876_4551797.jpg

      もろ肌脱いじゃったナナちゃん、 なんだか色っぽい? それとも 怖い?

c0211876_5141646.jpg

               こんな姿が可愛くて 癒される
                 ちょっと行儀悪いですが
                       
   
c0211876_5144370.jpg




なでしこJAPANの活躍が凄い。
土曜の晩の ドイツ戦には大興奮、 もう叫ばずにはいられませんでした。

日本チームのサッカーテクニックは評価されていたけれど、 ドイツに勝つと思っていた人は少なかったはず。  正直私も 勝利の期待はあまりしない方がいいかな、なんて思ってました。
しかし今は優勝も夢じゃない!って気持ちです。

勝利者の笑顔、そして敗者の涙、、、、、、なでしこ達の笑顔が水曜日に見れる事を願って。

                   頑張れ なでしこJAPAN



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-07-11 06:28 | 愛犬と暮らす | Comments(12)
Commented by はちきんイジー at 2011-07-11 08:04 x
そういえばMucciさんもはなされていましたね

きっと彼女も興奮されている事でしょう

頑張って欲しいですね
なでしこ Japan

お嬢さんも ナナちゃんいあえうれしそうですね

夏休みで しばらく家にいらっしゃるんですか

いい時間を
Commented by Rossy mom at 2011-07-11 10:56 x
「逢いたい」って思って頂いてる方が居てもらえるなんて…ナナちゃん幸せ♪ お嬢さんにもお友達にもナデナデしてもらえて幸せ♪
なでしこJapanは私もビックリしました(@_@) 強敵のドイツに勝ったなんて、凄いです♪
Commented by papaya_mango at 2011-07-11 16:27
プーケットから再び今日わ。私も、回復着???取りあえずですが作りました。

うちも素晴らしくなで肩で(笑)Tシャツの襟が落ちてしまいます。ナナさんは今日抜糸ですね。

うちはさっき医者いってガーゼの張り替えでした。
プーケットは1週間で抜糸するそうです。なので今週金曜日抜糸です。
しかし、本当にナナさん、眼力強いですねー。

昨日行きつけのBarで仕事仲間のドイツ人に「まさかドイツが負けるとは!」と言われました。(しかし周りがオランダ人←旦那。、デンマーク人だったので、彼らは「日本よくやった!」と大喜びでした 笑)
Commented by midasjenny at 2011-07-11 16:38 x
あぁ、やっとお嬢さん、ナナちゃんと対面だったんですね〜〜。エイミーちゃん亡き後、お嬢さんも複雑な思いでナナちゃんとの初対面だった事でしょう。それにしても、ナナちゃん、ベッドですっかり寛いで満面笑みなのには笑いました(笑)。

で、なでしこJAPANって全く知りませんでした(恥)。やはりヨーロッパはサッカーが人気なんですね〜。こちら、アイスホッケー、フットボールです。でも、家の夫はどれにも興味がなく、日本古武道が趣味な変なカナダ人なんですけど、、、(爆)。
Commented by のりた at 2011-07-11 16:57 x
お嬢さんとの初対面は以前見た顔・・・はじめまして・・のお顔ですね。すぐに「お姉ちゃま」のお顔になってずっと前からの家族のお顔になるのでしょうね。
朝、ニュースをみて「やった!なでしこJAPAN!」まだ2つあるから楽しみです。
Commented by ミルキーママ at 2011-07-12 09:07 x
私も興奮しました。正直難しいとおもってましたから・・・
いろんな意味、とても元気をもらいました。
スポーツってホントにいいですね!娘さんやっとナナちゃんに会えて良かった。いろんな思いはあるけど新たな家族と楽しく過ごすことでエイミーちゃんも喜んで見守っているでしょうね!
ナナちゃんのへそ天はサイコーです。
Commented by monika914 at 2011-07-12 23:45
★イジーさんへ
娘は9月末まで居ますが その間友人達と旅行したりアルバイトもするそうです。
娘はお喋りで犬とも よく話すので、ナナも早く娘に慣れ じゃれあっています。
なでしこ達 応援しましょう!!
Commented by monika914 at 2011-07-12 23:50
★Rossy momさんへ
娘は このブログでナナの写真はよく見ていて、早く会いたくてたまらなかったようです。
娘の高校時代の友人達はパッチー&エイミーも可愛がってくれたんです。 ナナも色々な人達に会う事に慣れてきたみたいです。
Commented by monika914 at 2011-07-12 23:55
★ぼんばーさんへ
ようやく抜糸済みましたが、まだ激しい運動は禁止されてるんですよ。
先代犬のエイミーはたれ目ホンワカ顔だったので、最初はナナの大きい目が ちょっと眩しかったです。
でも慣れてくると我が子って どんな顔でも可愛いもんですよね。
それにしても写真だと 余計眼力強く見えますね~(笑)
Commented by monika914 at 2011-07-13 00:14
★Jennyさんへ
実は私も ナナを連れてきて エイミーが居た場所(ベッド)にナナが居る事に最初は複雑な思いだったんです。
でも日に日にナナを愛おしく思えるようになり、その気持ちは娘にも通じ今じゃ「ナナ~、ナナ~」って私より煩いです。(笑)

女子サッカー、全く興味なくて日本女子サッカーチームがある事さえ知らなかったんですよ。 でもドイツで開催され「えっ 日本チームいるんだ」ってビックリ。 それも 凄い活躍振りでビックリです。
Commented by monika914 at 2011-07-13 00:17
★のりたさんへ
娘とナナは すっかり仲良くなり、一緒に散歩に行ったりしてます。
娘は犬相手でも よくお喋りするんで ナナにとっては煩い存在かも(笑)

ドイツ時間では水曜の夜に準決勝! 日本だと木曜日の早朝4時頃ですからライブで見るのは大変ですね。
私は 又テレビの前で叫んでしまう事間違いなしです。
Commented by monika914 at 2011-07-13 00:24
★ミルキーママさんへ
日本に女子サッカーリーグがある事さえ知らなかったので、ドイツでの世界大会に日本は出場してると知りビックリ、そして勝ち抜いてきてる事に更にビックリ。
今の日本には こういうニュースは特に嬉しいですよね。

エイミーの事を思うとまだまだ悲しくて、会いたくてたまらなくなり、エイミーの形見のイケちゃんをぎゅっと抱きしめます。
一方ナナへの愛おしさも 日に日に強くなってます。  パッチー&エイミーが しなかった ナナのヘソ天姿には 家族全員笑顔になります。
<< 一瞬迷った 2頭飼い ~ 無責... 日本女性7人 & ビールバイク >>