ナナの悪戯 ~ 極道の犬

無駄吠えせず、ノーリードでの散歩は 常にアイコンタクト、 自転車での散歩も上手に出来るようになり、本当にいい子、、、、、なんですが、、、、、、破壊活動もちゃんと しております。

最初の被害は こちら 
c0211876_446519.jpg

買い物から戻ったら ナナのベッドに私の室内履きが。
あらま~ ナナもエイミー同様 靴と添い寝するのね~と よく見てみたら、先の方が ほんの少し齧られてました。

まるで こん辺で止めておけば まだ使えるわ、みたいな齧り方。
その通り まだちゃんと履いてますよ。

次の被害は庭にあった 夫のサンダル、 それも同じく 齧ったのは分かるけど被害は最小。

さらなる 被害は、、、、、、、、
廊下を挟んでキッチンの反対側にある 細長い部屋、 そこには普段使わない食器を入れた棚、靴箱、掃除機他の掃除具が置いてあり、一番奥には洗濯機と乾燥機。
その前には洗濯物をいれた大きい籠。

夜中に その部屋に忍び込み 洗濯籠から好みの物?を持ち出して ベットで解体作業に励むナナ。
その部屋のドアを ちゃんと閉めておけばいいんですが、私と夫が寝た後に帰宅した息子は 靴を入れた後 閉め忘れる。

現行犯でなければ 叱っても意味ない事は解っていても、 ナナのベットに散らかってる物を指差し 「駄目!」と きつく言います。
c0211876_4565138.jpg

c0211876_4572158.jpg

                 こんな風に か弱く哀れなナナになったり、、、、、

c0211876_457452.jpg

               極道犬のナナになっちゃったり、、、、、、

ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-07-01 05:26 | 愛犬と暮らす | Comments(18)
Commented by mucci at 2011-07-01 07:12 x
おりこうナナちゃんもやっぱりまだ腕白盛りなんですね。
七変化?に笑っちゃいました~(^^)
うちのギスモも最初うちに来た当時、同じ事をやってくれたんですが、
それが私のお気に入りのサンダルだったので、ちょ~(マネ^^)ショックでした。でもなぜか、被害はその1足でこの悪戯は終わってしまったんですけど、、。
って、もに香さんの室内履き、私のと全く同じでビックリ!(笑)
これすごく履き心地が良くてお気に入りだったんですが、ベルト部分が壊れてしまって。
今日また買いに行ったんですが、もう売ってなくてガッカリして帰って来たところだったんですよ。
Commented by クリステル at 2011-07-01 08:38 x
ナナちゃん、やっちゃいましたか^^;
でもその後の表情がとっても可愛いわぁ。

うちのラムもベランダのサンダルを破壊しましたが、めげずに履いております。
ブンタは綿喰いだし、マロはおしっこ魔でトホホです。
今朝もまた、座布団に世界地図が・・・(泣)

ナナちゃんの極姉ぶりが笑えました。

Commented by midasjenny at 2011-07-01 10:47 x
ナナちゃん、本当に特別優良児と思っていたから、ジーナと同じ様な事もするのね!と安心しました(笑)。でも、噛み方がとても控えめ、、。我家では、もう数えきれない程の室内履き、靴、靴下、やられています。もう、乳歯は全て永久歯に生え変わったので、歯がむずがゆいなんて言い訳はさせませ〜ん(笑)。

どの写真も、ご免なさ〜いと素直に謝っているように見えますよ〜。
Commented by のりた at 2011-07-01 16:59 x
DNAに組み込まれているのでしょうか、あの悪戯は。まったく同じです。あの申し訳なさそうな謝るしぐさも。笑っちゃいますね。
のりの場合は我が家をよくわかってるのか一番安いサンダルだけを集中攻撃!こっちもめげずに廃棄寸前まではき続けます!!
Commented by アルローラ at 2011-07-01 22:24 x
はじめましてm_ _m
ミルキーママさんのご紹介でお邪魔しました。
海外の市場に憧れ、ホワイトアスパラを買ったはいいけど 普通の茹で方をして大失敗だったアルローラです トホホ...。
2度目からは かなり分厚く皮をむいて、筍を茹でるようにしっかりとやり なんとか食べる事ができホッとしてます。
ドイツのホワイトアスパラも 普通のように茹でると苦味が残るんでしょうか?

我が家は今、1匹のゴルを飼ってますが かつては同じように2頭飼いをしてました。
2頭を喪ってから失意のどん底でしたが、今の子が私達を救い上げてくれたような気がします(-人-)
犬って   ..いいですよね~(人´ω`)

Commented by はちきんイジー at 2011-07-01 23:23 x
最後の写真の表情がなんともいい

うちはこうした事を全くしなくなって 随分経ちます。

セバスチャンは これがあるようで それもあり 友人が仕事に行くときはケージを利用するようになったらしいです

ゆっくりとは教えているようですが、、。

チャンスは猟犬ビーグルの血がはいっているせいか 土を掘り

それで 怒られています

先日は ゴルフ場におおきな穴をあけてしまいした

Commented by radolfzellerin at 2011-07-02 03:52
その顔、悪いですねーーーー!
しっかり悪戯もしてるんですねwしかもがっつりいってないとこが謙虚でかわいい~♪
まだ会ってないけど、ブログの写真だけでもう虜になってます★
Commented by monika914 at 2011-07-02 06:24
★mucciさんへ
被害が夫や息子の靴下位なら ま~笑ってられたんですが、私の新しいBHもやられちゃって ショック!
お誕生日だけでなく 室内履きも同じなんて、ますます親近感、ですね。
Commented by monika914 at 2011-07-02 06:28
★クリステルさんへ
エイミーは こういう悪戯は一切しなかったんで、油断してしまいました。
居間のテーブルの上も要注意なんです。
ラムちゃん、ブンタちゃん、マロちゃん、それぞれ得意分野?があるんですね。
最後の写真は その他の写真と同じ犬とは思えないでしょう?
Commented by monika914 at 2011-07-02 06:35
★Jennyさんへ
時々 息子のスポーツ靴とかもベットに入ってるんですが、不思議な事に外履き用の靴の被害は まだないんです。
今では洗濯籠に蓋をしてるので 洗濯物の被害もなくなりました。
最後の写真の眼つきは なんだか反抗的に見えませんか?
「極道の妻たち」の名せりふ を思い出しちゃいました。
Commented by monika914 at 2011-07-02 06:50
★のりたさんへ
のりちゃんも同じですか!
エイミーは全く破壊するって事をしなかったので ある意味ナナの行動が新鮮です。
ナナも安価のサンダルばかり、、、、やはり我が家の事を理解してるのかな(笑)
Commented by monika914 at 2011-07-02 06:56
★アルローラさんへ
初コメありがとうございます。
ミルキーママさんは 私の旧ブログである楽天ブログ時代からのブロ友さんなんです。
白アスパラですが 水から茹でる際、砂糖とバターを入れて 私は塩を入れません。(入れるとしても ほんの少し)
湯で時間は太さによりますが、15分から20分。
アスパラシーズン中 我が家は少なくとも週に一度食べますよ。
きっと 日本では白アスパラは高価なんでしょうね。
ナナは我が家の3匹目の犬ですが、 パッチーともエイミーとも違うナナの性格発見が楽しいです。
Commented by monika914 at 2011-07-02 07:02
★イジーさんへ
ナナもチャンス君同様、年齢と共に破壊活動を止めてくれればいいんですが、、、、、でも家具とかは 全くしないので、こちらが気をつければ被害は無いんですが。
「極道の妻たち」っていう映画を知ってますか? 「なめたらいかんぜよ」っていう名せりふを思い出したんです
パッチー&エイミーは穴掘りをよくしたけれど、ナナはしませんね。
Commented by monika914 at 2011-07-02 07:05
★まるちゃんへ
ナナは写真より 実際に会ったほうが可愛い~って 友人は言ってます。
私も そう思うの(親馬鹿)
でも 最後の写真の極道振りは 凄いでしょ? (笑)
Commented by Rossy mom at 2011-07-02 11:24 x
極道ナナちゃんの目が迫力満点ですよね? ってゆうか、Rossyも同じ様な目します。 『だから・・・誤ってるやん!』と開き直りの態度。 yellowラブの目は黒より大きいので、よりド迫力ですね? しかし、何故ワンズは靴とかサンダルとか大好きですよね?
ワンズが咥えれる所に置いているからこちらも悪いかもしれないのですが・・・。
Commented by monika914 at 2011-07-03 05:07
★Rossy momさんへ
極道のナナ、、、、別に私が叱ってない時も こうやって上目遣いにきつい目をする事があるんですよ。 ナナはラブにしたら目が大きい方かもしれませんね。 ですから目力強いです。
靴や靴下、きっと家族の臭いがして好きなんでしょうね。
Commented by Yoko at 2011-07-03 21:24 x
生後18ヶ月になり急に色々な事が大人っぽくなって来たルナです。
…例えば、オシッコの間隔が長くなったとか…、お留守番させると必ずイタズラをしてたのが最近はしなくなったとか…。
あんなにおりこうさんなナナですら、おイタしちゃうんですね…だったらルナがするのは当たり前か…。
でもほんのちょっと…これはおイタの内に入るんだろうか…(笑)
ルナの場合は、UGGの横編み上げのブーツの革ひもをきれ〜にぬいて食べちゃいました。
…それとか、私のお気に入りのKEENのサンダルをかんじゃったり…
まぁ、私がいけないんですが…ルナの手の届く所においてあった訳だから。
Commented by monika914 at 2011-07-05 07:05
★Yokoさんへ
きっとナナもパピー時代は色んな悪戯したと思います。
残念ながら知る事は出来ないんですが、 人間同様 悪戯盛りってありますからね。

洗濯物としか書きませんでしたが、実は私のブラも2枚やられました~、これはサンダルと違って使用不可能なほど 齧られちゃいました。
ただ家具を齧ったりする事は 幸い今の所ないですね。

革紐 食べちゃったんですか! ナナは革より合成の方が好みかも(笑)
<< 避妊手術を受けたナナ ナナがエイミーから引き継いだ ... >>